オススメ記事(外部)

三国志無双って正史で活躍した人物を無双化しないよな

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2018/11/28(水) 15:53:24.24
特に蜀 関索とか周倉とか架空のやつとか殆ど活躍してない馬岱とか張苞をキャラクター化する 演義ベースだけどなんかなぁ
2: 2018/11/28(水) 15:56:07.04
女キャラ全般 華雄 左慈 徐庶
3: 2018/11/28(水) 15:56:51.20
演技ベースだけど 正史の奴が報われないなぁ
4: 2018/11/28(水) 16:02:44.72
王異が居たわ
5: 2018/11/28(水) 16:13:18.47
どうせ次のキャラは紀霊とかなんだろ
6: 2018/11/28(水) 16:32:09.96
三國無双ってもう正史でも演義でもない三国志っぽい何かになってしまったからなぁ
14: 2018/12/02(日) 09:09:55.45
>>6
一騎当千の女向け版のようなものになり下がったな
鋼鉄三国志にも近いかも
7: 2018/11/28(水) 20:08:02.04
雀無双は黒歴史
10: 2018/11/29(木) 13:22:43.07
>>7
ギャグ加減は最高なんだけどな
極端に弱い相手だと怒るが自分が負けるとむくれる曹操とか
12: 2018/12/01(土) 22:27:04.80
>>7
俺は割と好き
でも小喬に負けるとムカつく
47: 2019/09/13(金) 17:02:41.68
>>7
あらあら何色に染めているのかしら
8: 2018/11/29(木) 10:22:49.51
演義ベースなのに公孫瓚が袁紹の敵に出てくるわ
11: 2018/11/29(木) 15:18:56.42
正史と演義ごちゃ混ぜだからな
13: 2018/12/02(日) 00:10:24.29

近世以降庶民文化として広まったのはあくまで三国志演義とその派生作品だから
(三義宮の出来た隋の昔から演義の前身となる説話は脈々と受け継がれてもいたようだが)
ゲームでも基本はそれに倣うのが当然だろう

むしろ政治的に正統とされる史書に過ぎない正史でだけ重視される人物をわざわざ割り込ませる意味あるか?
戦略SLGなら後期の年代を選ぶと演義準拠では人材が枯れるから正史から補充する必要も生じたけどな
変化球が欲しいなら演義より格段にデタラメだった全相平話から劉淵でも持ってくればいい

17: 2018/12/02(日) 12:32:33.57
確かに蜀は酷いな 特に
18: 2018/12/02(日) 19:35:15.96
19: 2018/12/05(水) 23:38:44.08
無双の司馬懿、声が何かヤダ ><
20: 2018/12/06(木) 07:29:44.97
>>19
俺は貂蝉が苦手
27: 2018/12/07(金) 13:27:35.42
>>19
声どころかキャラ自体が気持ち悪い
29: 2018/12/09(日) 14:23:43.96
ってか、司令官クラスは無双しないだろ
30: 2018/12/12(水) 03:01:44.19
程昱と高順はよ
33: 2019/01/24(木) 11:57:27.02
関羽の子をプレイアブル化しとる場合か
35: 2019/01/29(火) 22:45:26.49
架空のやつと大した活躍しないでタヒんだ関羽の子達wwww
36: 2019/04/04(木) 21:45:20.25
田豊参戦させてほしい
袁紹陣営はもっと強いほうがいい
38: 2019/04/17(水) 08:26:53.18
>>36
あと董卓陣営も悪知恵働かす奴が董卓しかいない
李儒あたりはどうだろう
39: 2019/04/17(水) 19:17:00.97
猛将伝商法やめなはれや
40: 2019/04/19(金) 00:03:07.41
関羽ファミリーなんていらねーから羅憲だせや
41: 2019/04/19(金) 21:57:55.82
王平がいまだに武将化されないあたり彼はイケメンからかけ離れたイメージでとらえられているようだ
42: 2019/04/22(月) 04:19:47.45
蜀の架空人物or血統だけの雑魚率は異常
44: 2019/07/17(水) 14:06:10.89
>>42
晋で王元姫んほぉを実践してから蜀はテキトーだぞ
肥を出し抜ける歴史ゲーがないからって誰も止められないのが悲しい
43: 2019/05/28(火) 22:01:07.51
じゃあ柳隠、傅僉、寧髄、羅憲を出せば
45: 2019/07/22(月) 00:29:33.37
無双は後から完全版出すからイヤ

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/warhis/1543388004/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク