オススメ記事(外部)

【悲報】ドイツさん、諦める…「日本のような鉄道の99%の定時率は実現不可能」「今は65%なので80%を目指す」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/07/02(日) 10:43:34.30

2: 2023/07/02(日) 10:44:25.44
ドイツでは6分以上の遅れを遅刻としているけど、これも世界的に見て厳しい方
3: 2023/07/02(日) 10:45:31.93 0
電車を遅らせたのはどいつだい?
6: 2023/07/02(日) 10:51:24.93 0
>>3
オラんだ
5: 2023/07/02(日) 10:50:45.08 0
逆になんで遅れんだよ渋滞がない鉄道で
11: 2023/07/02(日) 11:01:45.24 0
日本も線路内立ち入りや安易に電車で自○するバ○が増えてきたから安心はできない
17: 2023/07/02(日) 11:15:41.54 0
ドイツでは、貨物列車、地方列車、長距離列車が同じ鉄道網を共有しています。この概念は、99% の定時性を目指して設計されたものではありません。

日本ではできてるだろ

154: 2023/07/03(月) 19:28:28.14 0
>>17
JR東日本はできてないぞ
湘南新宿ラインと埼京線毎日遅れまくってる
27: 2023/07/02(日) 11:41:55.07 0
ディーゼル不正以降
ドイツの産業の信頼性は
地に落ちてるからな
48: 2023/07/02(日) 12:16:50.52 0
ドイツ行ったけど休みの日はお店閉まってるし
スーパーでサラダ買ったら食べる道具何もついてないし
めっちゃくちゃ不便だったわ
あんな国ダメよ
55: 2023/07/02(日) 12:21:01.13 0
>>48
毎日深夜まで客こなくてガラガラなのに店開けて店員が低賃金でふらふらしてるだけだから落ちぶれんだよ日本は
52: 2023/07/02(日) 12:19:00.86 0
ドイツみたいに60回超も憲法改正できればいいのにね
66: 2023/07/02(日) 12:27:21.72 0
ドイツ人はいつもザワクラフトとジャガイモとビールなので
馬鹿舌
69: 2023/07/02(日) 12:30:48.69 0
ドイツって同盟組んで一緒に戦ったところか
70: 2023/07/02(日) 12:31:42.41 0
日本が正確過ぎるはわかるけど65%しか定時に動いてないて必ずどっかで事故ってねぇか
80: 2023/07/02(日) 12:37:17.93 0
99%とか嘘だろ
平日は毎朝どこかで遅延してる
81: 2023/07/02(日) 12:38:06.56 0
分母の運行本数の違いでは
87: 2023/07/02(日) 13:44:50.07 0
JR東日本の定時運行率90.3%なんだが99%なんてどこから出てきたの
99: 2023/07/02(日) 16:34:10.24 0
>>87
ここで言ってる長距離列車って新幹線のことだろ
88: 2023/07/02(日) 13:51:11.94 0
日本の鉄道の定時は±1分以内と決まっている
例えばフランス国鉄だと±13分以内が定時になる
この基準だと日本の鉄道はほぼ100%定時になる
98: 2023/07/02(日) 15:47:56.40 0
海外の話なんてあてにならんよ
アメリカなんて定時で帰るにしても早朝勤務とか普通にあるんだぜ
104: 2023/07/02(日) 17:24:07.30 0
ドイツよりイタリアとかスペインなんかの昼寝しちゃう国は
どうやって電車を時間通りに運行させてんのかな
110: 2023/07/02(日) 17:58:40.65 0
なんか日本のタクシーのドアは自動で開くすこい!
みたいなレベルの話だな
113: 2023/07/02(日) 18:10:33.47 0
>>110
全然ちげーよ
サステナビリティの高い電車を増やして車を減らすためだ
117: 2023/07/02(日) 18:49:50.18 0
>>113
JRのローカル線は赤字でどんどん縮小されてる
125: 2023/07/02(日) 19:52:54.02 0
>>117
日本人が過度に広く住んでただけ
欧米のように居住可能地域を狭めた方が良い
128: 2023/07/02(日) 20:01:12.16 0
ドイツは自動車道が発達してるからべつに張り合わんでもいいだろ
138: 2023/07/03(月) 04:45:26.62 0
でもドイツの鉄道とか定時率はともかく支那や朝鮮の鉄道みたいに安全性で著しく劣るなんて事はないだろうからその点じゃ安心やね
140: 2023/07/03(月) 04:59:21.35 0
歴代の高速鉄道事故でタヒ者3桁出したのはドイツだけ
144: 2023/07/03(月) 05:12:16.61 0
ドイツは運行システムがクソで間違えて手動で進入させて衝突しましたみたいな事故がめっちゃ多い
150: 2023/07/03(月) 16:17:34.34 0
最近YouTubeのシバターがサンフランシスコ空港からラスベガス空港まで移動しようとしたら
アメリカは国内線飛行機はもうめちゃくちゃで
3便が遅延だの欠航して18時間とか空港に足止めされてたな

アメリカ人てよくそんな国に暮らしてるよな

151: 2023/07/03(月) 16:39:40.07 0
まともなアメリカ人は公共交通機関を信用してないし基本的には使わないよ
シスコ→ベガスなんて車で行く距離
153: 2023/07/03(月) 18:21:09.86 0
シバターのあれ入国審査に時間掛かって国際線から国内線の乗り継ぎに乗り遅れただけだろ
157: 2023/07/03(月) 19:37:11.30 0
無職ばっか
都内の朝の通勤時間帯の電車はしょっちゅう遅れるぞ
正直ローカル線が10分くらい遅れてもどうでもいい
130: 2023/07/02(日) 22:27:24.22 0
アウトバーンという世界に誇る高速道路があるじゃないか

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1688262214/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク