オススメ記事(外部)

【アプリ】ルッキズムへのアンチテーゼ? フランス発・盛れないアプリ『BeReal.』が世界中で大流行 “ありのまま”を投稿するSNSに「事故画とか友人のブサイク顔を見られるのが好き」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/10/01(日) 10:22:23.78 ID:??? TID:taylor
いま“絶対に盛らせない”SNSアプリが若者たちの間で大人気だ。
話題となっているアプリは『BeReal.』。2020年にフランスでリリースされ、昨年からダウンロード数が世界規模で急増中だ。

街の人の声を聞くと「大体週5くらいで(やっている)」「投稿していないときもありますけど、基本投稿するようにしています」と回答。

アプリの名前の通り「リアルを見せること」に特化しているため、さまざまな制約があり“盛らせない”を実現している。
運営側からは毎日ランダムな時間に通知があり、

(続きは以下URLから)
https://times.abema.tv/articles/-/10097582?page=1

2: 2023/10/01(日) 10:28:04.93 ID:FQCXD
ひろゆきが使ってそう
3: 2023/10/01(日) 10:30:28.91 ID:xC45N
これやっても結局すっぴん自慢(整形込み)投稿で埋め尽くされてルッキズムに流れていく
4: 2023/10/01(日) 10:33:08.46 ID:GMMa3
何が楽しいのか分からん。
6: 2023/10/01(日) 11:19:51.18 ID:37cxZ
よほど自分に自信がないと使えないじゃん
7: 2023/10/01(日) 11:22:37.20 ID:hZMAx
SNSでいいなと思ってみてたのが時折無加工での投稿された写真見てのがっかり感ときたらね

とはいえSNSだとそうでもないけどオフ会で会ってみると、こいつ可愛いな、とかイケメンだわって人もおるから難しいね

8: 2023/10/01(日) 11:32:12.40 ID:XgKCe
インスタに溢れる画像加工顔にはうんざり。
9: 2023/10/01(日) 11:36:56.82 ID:rS3tP
ベリアルってdq2だっけ
10: 2023/10/01(日) 11:37:33.36 ID:7Hkar
どこかのデブが細く見せてる、あれは詐欺
11: 2023/10/01(日) 11:42:16.75 ID:BNeka
もうね、ブスに生まれたら人生地獄よ
12: 2023/10/01(日) 12:00:53.31 ID:7vbDW
スッピンマウントか?
13: 2023/10/01(日) 12:38:50.17 ID:Ll4nN
むしろクソ不細工に写るカメラ作ったらいいだろ
14: 2023/10/01(日) 12:53:51.83 ID:p2f7j
「すっぴんなのに可愛い~」みたいなのが流行るだけ
16: 2023/10/01(日) 13:07:33.86 ID:Xt0pX
>>14
ええやん こてこてに化粧したドヤ顔にはうんざり
18: 2023/10/01(日) 13:19:54.76 ID:WDKya
盛らせないSNSのための盛るツールとかが出てきそうw
19: 2023/10/01(日) 14:01:19.58 ID:mC4nX
これ、SNSでやってはいけないことしかやらせないから、悪意あるよ。
リアルにどこにいるか投稿するのがやばいって、散々言われてたことだと思うけどね。
20: 2023/10/01(日) 14:21:08.44 ID:NoFI9
「御損顔を拝し奉り衷心より哀悼の意を申し上げます」からちゃんと書けよ 大人のマナーだからな
22: 2023/10/01(日) 15:29:25.59 ID:HQcIR
鬼角度で美人に写るもん
23: 2023/10/01(日) 15:39:38.36 ID:GMMa3
>友人のブサイク顔を見られるのが好き

友人?

24: 2023/10/01(日) 15:43:42.40 ID:03R2Z
素でイケてる奴が無双するだけじゃねえかw
30: 2023/10/01(日) 19:19:22.08 ID:bX8Dt
>>24 本来そうあるべきなんだよ
26: 2023/10/01(日) 16:24:50.98 ID:m8RyP
素のイケメンがブサイクになるって事?
27: 2023/10/01(日) 16:26:39.06 ID:m8RyP
整形を見破って整形前の顔に修正されるとか
28: 2023/10/01(日) 17:11:50.47 ID:4Ag0r
無修正オッケーと聞いて。
29: 2023/10/01(日) 19:07:47.84 ID:dvzZ5
さすがフランス変態先進国よな
33: 2023/10/02(月) 12:39:01.49 ID:c3K6M
風呂に入ってる時ちゃんと出せよ
32: 2023/10/02(月) 06:07:51.23 ID:RhQdC
風俗の写メ日記とかパネルにも採用しろ

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1696123343

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク