オススメ記事(外部)

【当時の反応】野茂英雄の渡米時代ってどうだったのか?日本人メジャーリーガーの草分けとしての評価

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/05/09(火) 05:42:32.11 0
当人は首脳陣に嫌われるようなことをしたが
他には行かせたくない近鉄のやり方がよく分からん

2: 2023/05/09(火) 05:56:25.41 0
日本のルールは日本のルール
5: 2023/05/09(火) 06:18:14.44 0
草魂おじさんと反りが合わなかった
6: 2023/05/09(火) 06:19:50.35 0
30年前に五輪以外で海外スポーツ本場で戦っているのはゴルフとF1くらいだったらしい
7: 2023/05/09(火) 06:25:37.59 0
国民栄誉賞取らせるべきだったよマツイより先に
8: 2023/05/09(火) 06:31:49.83 0
任意引退の概念が今とは違うからな
当時は日本国内でのみ有効な公示で国内移籍を阻止できた
9: 2023/05/09(火) 06:46:44.26 0
野茂はわがままで裏切り者みたいなイメージがあったよ
10: 2023/05/09(火) 07:00:53.91 0
日本プロ野球連盟の利権に逆らったからマスコミに叩かれまくったからな
11: 2023/05/09(火) 07:25:19.64 0
当時はみんなでトルネード投法のモノマネをしたものだ
12: 2023/05/09(火) 07:29:00.30 0
小学生だったが野茂っていう聞いたことないピッチャーが大リーグいくらしいってことしかわからんかった
巨人の選手とセリーグの有名選手しかほぼ知らんかった
13: 2023/05/09(火) 07:32:22.49 0
マスコミが叩いてた記憶ねえわ
東スポで試合の速報よく読んでた
14: 2023/05/09(火) 07:33:22.64 0
向こうでノーヒットノーランやってんだよな
今なら昔とは比べものにならないくらいの大騒ぎになってたろうな
15: 2023/05/09(火) 07:35:14.79 0
ドラフト指名がすごかったのは覚えてる
19: 2023/05/09(火) 08:09:41.89 0
>>15
山田太郎か野茂英雄だわ
16: 2023/05/09(火) 07:36:18.85 0
両リーグでノーノーってメジャーでも数人しかいないんだよな
17: 2023/05/09(火) 07:37:21.06 0
島国根性や村意識で足引っ張りまくりだった
18: 2023/05/09(火) 07:40:42.62 0
野球追ってる人は色々知ってたんだろうが
メジャーで活躍しはじめるまでほとんど無視されてた印象
日本のプロ野球は権力構造が強すぎた
21: 2023/05/09(火) 08:18:57.13 0
>>18
新人王MVP沢村賞最多勝最優秀防御率奪三振王最高勝率
知らんとかありえん
20: 2023/05/09(火) 08:17:02.08 0
ワシャどうなってもしらんよ
22: 2023/05/09(火) 08:20:58.03 0
選手としてはそら知ってるわw
メジャー移籍周りの動きよ
23: 2023/05/09(火) 08:22:15.04 0
当時立花コーチがいたからファンの中では草根タヒねだったけどマスコミは全部野茂叩いてた
24: 2023/05/09(火) 08:37:20.18 0
当時のパリーグなのにそうだったのか
25: 2023/05/09(火) 08:48:51.76 0
野茂が入る前年に1019があって近鉄ブームだったからね
26: 2023/05/09(火) 09:03:25.36 0
ノモガナゲレバダイジョウブ
29: 2023/05/09(火) 10:21:42.07 0
落札が桁違いのフォークボールで
メジャー相手に三振の山を築くDr.K
かっこよかったです
31: 2023/05/09(火) 11:05:04.43 0
左のエース阿波野がいて野茂も入ったら近鉄最強やんと思ってたら阿波野が故障とか西武のボーク攻撃でダメになっちゃったんだよな
32: 2023/05/09(火) 12:43:30.72 0
阪神大震災がおこった数日後で世の中がまだまだまだ混乱してる時だったからな
野茂近鉄退団!任意引退!大リーグ挑戦!の一報は
33: 2023/05/09(火) 13:02:52.16 0
いつの間にか当時マスコミが叩いていたって事になってるが
そんな感じまったく無かったけどな
俺の知らない極一部が叩いてたのかもしれんが俺の知ってる範囲ではそんな風潮は見受けられなかった
34: 2023/05/09(火) 13:09:15.00 0
マスコミと言ってもスポーツ紙の一部というか多くがそうだったのかねえ
テレビや一般紙はスルーで
35: 2023/05/09(火) 13:10:05.74 0
大リーグの事ならパンチョに訊けよ
36: 2023/05/09(火) 19:56:25.42 0
草魂さんが凄く嫌っていたというのは本当なのか
37: 2023/05/09(火) 21:58:17.93 0
嫌ってたというよりチームを自分の独裁にしたかったんじゃないかな
38: 2023/05/09(火) 22:00:23.04 0
クサさんは監督してた当時の選手に会うたび
あの時はすまんかったすまんかったって謝ってるそうだ
39: 2023/05/09(火) 22:02:07.18 0
重いコンダラの時代のひとだからね
40: 2023/05/10(水) 05:43:56.89 0
古田敦也とバッテリーとか豪華すぎる
41: 2023/05/10(水) 06:03:35.63 0
野茂がいなければイチローもメジャー行って活躍できなかったかも

引用元: ・野茂英雄の渡米した当時が気になって仕方がないんだけど

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク