オススメ記事(外部)

第二次世界大戦の真の敗戦国wwwwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/07/12(水) 18:38:42.15 ID:AaevA
オランダ

2: 2023/07/12(水) 18:39:17.28 ID:RBglg
もう書かれてた
3: 2023/07/12(水) 18:40:10.90 ID:cFX8L
オランダなんて借金も課せられてないし領土減らされてへんやん
4: 2023/07/12(水) 18:41:10.57 ID:Hvhax
イタリア馬鹿にされるけどそもそも国民がやる気ない戦争をやる気満々の国々と比較されんのかわいそうや
5: 2023/07/12(水) 18:44:07.95 ID:crpQf
大日本帝国のせいで唯一まともな植民地失ったんやぞ()
しかもアメリカと違って独立させる気なんかさらさらなくて日本敗戦後取り返しに来たけど現地民と残留日本兵に追い返された模様
6: 2023/07/12(水) 18:44:11.63 ID:uRvIj
イタリアはむしろ自力でムッソリーニ倒した有能やろ
戦中ずっと大日本帝国バンザイしてた日本とはちがうわ
7: 2023/07/12(水) 18:44:12.06 ID:1NE9y
ブリカス定期
8: 2023/07/12(水) 18:45:03.62 ID:uUsQX
まあやる気ある国より隣国やらのせいで巻き込まれた国の方が悲惨な感じはあるな
9: 2023/07/12(水) 18:47:19.27 ID:YVvW0
アメリカって日本に勝つまではええんやけど
その後ボロ負けじゃね?
10: 2023/07/12(水) 18:49:14.61 ID:AaevA
150年統治してきたインドネシアを1ヶ月半で完全に陥落させられてしまうオランダ草
18: 2023/07/12(水) 19:18:49.81 ID:ZTU4E
>>10
国民に反抗されるのを恐れて近代になっても初等教育すら碌に行わなかったからな
インドネシアの公用語がオランダ語じゃない理由がこれや
(流石に列強諸国に批判されて独立の40年前にやっと重い腰を上げた結果インドネシア語の表記体系だけはオランダ語のアルファベットになったけど)

そのほかにも運動禁止とか3人以上での会話禁止とか各民族の共通語作るの禁止とかとにかく徹底してたんやけど大日本帝国に全部覆されたという

11: 2023/07/12(水) 19:00:00.61 ID:RQ8te
日本じゃね?
牙も抜かれてあれだけあった領土も消えた
16: 2023/07/12(水) 19:09:26.12 ID:aBYpx
>>11
ポーランドやバルト三国よりも?
13: 2023/07/12(水) 19:06:29.46 ID:gSdjN
分割までされたドイツと比べると霞んでしまう日本
15: 2023/07/12(水) 19:08:49.85 ID:Hvhax
>>13
日本は資源無いけどその代わり侵攻されにくい利点があるな
14: 2023/07/12(水) 19:08:02.37 ID:Kkfay
宗主国の利益のために強制的に参加させられた植民地国家定期
17: 2023/07/12(水) 19:10:40.42 ID:Hvhax
日本は敗戦国やけど「真の」と言われたらめっちゃ恵まれてる
19: 2023/07/12(水) 19:19:25.99 ID:gSdjN
ポーランドは被害は凄惨だが、旧プロイセンを領土に組み込めたからまだましなのでは
20: 2023/07/12(水) 19:22:46.65 ID:uRvIj
アメリカ「日本に石油売ってもええと思う?」
中国「絶対だめ」
イギリス「好きにすれば」
オランダ「ええで!」←こいつ
21: 2023/07/12(水) 19:28:35.37 ID:wKgOs
無駄にイタリアに占領されて無駄に戦後も東側に編入されたずっと欧州最貧国レベルのアルバニア
23: 2023/07/12(水) 19:33:50.76 ID:vDft1
二次大戦前は有数の産油国で豊かだったのに
なんやかんだで東側陣営に幽閉されたルーマニア
24: 2023/07/12(水) 19:34:39.64 ID:Qx4YJ
資源なくて侵攻されにくいとか神立地だな
27: 2023/07/12(水) 19:51:32.13 ID:QNRUj
オーストラリアとかポーランドちゃうの

引用元: https://talk.jp/boards/livegalileo/1689154722

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク