オススメ記事(外部)

【どう見ても和菓子】中国人の周さん、作り方を独学で学び地元で指折りの唐菓子作り名人となってしまうwwwwwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2023/01/15(日) 13:55:08.78 0
人民網日本@peopledailyJP
【#唐菓子作り に魅せられた女性】中国の歴史ある #グルメ に端を発する #唐菓子 作りが近年、中国で再び盛んになっている。
新疆維吾爾(ウイグル)自治区伊犂哈薩克(イリ・カザフ)自治州に住む周さんは、唐菓子の歴史や文化に魅了され、
作り方を独学で学び、地元で指折りの唐菓子作り名人となった。

https://pbs.twimg.com/media/FmQdd8maMAEpSE2.jpg


https://pbs.twimg.com/media/FmQdd8YaEAAfYQA.jpg


https://pbs.twimg.com/media/FmQdd8ZacAA7SHJ.jpg

@
唐菓子って、小麦粉に独特の甘みをつけて油で揚げてなかったですか?
固くって少し甘くって、昔、北千住の駅前のお店で売っていて、初めて食べて好きになりました。

せっかくの唐菓子という歴史を無くして別のお菓子にしてしまうなんて…
悲しくないですか?
本当の唐菓子を昇華させれば良いのに。

@
確かにアチラには点心っていう菓子はあるが…
コレは和菓子の朴李ですよね(笑)

@
これは和菓子です
練り切り(ねりきり)といいます
日本の古くからある伝統的なお菓子です

@
これは練り切りという日本の和菓子ですね。千年以上の歴史がある由緒正しい食べ物です。
唐菓子と言うには無理があるかと…

@
唐菓子といえばこれやこのあたりでは……。

https://pbs.twimg.com/media/FmZF57AaAAAY5gy.jpg

2: 2023/01/15(日) 13:56:26.96 0
最近は中国人すげえなと思うことが増えた
3: 2023/01/15(日) 13:58:21.71 0
普通に昔から中華の宮廷料理にありそう
5: 2023/01/15(日) 14:00:20.40 0
起源は韓国
6: 2023/01/15(日) 14:02:09.09 0
和菓子を堂々と盗みやがって
7: 2023/01/15(日) 14:04:23.69 0
周さんの独学
8: 2023/01/15(日) 14:08:35.10 0
唐菓子を和菓子の技法でアレンジしました
なら問題ないけど
9: 2023/01/15(日) 14:10:30.45 0
領土盗めば文化も盗む
10: 2023/01/15(日) 14:17:19.67 0
韓菓子を差し置いて和菓子唐菓子とか笑わせてくれる
起源は韓国なのに
11: 2023/01/15(日) 14:18:15.93 0
韓菓子ってうんこ丸めたもんだろ
12: 2023/01/15(日) 14:22:17.56 0
泥棒だね
13: 2023/01/15(日) 14:27:05.79 0
唐菓子を和菓子の技法で作った
周さんが考案したニュー唐菓子だから
19: 2023/01/15(日) 14:52:46.74 0
日本発祥とか納豆ぐらいしか無いだろ
21: 2023/01/15(日) 14:55:32.44 0
>>19
納豆は中国起源やぞ
14: 2023/01/15(日) 14:35:08.03 0
唐菓子は小麦粉に砂糖を加えて油で揚げたものだろ
シロインゲンを使った白餡につなぎを入れて練ったものに着色したら
それは技法もクソもなく練り切りそのものだろ

引用元: ・【どう見ても和菓子】中国人の周さん、作り方を独学で学び地元で指折りの唐菓子作り名人となってしまうwwwwwwww

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク