オススメ記事(外部)

恐竜の本来の姿を化石から予測することが不可能であると証明されてしまう・・・・・・・・・・・

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/07/11(火) 12:36:45.30 ID:AW750

18: 2023/07/11(火) 15:02:35.68 ID:Isxqw
>>1
ウサギて前脚逆関節なんだな
28: 2023/07/12(水) 09:03:58.75 ID:u5i4v
>>1
画像を親に見せたら大うけしてたw
2: 2023/07/11(火) 12:41:20.95 ID:4Ur8j
ペンギンとかあんなん無理だよね
13: 2023/07/11(火) 13:44:11.66 ID:neZEt
>>2
異常発達した胸部の骨の塊と足のバネを利用して体当たりで獲物を仕留める猛獣やろうな…
15: 2023/07/11(火) 13:53:16.29 ID:Isxqw
>>13
牙ウサギを狩れて一人前
30: 2023/07/12(水) 10:21:03.09 ID:u5i4v
>>13
ウィザードリィの迷宮にいる奴か
4: 2023/07/11(火) 12:48:52.07 ID:GUQb9
人間で考えても骨って全体の15%程度やからな、そこから逆算してどんな生き物か当てるなんてそら無理よ
5: 2023/07/11(火) 12:53:00.63 ID:oY7ga
哺乳類かどうかの判別はつく
で、現行種との比較をして肉付けをするから、そこまでハズレていることは無いよ、今は
6: 2023/07/11(火) 12:55:26.86 ID:3ODL3
人間の頭蓋骨から肉付けして
生前の顔を再現するのは精度出てるのかな
7: 2023/07/11(火) 12:55:30.05 ID:DatR1
いいじゃん、かっこよくすればw
古代生物の骨があるってだけで楽しいじゃん!
8: 2023/07/11(火) 13:03:53.01 ID:WI0OO
まだ地中に埋まってる段階で、透過的に立体的にスキャンして、土中に含まれる成分とかで、もともと肉だった部分を推測することはできないの?
できそうじゃ無い?特許とか取られてそうじゃない?
9: 2023/07/11(火) 13:05:04.24 ID:AW750
>>8
ある程度精度は上がりそう
10: 2023/07/11(火) 13:08:41.46 ID:ZOMmU
11: 2023/07/11(火) 13:10:07.97 ID:AW750
>>10
歯の埋まってる部分が多いんだね
12: 2023/07/11(火) 13:15:05.68 ID:ZOMmU
23: 2023/07/11(火) 18:23:44.26 ID:Rq0Gi
>>12
ちゃんと貼ってあって安心。
14: 2023/07/11(火) 13:49:05.77 ID:5noXz
毛に関してはどうしょうもないわな
お前らも化石になればフサフサに復元してもらえるで
16: 2023/07/11(火) 14:44:26.04 ID:A12tL
>>14
犬や猫とか、風呂入れたらゾンビみたいな体型で驚くよなw
20: 2023/07/11(火) 15:51:24.16 ID:EROsf
21: 2023/07/11(火) 17:47:57.13 ID:2MMXu
骨から再現するにも限度あるわな
人間の骨からそいつが禿げてたかわからんだろ?
22: 2023/07/11(火) 18:15:41.56 ID:N9xX5
鳥とかもカラフルな奴いるけど
数億年後に化石で出て来ても、こいつが何色だったとか
資料がなけりゃ絶対分からんだろうなw
24: 2023/07/11(火) 18:29:12.85 ID:TRQjB
全く参考のならないのは兎も角現在の生き物と比べられる骨なら大体のところは分かるだろう
27: 2023/07/12(水) 00:17:23.33 ID:Jgjb7
マッコウクジラの骨を見に来たのに
34: 2023/07/12(水) 11:19:08.55 ID:oOj8Y
>>27
あの骨から先頭四角とか無理ゲーだからなw
31: 2023/07/12(水) 10:33:41.65 ID:xo0JT
羽毛恐竜の凡その羽根の色は骨に残ったメラニンがどうのこうのでわかるそうだ
御存知の始祖鳥は真っ黒だったとか
32: 2023/07/12(水) 10:38:07.62 ID:Ftapg
復元イラストも毛皮をひん剥けばいい線行ってる
36: 2023/07/12(水) 12:04:35.66 ID:lU9hr
恐竜なんてほぼほぼ鳥だろ
ダチョウとかニワトリとかヒクイドリみたいな感じでいいんじゃねーの?
38: 2023/07/14(金) 20:33:14.96 ID:easWG
福井の博物館は行ってみたいなあ。
休み取れるかなあ?
42: 2023/07/15(土) 02:17:53.47 ID:EorWb
恐竜の皮膚さえ化石になってる奴あるじゃん
鎧竜のやつ
あれ想像したまんまの姿だっただろ

引用元: https://talk.jp/boards/news/1689046605

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク