オススメ記事(外部)

フィリピンでボルテスVがとんでもない人気になってるらしいwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/08/27(日) 18:55:15.08 0
ようつべのおすすめに実写ドラマ版があったがフィリピン製で毎日のように放送されてるらしい
テーマ曲は日本語でカバーしてたりあくまでオリジナルリスペクトでガチな人気らしい

2: 2023/08/27(日) 18:56:27.59 0
コンバトラーV見せたらたまげるな
3: 2023/08/27(日) 18:56:41.91 0
どこかで見たけとフィリピンだったのか
4: 2023/08/27(日) 18:57:14.45 0
もう40年前からやで
シティポップと一緒
5: 2023/08/27(日) 18:57:15.97 0
どっかの国ではグレンダイザーが人気らしい
26: 2023/08/27(日) 20:56:38.70 0
>>5
おフランスだな
ただ名前が違う
ゴルドラック
6: 2023/08/27(日) 18:58:37.68 0
フィリピン版は中島みゆきが歌ってるぽい

https://youtu.be/nnL9ZdVMkv0?si=2dxXb1hGFJ8l33mU

7: 2023/08/27(日) 19:00:00.13 0
ボルテスVはフィリピンで人気がありますか?

「ボルテスV」はフィリピンで1978年に放送され最高視聴率58%を記録し、1999年のリバイバルブームなどを経て、世代を超えて愛される国民的アニメとなりました。 この熱狂の背景には当時、独裁政権下にあったフィリピンの世相も大きく影響しています。

8: 2023/08/27(日) 19:01:39.89 0
鋼鉄ジーグのほうがおもろい
9: 2023/08/27(日) 19:04:40.07 0
なんか実写版とか作ってなかったっけ?
10: 2023/08/27(日) 19:07:24.84 0
マシンが合体して巨大ロボになるのか
11: 2023/08/27(日) 19:17:17.18 0
グレンダイザーはリメイクを作ることになってスポンサーはサウジじゃなかった?
石油王が金を出すとか2chのネタみたいな話
12: 2023/08/27(日) 19:18:05.98 0
グレンダイザーも他の国で大人気でリメイクされたんだってな
13: 2023/08/27(日) 19:22:28.09 0
リメイクはこれから
オタク皇太子のサウジマネー
14: 2023/08/27(日) 19:24:31.30 0
映画つくってたよな
15: 2023/08/27(日) 19:33:10.24 0
ボルテスファイブだからな!
ブイじゃないからな!!
16: 2023/08/27(日) 19:33:36.11 0
60cmぐらいのおもちゃ持ってたけどコンバトラーVの方がかっこいいよなぁ
グレートマジンガーも持ってたけどこれはマジンガーZよりもかっこいい
17: 2023/08/27(日) 19:42:43.04 0
25年前にフィリピン人にボルテスVを見たことないと伝えたら固まってたな
信じられないあなた日本人だよね!?と聞かれた
24: 2023/08/27(日) 20:38:21.41 0
>>17
日本じゃ相当昔に放送されてたんだし再放送されてなければ見る機会ないだろ
19: 2023/08/27(日) 19:49:07.50 0
日本じゃコンバトラーと比べてやや影薄い印象
21: 2023/08/27(日) 19:56:37.95 0
B級商品なんだと
23: 2023/08/27(日) 20:36:42.03 0
実写版日本に逆輸入しないのか
25: 2023/08/27(日) 20:47:27.22 0
50代くらいならみんな見てた
27: 2023/08/27(日) 21:00:47.62 0
フランスは原作リスペクトがないな
28: 2023/08/27(日) 21:20:09.64 0
フランス人にとっては兜甲児はゴルドラックに出てくる脇役
29: 2023/08/27(日) 21:44:29.46 0
イタリアでもグレンダイザーの山車を出した祭りがある
32: 2023/08/27(日) 23:38:05.46 0
ハリウッドより凄いの出来たよ
なぜフィリピンに出来て日本には出来ないのか
35: 2023/08/27(日) 23:55:38.15 0
>>32
合議制で良いものが作れるわけないだろ
34: 2023/08/27(日) 23:46:28.33 0
ボルテスVもマジンガーもテコンVのパクリなのは一目瞭然
なぜ韓国が誇るテコンVがリメイクされないニカ?
39: 2023/08/28(月) 10:32:21.88 0
フィリピンの本気リメイク
https://www.youtube.com/watch?v=H7fyekzdXTw
58: 2023/08/28(月) 15:18:18.10 0
>>39
現代のセンスとちょっとズレを感じる
巨大人形ロボットなんて
64: 2023/08/28(月) 23:09:24.51 0
>>39
丸々観てしまった
40: 2023/08/28(月) 10:39:04.42 0
国民がマルコス政権の独裁に苦しんでた頃に大人気だったアニメ
あまりに人気&物語の後半が革命する展開だった為にマルコスが放送を辞めさせる
それに起こった国民がボルテス5の主題歌と共に革命
無事マルコス政権が倒されボルテス5の続きを放送
そんな経緯があるので主題歌は陸軍の軍歌に
主題歌を歌った堀江美津子は国賓待遇
41: 2023/08/28(月) 10:42:34.64 0
たかがお子ちゃま向けアニメw
なんだけどなあ日本じゃ
グレンタイザーとか妙なものが国民的になるね
67: 2023/08/28(月) 23:53:19.76 0
>>65
人ではなく当時のフィリピンの政情を忠実に再現するような形になっていたのが国民の心を捉えた
なので>>41は決定的な間違い
43: 2023/08/28(月) 11:14:36.96 0
ボルテスVは絵コンテを富野由悠季(当時はとみの喜幸表記)が担当
44: 2023/08/28(月) 11:19:27.59 0
ボルテスのリメイクは子供向けって感じじゃないな
日本の戦国ドラマとかアメリカのインデペンデンス・デイとか中国の三國志みたいなノリ
戦隊ヒーローの巨大ロボット戦と似てるが否なるモノ
45: 2023/08/28(月) 11:23:19.46 0
ガッチャマンじゃないんだ
46: 2023/08/28(月) 11:24:33.66 0
今調べたらクレンザーてマジンガーの続編なのか
なんか3,4作で続編シリーズ途絶えてるけど
ガンダムみたいにしたかったのかな
54: 2023/08/28(月) 12:29:47.36 0
>>46
マジンガー→グレートマジンガー→グレンダイザー
47: 2023/08/28(月) 11:25:05.72 0
日本では人気の無かったメタルヒーロー物の巨獣特捜ジャスピオンはブラジルで超人気
主演を演じた役者はブラジルで最も有名な日本人に選ばれた
サッカーでよいプレーをした日本人選手には「ナイス!ジャスピオン!!」と声が掛かる
49: 2023/08/28(月) 12:06:05.80 0
電人ザボーガーがハワイで大人気とかな
50: 2023/08/28(月) 12:06:10.62 0
クレンザーって磨くのかよ
51: 2023/08/28(月) 12:08:06.09 0
逆にドラえもんは海外でのウケ良くないと聞いた
甘やかしすぎらしい
52: 2023/08/28(月) 12:23:43.33 0
アジアではドラえもん大人気だろ
欧米で人気無いだけで
55: 2023/08/28(月) 12:48:31.40 0
邦題のUFOロボ付けたのは失敗だったな
なんか安っぽい響きになってしまった
56: 2023/08/28(月) 12:48:34.21 0
グルンダイザー →スタージンガー →燃えろアーサー
57: 2023/08/28(月) 15:12:34.88 0
日本語のひびきは海外の人はカッコよく聞こえるらしい
63: 2023/08/28(月) 18:04:21.85 0
カッペ育ちやからな
ボルテスVを見た事無かった事より
まいっちんぐマチコ先生を知らなかった事の方がショックやったわ
66: 2023/08/28(月) 23:44:37.48 0
なんか長官が忍者だったなボルテス
ヒロインもくのいち
68: 2023/08/29(火) 08:05:35.48 0
堀江美都子がGMAに出演して歌ったの見た
キーを1977年当時に合わせて歌唱してるし声色も一緒
さすがプロだと感動した
69: 2023/08/29(火) 12:17:37.22 0
聖闘士星矢のペガサスファンタジーとかも需要あるから未だにやってる

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1693130115/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク