オススメ記事(外部)

歌が上手すぎる昭和の歌手ベスト10が発表されたぞ

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/08/27(日) 12:03:29.13 0
このランキングどうなんだろうか
https://pbs.twimg.com/media/F4dSiRpawAAbldw.jpg:orig#.jpg

75: 2023/08/27(日) 13:03:57.95 0
>>1
松任谷って音痴レベルやろ
80: 2023/08/27(日) 13:14:45.65 0
>>1
カールスモーキー石井と堀江美都子がいないから意味ないランキング
99: 2023/08/27(日) 14:08:16.72 0
>>1
いやいやいやwww「尾崎豊」じゃなくて「尾崎紀世彦」だよね
2: 2023/08/27(日) 12:09:04.02 0
もう中年以下は藤山一郎 三波春夫 春日一郎 島倉千代子 都はるみ を聞いたことないから評価できない
美空ひばりだけマスコミが異常な宣伝するからうまいと思われてる
3: 2023/08/27(日) 12:09:13.88 0
男の1位2位は納得
ちあきなおみの9位はア○らしい1位でも誰も文句言わんわ
4: 2023/08/27(日) 12:11:26.42 0
女はめちゃくちゃじゃん
5: 2023/08/27(日) 12:11:51.01 0
男も千春が入ってないし
6: 2023/08/27(日) 12:12:13.95 0
美空ひばりが歌うまとは思えない
7: 2023/08/27(日) 12:15:03.50 0
むしろ上手いのひばりちゃんだけ
8: 2023/08/27(日) 12:15:19.80 0
小鳩くるみのように岩崎宏美より歌うまくてもヒット曲がないから全然知られてない人もいる
10: 2023/08/27(日) 12:16:37.40 0
松崎しげるが入ってないとかw
12: 2023/08/27(日) 12:19:00.70 0
美空ひばりはガンになるまでやくざとずぶずぶのあぶないタレントと思われてた
歴史改変の一例だな
91: 2023/08/27(日) 13:59:32.46 0
>>12
美空ひばりの息子を名乗ってる和也も本当はヤクザの弟の子供
養子縁組したから息子ではあるけど本当の子供じゃない
13: 2023/08/27(日) 12:19:25.18 0
東海林太郎や藤山一郎は?
昭和の前半をオミットした恣意的なランキングじゃないの?
14: 2023/08/27(日) 12:19:28.34 0
弘田三枝子とかいないん?
もう時代の古い上手い人色々忘れちゃってるだけなんだよね
15: 2023/08/27(日) 12:20:19.65 0
美空ひばりがヤクザとか初めて聞いた
26: 2023/08/27(日) 12:28:09.07 0
>>15
美空ひばりがもともといた事務所が神戸芸能社っていって
山口組の興行会社だった
だから神戸芸能社の会長が山口組の組長で
美空ひばりの結婚式の仲人も山口組の組長がやった
35: 2023/08/27(日) 12:31:32.15 0
>>26
そこまで関係があったんだな
今も隠れてるだけで実態は同じかもしれないけど
16: 2023/08/27(日) 12:20:55.35 0
松任谷由実て
17: 2023/08/27(日) 12:22:58.10 0
やくざじゃなくて山口組組長の宴会によばれて出たりとかしてた
18: 2023/08/27(日) 12:23:43.30 0
尾崎とチェッカーズ???
19: 2023/08/27(日) 12:25:21.02 0
田岡一雄がパトロンだよ
ただこれひばりがどうっていうか当時の芸能界興行界のことだからな
21: 2023/08/27(日) 12:25:42.32 0
小椋佳とかユーミンとか歌下手だけど最高の歌手なんだよ
22: 2023/08/27(日) 12:25:59.62 0
玉置浩二はガチらしい
23: 2023/08/27(日) 12:26:45.86 0
日本の音楽業界を作ったのはヤクザ組織と言っていいからな
24: 2023/08/27(日) 12:26:58.89 0
美空ひばりの子供もヤクザと関係あるとか言われて他のは少し記憶がある
最近全く見なくなった
25: 2023/08/27(日) 12:28:07.62 0
北斗の拳のop歌った高音の人も上手いだろう
31: 2023/08/27(日) 12:29:36.90 0
>>25
クリスタルキングのモジャモジャだっけ
46: 2023/08/27(日) 12:40:40.33 0
>>31
そうそう
あんなハイトーンボイス今だに出てこない
34: 2023/08/27(日) 12:30:54.89 0
>>25
生歌聞いたら違うかなってなるよ
27: 2023/08/27(日) 12:29:13.15 0
昭和っちゅうか80年代だな、
28: 2023/08/27(日) 12:29:14.82 0
代わり映えしないランキングでつまらん
30: 2023/08/27(日) 12:29:36.22 0
ユーミンの6位ってどうなんだろう・・・
32: 2023/08/27(日) 12:30:33.40 0
細川たかしとか確実にベスト3だけどな
33: 2023/08/27(日) 12:30:53.15 0
石川ひとみがない
やり直せ
36: 2023/08/27(日) 12:32:16.22 0
クリキンのもじゃもじゃはケガで喉痛めて高音出なくなったとか言ってたな
あとなぜかムッシュとめちゃめちゃ仲悪くなったんだよな
なんでだろ
104: 2023/08/27(日) 14:31:05.41 0
>>36
草野球で喉に球当たって以来高音がでなくなった
37: 2023/08/27(日) 12:34:15.86 0
何だこれ女性には昭和といえばの演歌歌手全然いないしアイドル人気ランキングかよ
松田聖子がそんな上手いと思ったことないなまだ後輩岡田有希子の方が上手くなりそうだった
39: 2023/08/27(日) 12:35:21.40 0
クリキンだったら大都会より蜃気楼って曲が好き
40: 2023/08/27(日) 12:36:43.85 0
30年後にこれをやると
乃木坂とジャニーズで埋まるのか?
みたいなランク
41: 2023/08/27(日) 12:37:31.35 0
松田聖子がうまいなんて評価は全くなかった
42: 2023/08/27(日) 12:38:14.50 0
冗談ぬかすな
昭和のアイドルは歌上手かったんやで
坂とかジャニみたいなゴミとは違う
43: 2023/08/27(日) 12:38:29.18 0
荒井より中島のほうがうまいのに
44: 2023/08/27(日) 12:38:59.12 0
歌えるソングライター枠ならせめてみゆきしとけよ
47: 2023/08/27(日) 12:41:04.45 0
うますぎるにユーミンまりや入ってみゆきが入らない謎ランキング
48: 2023/08/27(日) 12:42:37.62 0
うますぎるはほとんどいなくうまい留まりばかりだな
49: 2023/08/27(日) 12:42:53.53 0
SU-METALがいない
51: 2023/08/27(日) 12:44:37.82 0
>>49
歳いくつだよ
77: 2023/08/27(日) 13:05:40.78 0
>>49
あんなのアイドルレベルの域を出てない
50: 2023/08/27(日) 12:44:20.92 0
昭和の歌手は歌だけじゃなくてビジュアルも本物だけだった
52: 2023/08/27(日) 12:45:15.69 0
本当に上手い人って日本じゃ評価されないな
松原みきしかりチャイナタウン歌ってた頃の泰葉だってえげつない天才だと
53: 2023/08/27(日) 12:46:16.99 0
藤井郁弥でなくチェッカーズってのは高杢鶴久の存在がないとだめってことなのか
それがありならデューク・エイセスとかサーカスとかは候補に入ってくるのか
54: 2023/08/27(日) 12:47:25.82 0
「クリスタルキング」は田中さんと吉崎さんのツインボーカルが象徴的だった
2009年吉崎さんが田中さんを「クリスタルキング」の商標権侵害で提訴。
吉崎さんの訴えは退けられる結果に終わり、2人の間にはしこりが残った。
田中=モジャモジャ

55: 2023/08/27(日) 12:47:41.56 0
今聴くとチェッカーズよりCCBの方が音楽性は上だ
56: 2023/08/27(日) 12:49:10.23 0
泰葉のフライディチャイナタウンは名曲
しかも上手い
57: 2023/08/27(日) 12:49:33.56 0
時代が狭すぎて
今はこのへんの評価が爆上げ中
58: 2023/08/27(日) 12:50:15.34 0
大昔から松任谷由実は糞音痴で売ってきたのに悪質な褒め○しだぞ
60: 2023/08/27(日) 12:50:45.10 0
グンナイベイビーのキングトーンズの人が好き
88: 2023/08/27(日) 13:56:01.54 0
>>60
RCサクセション「スロー・バラード」と中島みゆき「化粧」はこの曲の真似
61: 2023/08/27(日) 12:52:06.15 0
尾崎は尾崎でも尾崎紀世彦いないとか明らかにおかしいなこれ
85: 2023/08/27(日) 13:45:19.40 0
>>61
画像見て同じこと思った
尾崎紀世彦ならトップ3に入っても一応納得するw
66: 2023/08/27(日) 12:56:07.76 0
天地真理→下手だけど可愛い♡
69: 2023/08/27(日) 12:57:35.04 0
山下達郎は生歌でも上手いよ
70: 2023/08/27(日) 12:59:12.16 0
フランク永井
松尾和子
71: 2023/08/27(日) 13:00:02.78 0
演歌が細川たかしだけとか明らかに狼的に言うと若者(今50くらい中心)が考えたランキングだな
72: 2023/08/27(日) 13:01:02.60 0
どう考えても演歌歌手の方が上手いからな
73: 2023/08/27(日) 13:02:20.43 0
50歳辺りは稲葉みたいな奇声上げるタイプが上手いと思ってる世代だからなw
76: 2023/08/27(日) 13:05:21.53 0
1位桑田佳祐とかいう脱力するランキングもあったな
82: 2023/08/27(日) 13:26:27.69 0
平成版しかもアイドル限定はどこもやらんだろうな
上手いってアイドルいないしw
83: 2023/08/27(日) 13:28:47.88 0
他人の曲を歌って上手いなら本物
太田裕美は選曲も悪かったんだろうけど先日見たのは酷かった
84: 2023/08/27(日) 13:36:12.89 0
布施明は声が出るけど言うほど上手くない
86: 2023/08/27(日) 13:45:42.07 0
ASKAが入らないのが以外
今はああなっちゃったけど
それとも昭和じゃなくて平成扱いなのかな?
89: 2023/08/27(日) 13:56:57.84 0
中島みゆきは歌は決して上手くはないがあの人の世界観と曲と詩が唯一無二
134: 2023/08/27(日) 19:52:19.46 0
>>89
上手いよ曲によって倍音を変えてるし
90: 2023/08/27(日) 13:57:11.01 0
どうせ藤山一郎と美空ひばりが両横綱だろ
92: 2023/08/27(日) 14:00:02.22 0
松田聖子も下手とはいわんけど上手すぎるは言いすぎだし2位はありえん
93: 2023/08/27(日) 14:00:33.03 0
所詮知名度ランキングやな
94: 2023/08/27(日) 14:00:46.24 0
1位は布施明かなと思ったらやっぱりそうだった
95: 2023/08/27(日) 14:01:24.92 0
マイナーなのもだしていいなら聖子なんてトップ20にはいるかもあやしい
96: 2023/08/27(日) 14:03:04.18 0
久保田が平成扱いではいってないのなんか草
完全に昭和デビューなのに
97: 2023/08/27(日) 14:04:13.00 0
松任谷由実は昔から上手いタイプじゃなくて特殊な声質生かすタイプだったからな
今じゃ声もばあさん声になってしまって最近のライブ映像見るのはつらい
100: 2023/08/27(日) 14:10:29.56 0
×歌がうますぎる
○知ってる中で自分的にメジャー度が高い
106: 2023/08/27(日) 14:36:03.17 0
ジャンボ尾崎だってレコード出してる
109: 2023/08/27(日) 14:38:35.05 0
優れたメロディメーカーとしてなら名前が挙がってもおかしくないけど
歌が上手いで名前が出てくるのはおかしい奴らが何人もいるな
113: 2023/08/27(日) 14:43:24.48 0
玉置浩二とか小田和正のソロって売れたのほとんど平成だろ
115: 2023/08/27(日) 14:43:56.50 0
自分で曲を作っているのだから上手く歌えて当たり前なんだよね
誰が作った曲でも歌いこなせるのが本当に上手い人
116: 2023/08/27(日) 14:44:23.01 0
ASKAが入ってないだと?
117: 2023/08/27(日) 14:47:08.45 0
飛鳥チャゲアスはデビューは昭和だが世間的には平成の代表が強いイメージだろう
118: 2023/08/27(日) 14:52:49.72 0
ちあき八代研ナオコ森昌子
120: 2023/08/27(日) 15:03:50.07 0
灰田勝彦は?
林伊佐緒は?
アイ・ジョージは?
なんだよこの順位
不服だ
131: 2023/08/27(日) 16:47:51.79 0
なんで森昌子無視すんの?引退してるから?
132: 2023/08/27(日) 17:11:30.09 0
八神純子飯島真理
133: 2023/08/27(日) 17:13:59.05 0
フミヤ単独じゃ流石に気が引けたのか
135: 2023/08/27(日) 20:25:26.84 0
ただのミーハーの人気投票やん

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1693105409/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク