オススメ記事(外部)

日本では未公開の歴史映画やドラマを教えてください!

2023年8月6日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2010/10/08(金) 20:33:56 0
存在だけは知ってるけど、日本で観られない歴史物の映画やドラマって結構あるよねー
いつかはDVDで出ることを期待しながら語ってみませんか。
2: 2010/10/09(土) 11:26:24 0
歴史映画かは微妙だけど緒形拳が三島由紀夫を演じた
「Mishima A Life In Four Chapters」を見てみたい
外国の監督が撮るハラキリというものを見てみたいのだ
5: 2010/10/10(日) 12:24:25 0
「レッド・ウォリアー」ってタイトルのカザフスタン映画見たけど普通に面白かった。
6: 2010/10/10(日) 14:34:20 0

邦題:レッド・ウォリアー
原題:NOMAD

セルゲイ・ボドロフ監督作品ですね。

7: 2010/10/11(月) 01:40:11 0
18世紀、カザフ族の英雄アブライ・ハーンを描いた歴史スペクタクル
9: 2010/10/12(火) 14:45:17 0
カザフ族なのに顔がコーカソイドw
あんなコーカソイド顔カザフスタンにはいないだろw
10: 2010/10/16(土) 12:57:28 0
まあ、先祖にコーカソイドがいて、先祖返りということでw
11: 2010/10/19(火) 21:14:50 0

2006年の映画『The Final Inquiry』ってのが面白そう。

辺境の地ユダヤ属州で十字架刑に処せられ奇跡の復活をとげた男がいる。
その危険な噂の真相を探るべくローマ帝国は調査官を派遣した・・・という話。
http://www.youtube.com/watch?v=FFkj5gPzX-w&feature=related

12: 2010/10/19(火) 23:46:50 0
1612
ポーランド騎士団とロシアの戦争の話。
スペイン剣術対フェンシングのチャンバラ、
ポーランド騎士団対大砲など、戦闘シーンは迫力満点。
13: 2010/10/19(火) 23:50:07 0
おまえら、原題を紹介するようにしろ そうすれば後はつべなどを検索して・・・・
後は分かるな?
14: 2010/10/20(水) 00:42:13 O

原題 Fat man and Little boy

邦題 シャドー・メーカーズ

内容は原題通り。
マンハッタン計画の人間ドラマです。

21: 2010/10/21(木) 22:14:35 0

2009年の中国映画「花木蘭」
http://www.youtube.com/watch?v=kwggfaHqOQQ&feature=related

ディズニーのムーランに比べるとシリアスだ

22: 2010/10/22(金) 00:43:56 0

韓国ドラマ「宮 Love in Palace」

もしも、まだ韓国に李王室が存続していたら…
という設定を元に、高校生のラブストーリーを描いた衝撃作。
独自の元号や婚礼の際の冕冠、明治時代風の大礼服など、
どこか戦前の日本の皇室に似てる感じです。

http://www.youtube.com/watch?v=lrxmLX47Taw

23: 2010/10/22(金) 01:59:27 0

「Mishima A Life In Four Chapters」

「レッド・ウォリアー」

「シャドー・メーカーズ」

どれもネットで買える

24: 2010/10/22(金) 06:34:26 0
日本未公開=劇場未公開ってことか?
26: 2010/10/29(金) 22:48:00 0
でも劇場公開もされず日本語版DVDも発売されていないのに、
自家製日本語字幕がついてネットで流れてたりするパターンもあるねえ
27: 2010/10/30(土) 11:04:12 0

>>26
いわゆる「ファンサブ」という奴ですね。
Youtubeには日本アニメにヲタが英語字幕、スペイン語字幕、中国語字幕etcつけて違法配信してますがな。
日本での放送の翌日には出来上がっていたりしている。
もちろん無給なんだろうだが、ヲタの力はすさまじいな。

自分で日本未公開海外映画の字幕を作れない俺らはまだアマちゃんなのかもしれん。

30: 2011/01/15(土) 17:53:00 0
最近中国が北朝鮮に「見ろ!」といって押し付けてきた
「毛岸英」のドラマが観たい。
31: 2011/01/15(土) 23:22:48 0

>>30
「毛岸英」

32: 2011/04/05(火) 11:26:34.09 0
映画、巴金原作「家」
五四運動の頃の成都で、機関銃の音が響いている。
何をしてたんだろう?軍閥の争いか?
英語字幕でconfucianistと出る権力グループはなんだろう?
33: 2011/04/05(火) 20:35:49.43 0
Confuciusは孔子のことだから、儒者、儒教集団だろう。
36: 2011/04/27(水) 19:43:50.26 0
Báthory (1-9)
37: 2011/05/01(日) 00:45:10.87 0
>>36
うわー、ハンガリーのドラマだー
ハンガリー語だー
バートリ・エルジェーベトがドラマになってるなんてさすが。
39: 2011/05/28(土) 16:07:31.95 0

ヘタリアに洗脳されたにわか歴オタにはちょっと観てもらいたいのが
1960年のイタリア映画『みんな帰ろう』(Tutti a casa)

1943年、連合国軍がイタリアに上陸して、これを迎え撃とうというまさにその時
いきなりな連合国との休戦が発表され混乱するイタリア軍。
旗色のよい連合軍に加わるか昨日までの同盟者ドイツと共に戦い続けるか。
イタリア人同士が両陣営に分かれて内戦状態に陥る。そんなカオスな状況の中で、
ともかくも家族の待つ故郷を目指そうとするイタリア軍兵士たちの悲喜劇。
状況に翻弄されている等身大の人間ひとりひとりをみれば、イタリア人も日本人も
同程度に弱いし強い。

40: 2011/06/08(水) 14:49:54.02 0
the borgias
そのうち日本でもやるな
41: 2011/09/03(土) 14:23:50.10 0
ジャンヌ・ダルクの裁判と火刑を描いた
1928年のフランス映画『裁かるヽジャンヌ(The Passion of Joan of Arc)』は、
見る者にすごい重いプレッシャーを与える映画だった。
うっかりジャンヌに感情移入すると、見てるこっちがめげてしまいそう・・・
42: 2011/10/19(水) 10:32:21.69 0

Meet the Spartans
スパルタ人300名のテルモピュライでの玉砕を描いた「300」のパロディ映画だゼッ!!!

43: 2011/11/19(土) 21:19:09.67 0

アメリカ映画「Plymouth Adventure」(1952)は
メイフラワー号とアメリカ初期入植者の話らしいが
映画の出来としてはどうなんだろう。
日本語字幕でもあれば通して見てみたいな。

44: 2011/11/20(日) 00:42:54.56 0
>>43
IMDbの評価は6.1となっていて、6、7点で全体の54%程度になるので、
そう悪くはないのではないでしょうか。
ttp://www.imdb.com/title/tt0045039/
45: 2011/11/20(日) 07:56:46.33 0
>>44
サンキューどす。こんな映画のデータベースがあるとは知りませなんだ。
「History」タグを押してみると、おお、知らない歴史映画がたくさんある・・・
54: 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN 0

白人女性の視点から見た太平洋戦争
けっこう有名どころの女優が出てる1997年のオーストラリア映画
捕まったり虐待されたり、あとは時々歌ってみたり

パラダイス・ロード Paradise Road
http://www.youtube.com/watch?v=d_m6IhkTwxM

55: 2013/10/14(月) 15:30:01.20 0
何度も映画化されているけど、日本には一向に輸入されないストーリーに「ミヒャエル・コールハース」がある。
貪欲な領主に反旗を翻す馬商人ミヒャエルのお話・・・一種の義賊ものですかね。
今年のカンヌ映画祭に出品された最新バージョンの映画は、ポスターがやけにカッコよくてね。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/5/55/Michael_Kohlhaas_poster.jpg
56: 2013/10/15(火) 22:25:54.43 0
>>55
マッツ・ミケルセンかー
DVDスルーでもいいから見たいなぁ
73: 2014/11/21(金) 21:10:54.57 0

>>56
最近になってWOWOWで
「バトル・オブ・ライジング_コールハースの戦い」って
タイトルで放送されたみたいね。
見損ねちゃったけど、またいつか放送されるだろう・・・

ちなみにこの映画の敵役は、「ヒトラー最期の12日間」で
独裁者を熱演したあのひと。

57: 2013/10/17(木) 01:25:30.56 0

http://www.youtube.com/watch?v=VxPXrrZ8bJU

↑2003年のアメリカ映画、神と将軍。
南北戦争を描いた映画で、風と共に去りぬを超える映画との評判がある。

59: 2013/11/18(月) 00:20:57.61 O

ドイツ映画 Luther
宗教改革者マルティン・ルターの話。言語が英語で主演はジョゼフ・ファインズ。ルックス的には全然ルター本人に似てねーが演技は良い。彼はルネッサンス時代劇得意だし。

何よりもカール皇帝の衣装が肖像画そっくりで、絵画好きルネッサンス好きにはビジュアル的に楽しめまつ。

60: 2013/11/30(土) 11:53:04.97 0

なぜか日本で紹介されないのが不思議なスタジオ100のアニメ群。

これなんか懐かしいと思う人が多いと思うんだなー
『Vic the Viking』
http://www.youtube.com/watch?v=NVUAmpzldC4

61: 2014/01/06(月) 00:18:07.33 0
エボリ公女アナ・デ・メンドーサは、美女で人妻で剣士という萌え要素満載ヒロインなのに、なぜか映画が日本で放映されないのが不思議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%A2%E3%8A%E3%BB%E3%87%E3%BB%E3%A1%E3%B3%E3%89%E3%BC%E3%B5
67: 2014/06/21(土) 23:21:06.80 0

聖アウグスティヌスが主人公のTVドラマ「Augustine: The Decline of the Roman Empire」
http://www.restlessheartfilm.com/
最近はくろだかんべーの臭い演出に辟易しているので、こういう重厚そうな海外ものに惹かれる。

かの聖人は「知的財産の無償性を世界で最初に唱えた」云々とWikiに書かれているが、
であるならば、ネット上に転がっているこのドラマの動画を鑑賞してもお咎めなしなのだろうか、どうだろうか。

68: 2014/06/21(土) 23:32:59.15 0
映画は「知的財産ではない」と主張してキリスト教徒の福祉に使うから有償とかいいそう
69: 2014/10/12(日) 09:30:43.33 0
アウグスティヌスがオーガスティンと呼ばれてるのが日本人的には新鮮
70: 2014/10/12(日) 13:13:54.52 O
そう言えばロシア建国物は諸般の事情に因りハリウッドがなかなか手を出せないでいるが今までに何か佳いのはある?
71: 2014/10/14(火) 00:48:01.05 0
ロシア建国ものというと、リューリク兄弟の映画とかだろうか
ロシア映画であるのかな
スウェーデンとかノルウェーが作っていてもおかしくないと思うが
74: 2014/11/25(火) 01:43:36.51 0
ヨーロッパの作品は多いよね>日本に入ってこないもの。
まあ日本の実写作品もせいぜいアジアどまりで、向こうにはほとんど行ってないだろうからおあいこかな。
76: 2015/01/04(日) 13:37:38.20 0

18世紀の英国に黒人とハーフの伯爵令嬢がいた、っていう映画があった。
もしハッピーエンドな話なら見てみたい気がする。

ダイド・エリザベス・ベル
https://www.youtube.com/watch?v=tB4mrf8vSWY

77: 2015/01/12(月) 14:39:25.02 0

El Presidente
ttps://www.youtube.com/watch?v=Ygr15AmCdDk

フィリピン建国の英雄アギナルドの一代記・・・らしい
予告編を見る限り映画としての出来はあまり期待できないのだけど
題材は興味深いんだよな・・・

83: 2015/03/22(日) 12:24:56.88 0

タイの歴史映画も、最近は巨額の製作費を使って映像的にかなり見ごたえがありそう。
王室を悪く描けないぶん、ストーリー的にはひねりがないかもしれないけど。

レジェンド・オブ・スリヨータイ The Legend of Suriyothai
https://www.youtube.com/watch?v=9rxNdA_MJEo

キング・ナレスワン King Naresuan
https://www.youtube.com/watch?v=CVbAKJ_N6Fo

86: 2015/03/22(日) 14:04:24.49 0
>>83
日本人俳優を使った山田長政の映画もあったよ。
87: 2015/03/24(火) 00:02:43.99 0

>>86
その映画、たぶん日本人がイメージしている山田長政と違うわw

日本人が思い描く山田長政だって適当な作り話だから、
タイ側でも適当に作ってくれて構わないけども。

88: 2015/03/24(火) 21:23:22.59 0
山田長政伝説をタイ人に聞かせたら、
何その中二病ストーリー
って言われそうww
90: 2015/04/09(木) 16:24:09.20 0
『高い城の男』は日本では何月から放送されるんだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=42a3jwxypj0
92: 2015/07/20(月) 21:49:37.19 0
「高い城の男」PVキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
http://wired.jp/2015/07/18/sdcc-star-wars-bts-video/
94: 2016/05/17(火) 15:46:03.08 0

キャラバンって映画はどうかな?

http://www.amazon.co.jp/dp/B00005L9DR/

こういった映画こそ本当のレアだと思うんだけど。

95: 2016/06/22(水) 15:16:39.69 0

チャンネル銀河「武則天」7/18~
http://www.ch-ginga.jp/feature/busokuten/

俺、見られないなー・・・

96: 2016/08/01(月) 20:22:35.86 0
>武則天
14歳から82歳まで演じるファン・ビンビンがすごいなw
97: 2016/08/03(水) 00:27:00.16 0
映画 ハルツーム
マフディーの乱のゴードン将軍の戦タヒを描く
99: 2016/10/31(月) 13:47:47.43 0
海外では3回も映画化されているが、日本に輸入されない話のひとつに
『モル・フランダーズ(Moll Flanders)』という女スリの話がある。
あの『ロビンソン・クルーソー』と同じデフォーの小説が原作という
ところに興味をひかれるのだけど。
https://www.youtube.com/watch?v=MRzcKOTnrrs
100: 2017/02/26(日) 16:58:22.87 0

ワーテルローの敗戦直後、
二人の男がディナーの席で今後のフランスの
国体をどうすべきか論戦を繰り広げる対話劇『Le Souper』。

二人の男とは、ご存じタレーランとフーシェの陰謀家コンビ。
日本語で観たいな。フランス語わかんねーよ。

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/whis/1286537636/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク