オススメ記事(外部)

昔の高校野球では普通にあったことといえば

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/08/23(水) 19:01:05.63
試合中、練習中、観戦中、アルプススタンド、大会、球場、部活全般
なんでもOK
例、
・ラッキーゾーン
・客がスタンドに煙草のポイ捨て

3: 2023/08/23(水) 19:31:11.11
試合後勝ったチームのエースや強打者がベンチ前でカメラマン達のリクエストに応じてポーズ取る撮影会って消えたよな
7: 2023/08/23(水) 19:57:54.31
ストライクゾーンに膝を出してデッドボール進塁。
2塁盗塁にランナー体当たりして内野手落球セーフ判定
8: 2023/08/23(水) 20:00:07.90
隠し球
1987年夏3回戦Y校隠し球引っ掛かって敗退したの未だ忘れられない
9: 2023/08/23(水) 20:15:19.80
チアガールパンチラ
10: 2023/08/23(水) 20:18:38.92
開会式
各校キャプテンによる国旗、大会旗掲揚
11: 2023/08/23(水) 20:21:44.87
校名入り巨大夜間。麦茶入り。いつ頃からウォーターサーバーが出た?
13: 2023/08/23(水) 20:24:04.12
2回戦残り試合や準々決勝の抽選を制服姿で行う風景。歓声、どよめきが顕著に見られた
15: 2023/08/23(水) 20:26:44.36
外野席に多く居た日焼けを兼ねた上半身裸の観客
19: 2023/08/23(水) 20:31:24.21
球審の胸用プロテクター、キャッチャーが帽子を前後逆に被りマスク装着
21: 2023/08/23(水) 20:33:08.58
夏でも学ランしかも長ラン手袋
23: 2023/08/23(水) 20:34:49.95
甲子園駅だったか大会記念のスタンプ
36: 2023/08/23(水) 20:55:06.52
>>23
今年もあったで
25: 2023/08/23(水) 20:37:43.36
優勝決定の瞬間抱き合うバッテリー
28: 2023/08/23(水) 20:42:03.84
売り子による大会雑誌、メガホン、タオル等のグッズ販売
「大会雑誌いかがですか~」
34: 2023/08/23(水) 20:52:15.06
ベース踏み忘れでホームラン無効になる選手。マンガみたいだがいた。
39: 2023/08/23(水) 20:59:31.10
大漁旗かかげる漁船が待つ漁港近くの学校
41: 2023/08/23(水) 21:04:01.94
洗濯までしてくれる宿のおばさん。
55: 2023/08/23(水) 21:31:56.69
落球ボークの投手。桑田以外いる?
72: 2023/08/23(水) 22:00:45.58
>>55
早実1年時の荒木大輔、決勝横浜戦
58: 2023/08/23(水) 21:39:45.89
野球1日つけっぱなしで壊れるテレビブラウン管はよくあった
59: 2023/08/23(水) 21:40:45.60
昭和の時代は地獄の練習中に部員タヒ亡とかまあまああったって聞いた
で、問題になるどころか普通に「思いを背負って」みたいな美談になってたとも
63: 2023/08/23(水) 21:47:17.91
人文字。今でもやってるがPLは見事だった
68: 2023/08/23(水) 21:56:27.26
ボールボーイは試合してるチームのベンチ外選手ではなく兵庫県の高校球児が交代で務めてた
69: 2023/08/23(水) 21:56:29.36
水飲み禁止
81: 2023/08/23(水) 22:34:17.62
PL学園。
143: 2023/08/24(木) 00:55:32.71
>>81
今だと大阪桐蔭の野球部が廃部になるくらいの衝撃だったわな。
あーあー ピーエルー ピーエルー とーわのーがーくーえーんー とーわのーがーくーえーんー
野球部は決してとわではなかった。
153: 2023/08/24(木) 01:21:40.80
>>143
暫定で部員1名入部許可されたから部復活はありえる。
強さまで復活するのは難しいだろうけど
84: 2023/08/23(水) 22:39:34.34
・両校の生徒が解説席にいる
・3回戦、準々決勝、準決勝、決勝 →4連戦
・競った試合orスタメンで2桁背番号が投手 →舐めてる
・初戦が東西対抗 →東北と当たれる西日本ずるい
87: 2023/08/23(水) 22:47:11.11
珍名が話題。せんぺいみたいに。宇宙とか
88: 2023/08/23(水) 22:48:21.85
捕手がサイン出すところも普通にセンターカメラで映してる甲子園中継ビデオデッキが急速に普及した80年代半ば頃から
捕手がサイン出すところは意図的に映さなくなった

94: 2023/08/23(水) 23:02:55.75
87年滋賀大会
伊香高校のサードが試合中ピンチで日和る下級生投手にパンチ浴びせる
解説者は喝を入れたのでしょうかとフォローしたが
下手すりゃ春夏連続出場を絶たれてた
95: 2023/08/23(水) 23:05:47.10
NHKちょっとドキドキ、名物木内監督のお笑いインタビュー「お互いに負けて恥かくような相手じゃないんで、やりやすいんじゃないかと」
「オープン戦で関東のAクラスに随分ぶっつけたけど打たれなかったから」
「なんてことないピッチャーなんですけど、ほんとにどうってことないんだけど」
「ウチには碌なピッチャーいなくてね」
「(暑さで)ウチのれんちゅ…選手たちが早くチェンジになる野球やり始めてね」
「(セルフジャッジした投手に)ど真ん中にほうってボールって言われてニコッとしてみせろ」

99: 2023/08/23(水) 23:17:37.83
2番打者はバッティングに関してはバント重視で
小さくて非力な選手が多かった。
103: 2023/08/23(水) 23:26:29.12
>>99
二番打者の強行は「意表を突く」とかよくいってた
108: 2023/08/23(水) 23:49:47.14
甲子園で関西や西日本の高校が負けてると普通に相手のエースに(特に関東相手の時)デッドボール
まあ悪いとは言わないがなこれも一つの高等戦術だけどプロじゃないんだし高校生としてはなw
123: 2023/08/24(木) 00:19:00.16
「燃えろ燃えろ 燃えろ◯◯」自軍ピッチャーには禁句だな

132: 2023/08/24(木) 00:31:49.84
チアがレオタード、テニス部が穿く白スコート、アルプスの通路じゃなく座席の上に立って応援。それをローアングルで撮影されてエ○本に載せられる。
146: 2023/08/24(木) 00:58:05.78
ストライクコールが「いい」
ボールが「わるい」
148: 2023/08/24(木) 01:02:39.26
校歌斉唱時に記者がグラウンドに出て写真撮影
154: 2023/08/24(木) 01:47:30.52
相手への汚いヤジ
161: 2023/08/24(木) 02:30:03.00
>>154
バッターびびってる!へいへいへい!
157: 2023/08/24(木) 02:23:55.96
帽子被ったままヘルメットも被る
162: 2023/08/24(木) 02:31:26.70
実況で「ツーアウト」を「ツーダウン」とか言うベテランアナ
164: 2023/08/24(木) 02:36:31.29
両腕をベンチに乗せて足組んでふんぞり返る監督
172: 2023/08/24(木) 03:04:53.08
>>164
蔦監督をディスるな。
165: 2023/08/24(木) 02:45:19.26
夏の甲子園
11時54分に教育テレビ(現Eテレ)に変わるんだが12時から日テレの「あなたの知らない世界」を怖いもの見たさで見てしまう事
174: 2023/08/24(木) 03:08:53.41
ビオフェルミンの看板
181: 2023/08/24(木) 03:27:24.08
バックネットの客席がほとんど親父

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1692784865/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク