オススメ記事(外部)

昔の曲聴いて「この曲いいなぁ、誰書いてんだろう?」って見るとほとんどアイツの名前な件wwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/04/09(日) 20:05:48.10 0
秋元なんだよなwww

36: 2023/04/10(月) 02:44:50.67 0
>>1
おニャン子クラブしか聴いてないだろ
2: 2023/04/09(日) 20:07:16.06 0
阿久悠はこんな劇中の歌まで手掛けてんのかってビビるな
3: 2023/04/09(日) 20:07:18.81 0
https://youtu.be/q4InbghSnQc

野猿って全部秋元かよ
名曲ばっかやん
「僕」ばっかの気持ち悪いアイドルソングよりもこーゆうの書けよ
4: 2023/04/09(日) 20:07:47.46 0
阿久悠、秋元あるあるだなwww
5: 2023/04/09(日) 20:08:49.28 0
認めたくはないけど確かにそう
7: 2023/04/09(日) 20:15:01.45 0
作詞家が別にいるアーティストの昔の曲とかそもそも聴かないから阿久悠にも秋元康にも出会わない
8: 2023/04/09(日) 20:17:44.28 0
阿久悠は作品数多すぎ
9: 2023/04/09(日) 20:19:05.66 0
アニメじゃない
10: 2023/04/09(日) 20:19:53.05 0
そんなか?って見てたら『ドラマティック・レイン』もそうなんだな
11: 2023/04/09(日) 20:22:13.00 0
最近いいなと思ったのはドコモのCMで使われてるVaundyのTokimeki
顔を確認したら茶髪にした落合福嗣くんだった
12: 2023/04/09(日) 20:23:42.07 0
歌詞の話かよ
13: 2023/04/09(日) 20:26:38.29 0
うわっこの歌詞キモッてなったのを誰の作詞か知らずに調べると大体秋元
15: 2023/04/09(日) 20:32:38.80 0
デカメロン伝説
湾岸スキーヤー
まじかよ
16: 2023/04/09(日) 20:35:32.17 0
昔の曲聴いて「この曲いいなぁ、誰書いてんだろう?」って見ると大体筒美京平
17: 2023/04/09(日) 20:36:09.58 0
中島美嘉
STARS
TEARS
WILL
うわわ
26: 2023/04/09(日) 22:13:30.03 0
>>17
イマイチな曲は大体秋元やな
20: 2023/04/09(日) 20:59:51.16 0
秋元はラジオ構成作家から作詞家に転身している
これ豆知識な
27: 2023/04/09(日) 22:43:42.16 0
>>20
阿久悠も
21: 2023/04/09(日) 21:22:38.92 0
80年代の秋元って松本隆を意識しまくってるよな
22: 2023/04/09(日) 21:27:13.71 0
宮川泰も多い
24: 2023/04/09(日) 22:06:36.11 0
浜啓介の話じゃないのか
25: 2023/04/09(日) 22:08:35.74 0
秋元の昔の曲は良い
今は作詞家としてのクオリティを放棄してるのかと思う
詩自体は悪くないんだが頭に入ってこない
28: 2023/04/09(日) 22:55:20.06 0
ポンキッキの今日はサイコーって曲も
本田美奈子のワンウェイジェネレーションも
秋元なんだよな
おみそれしやした
30: 2023/04/10(月) 00:58:25.26 0
>>28
イマイチな曲ばかりやないかい
31: 2023/04/10(月) 01:04:33.72 0
そういう場合普通いい曲だなぁって楽曲から入らね?
秋元って詩しか参加してないだろうに
ただ単に叩きたいスレならゴメン
35: 2023/04/10(月) 01:45:27.06 0
>>31
素人だから楽曲における歌詞の比重がデカい
32: 2023/04/10(月) 01:06:34.70 0
なんでこんな曲が売れてたんだ?と思って見たらだいたい秋元
秋元でいいのは一番最初に売れたドラマティックレインくらい
33: 2023/04/10(月) 01:16:37.11 0
俺はカラオケで歌うと最後の作詞家がなかにし礼売野雅勇秋元で7割位になる
38: 2023/04/10(月) 13:10:45.66 0
昔の曲なら古賀政男か古関裕而だな

引用元: ・昔の曲聴いて「この曲いいなぁ、誰書いてんだろう?」って見ると大体···

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク