オススメ記事(外部)

最近「麺がシコシコ」って言わなくなったよね!?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/05/14(日) 19:21:41.67 0
気のせい!?

2: 2023/05/14(日) 19:22:47.24 0
おち○ち○シコシコ
3: 2023/05/14(日) 19:25:12.79 0

10: 2023/05/14(日) 19:43:16.98 0
>>3
20年くらい前の画像を即座に出せるのを尊敬する
4: 2023/05/14(日) 19:26:18.02 0
麺がモチモチってよく聞く
5: 2023/05/14(日) 19:28:36.34 0
実際シコシコって意味わからんよな
6: 2023/05/14(日) 19:29:46.71 0
讃岐うどんってモチモチしてるかな
シコシコがピッタリくる
7: 2023/05/14(日) 19:30:26.03 0
(;´Д`)ハァハァ
8: 2023/05/14(日) 19:31:50.01 0
うどんの上に佐藤の切り餅を載せると
歯切れが妙に良くてシコシコ感があったような記憶が
9: 2023/05/14(日) 19:37:08.39 0
麺の腰があるってのも意味わからん
硬いってことやろ?
11: 2023/05/14(日) 19:54:06.97 0
肉を肉々しいって言うのもなんなのあれ
12: 2023/05/14(日) 19:54:46.75 0
ボキャブラリの崩壊
15: 2023/05/14(日) 20:10:19.05 0
伊丹十三のタンポポでツルツルのシコシコて言ってたな
16: 2023/05/14(日) 20:11:32.44 0
麺類にコシを求める文化をしきりに否定したがる人いるよね
タモリとか
まあ文化圏が違うんだから仕方ないか
17: 2023/05/14(日) 20:14:16.92 0
麺にコシがなきゃ駄目という決めつけ
それ迷惑な人もいることわかってね
18: 2023/05/14(日) 20:14:43.36 0
柔らかいもんしか食えない年寄りは大人しく博多うどんでも食えば
19: 2023/05/14(日) 20:15:08.05 0
うどんのコシ程度で食いづらいとか言う人は歯とか顎とか大丈夫か
食生活不自由してないか
20: 2023/05/14(日) 20:15:12.77 0
タピオカ入れてまでコシ作るのは違うと思う
21: 2023/05/14(日) 20:15:23.23 0
食べごたえある方が満足度高いだろう
22: 2023/05/14(日) 20:15:44.88 0
食べごたえ≠歯ごたえ
23: 2023/05/14(日) 20:16:25.43 0
シコシコのことそういう目で見るの
24: 2023/05/14(日) 20:20:45.52 0
スパゲティのアルデンテという習慣も謎だわ
ナポリタン命の俺には無用の概念
25: 2023/05/14(日) 20:22:00.52 0
日本のスパゲティは日本で独自に進化を遂げたんだから
外国の習慣や起源を主張する人たちに耳を貸す必要はないだろう
26: 2023/05/14(日) 20:22:23.56 0
食習慣で安易な妥協や譲歩はすべきではない
やがて文化がすたる
27: 2023/05/14(日) 20:22:44.67 0
だから日本を訪れた外国人にも無理に日本のものに理解を示してもらわなくて全然構わないんだけどね
ほっといてくれれば
28: 2023/05/14(日) 20:23:07.32 0
要するにちゃんと加熱できてないだけだからね
29: 2023/05/14(日) 20:24:16.09 0
インバウンド回復しないと大変なんだから
もっと外国に媚びないでどうするんだ
30: 2023/05/14(日) 20:24:47.63 0
確かに 1の天才的な着眼点
31: 2023/05/14(日) 20:28:14.53 0
放送禁止用語になったんじゃね?
32: 2023/05/14(日) 20:28:38.64 0
海老をほめるのにプリプリ以外の語彙を知らない
34: 2023/05/14(日) 20:32:01.64 0
簡単にできることのたとえを
赤子の手をひねるようなんて表現もいま使えないのかな
36: 2023/05/14(日) 20:36:43.06 0
麺固めが通という風潮
37: 2023/05/14(日) 20:37:28.63
麺がりこりこ
39: 2023/05/14(日) 20:37:34.43 0
かたいのが好きなら針金かじってろ
44: 2023/05/14(日) 20:44:38.53 0
>>39
粉落としのほうが固いぞ
42: 2023/05/14(日) 20:42:20.78 0
この麺超シコってるね
47: 2023/05/14(日) 20:47:45.20
>>42
ピュッピュッ
43: 2023/05/14(日) 20:44:05.76 0
うどんは硬めがいいかな
ラーメンは柔らかめの方がスープに絡んで良いと思うが
46: 2023/05/14(日) 20:47:14.04 0
ベトナムのフォーだっけ
ああいうのあんまり好きじゃない
麺に歯ごたえがないのって物足りないだろ
48: 2023/05/14(日) 20:55:40.01 0
ぐっつぐつ煮込んででろんでろんにふやけたのが好き
50: 2023/05/14(日) 20:59:18.47 0
やっぱ愛知県の味噌煮込みうどんが美味しいと思う
https://i.imgur.com/JSmDfSt.png
52: 2023/05/14(日) 21:14:12.99 0
麺はシコシコが一番なのにな
シコシコシコ!シコ!シコシコ!ユハシコ!シコシコシコ!
53: 2023/05/14(日) 21:14:17.85 0
博多のうどんはまぁまぁ食える
ゴボ天がうまいだけかもしれんが
54: 2023/05/14(日) 21:20:14.44 0
うどんに不味いとかないやろ
55: 2023/05/14(日) 21:35:15.88 0
稲庭うどんは好き嫌いありそう
57: 2023/05/14(日) 21:50:24.61 0
シコシコ麺に汁ブッカケ
59: 2023/05/14(日) 22:34:00.29 0
ジローとかのラーメンがズドットとした小麦粉のかたまりでああいうのが流行ってるから
63: 2023/05/15(月) 21:41:18.81 0
夢がモリモリとも言わなくなった

引用元: ・最近「麺がシコシコ」って言わなくなったよね!?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク