オススメ記事(外部)

お前ら、プロフェッショナルとアマチュアは何が違うのか分かってるか?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/01/19(木) 19:33:49.21 0
他人の要望に応えるのがプロ
自分の欲求を優先するのがアマ

これな

2: 2023/01/19(木) 19:36:31.98 0
いやいや
好き勝手やって儲かるのがプロ
好き勝手やって儲けられないのがアマでしょう
4: 2023/01/19(木) 19:39:03.59 0
芸術における、「天才、プロ、アマチュアじゃんけん」の法則。|つんく♂

読め!つんくさんの遺書だ

5: 2023/01/19(木) 19:40:15.83 0
第一級アマチュアというすごいんだかすごくないのか
よく分からない国家資格もってる私がきました
6: 2023/01/19(木) 19:44:38.45 0

19: 2023/01/19(木) 20:23:25.56 0
>>6
こんなの説明が無いと何が言いたいのか全く汲み取ることもできないので最初から破綻した理論だと思う
7: 2023/01/19(木) 19:47:46.49 0
売れていると儲かっているは全然イコールじゃない
8: 2023/01/19(木) 19:48:11.74 0
その仕事に金を払ってくれる人がいて、かつ本人がそれで食っていこうとしているならプロと名乗ってもいい
9: 2023/01/19(木) 19:52:18.24 0
芸術の世界では自分のやりたいようにやってなおかつ金も得られるマチュアがアーティストとして最強
他人が求めるモノを作って金を得るのはアーティストではなく職人である
13: 2023/01/19(木) 20:01:46.87 0
1よ
「概念が孕む同一性は一意に決まらない」でGoogle検索しろ
君の定義もまた一つの意見なんだと理解するだろう
15: 2023/01/19(木) 20:04:53.01 0
「概念が孕む正しい同一性はひとつしかない」と思い込むことは視野がせまい

つまり、プロとアマにも色々あるから
互いの定義を尊重し合いたいってことを
言いたかった

16: 2023/01/19(木) 20:08:47.29 0
ヤクザがプロでチンピラはアマチュアなのかねぇ
18: 2023/01/19(木) 20:15:14.30 0
ヤクザは本職
半グレはアマ
チンピラは堅気
17: 2023/01/19(木) 20:12:56.07 0
プロは商品であり隙がない
アマは好きだらけで商品化できない
天才は天から授かった能力
21: 2023/01/19(木) 20:33:27.54 0
競技や業種によるんじゃね
フィギアや野球なんかのプロアマと芸能のプロアマは違う
23: 2023/01/19(木) 22:22:11.45 0
それだけで生活が出来ていればプロ
親やパートナーの金やバイト掛け持ちならアマ
本職で余裕有り過ぎてそっから金出ていてもそれの収支でアルバイトで生活成り立つ程度に稼げていればプロかもね
25: 2023/01/20(金) 01:15:14.02 0
NHKの番組に出られるかどうか
28: 2023/01/20(金) 03:43:25.21 0
難しいことを簡単そうにやるのがプロって言うよな
29: 2023/01/20(金) 03:56:05.21 0
生活できてりゃプロだろ
芸術性の高い分野なら作家性の高いプロ(要望の多くはおまかせ)もいれば要望に応えて創作するプロもいる
31: 2023/01/20(金) 07:30:46.22 0
プロはアップフロントみたいな五流底辺事務所なんて見限る人
アマチュアはアップフロントみたいな五流底辺事務所をありがたる障害者
33: 2023/01/20(金) 08:49:31.58 0
才能がある芸能人を売り出せるのがアマの芸能事務所
才能が無い芸能人を売り出せるのがプロの芸能事務所

引用元: ・お前らナ、プロフェッショナルとアマチュアは何が違うか判ってるか?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク