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前から思ってたけどテレビCMの宣伝効果ってホントにあるんか???

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1: 2022/12/07(水) 15:04:57.694 ID:nJ6FhXWu0
俺はそうは思わない

2: 2022/12/07(水) 15:05:46.041 ID:L8Lo/iI9d
キットカットがCMやめても売り上げ落ちなかったらしい
3: 2022/12/07(水) 15:05:59.437 ID:COXI+pr40
100人見て買うの2、3人とかいう世界
6: 2022/12/07(水) 15:07:26.492 ID:nJ6FhXWu0
>>3
食品とかはまだわかるけど
電動シェーバーとか化粧品のCM流して売れるのか?って思ってしまう
今の子は口コミとか見るだろうと
18: 2022/12/07(水) 15:13:11.184 ID:/ZVjz1VId
>>6
日本人の半分は50歳以上だぞ
そもそもCMが若い子をターゲットにしてない
24: 2022/12/07(水) 15:15:49.666 ID:ro4A4tB5M
>>6
若者は貧乏だからそもそも相手にしてない
4: 2022/12/07(水) 15:06:08.995 ID:ADFFDj8KM
テレビ局と仲良くなるって意味合いもあるんだよ
7: 2022/12/07(水) 15:07:43.150 ID:fOcwh0IF0
ネットやらSNSやら色々あるけど結局1番効果あるのがテレビらしい
11: 2022/12/07(水) 15:09:27.069 ID:nJ6FhXWu0
>>7
番組内で紹介されたらまだわかるけどCMでもそうなのかってのが気になる
9: 2022/12/07(水) 15:08:33.124 ID:nJ6FhXWu0
あとは投資家に対するアピールとか社会における信用性とかかな?
それにしても割にあってない気がする
10: 2022/12/07(水) 15:09:17.315 ID:X22mifmUr
イメージ作りだろ
本社なんて見たことも無い企業でもCMやってるだけで安心安全の大企業って妄想を作り出せる
12: 2022/12/07(水) 15:10:13.353 ID:/qYbleMB0
すくなくともユーチューブの宣伝は「絶対に買わない」とヘイト貯めてるだけだな
15: 2022/12/07(水) 15:11:19.443 ID:nJ6FhXWu0
>>12
明らかに案件だとわかると下がるよな
13: 2022/12/07(水) 15:10:48.354 ID:atCSwJJTp
商品を一切説明せず何の企業なのか分からないCMは何がしたいのか
19: 2022/12/07(水) 15:13:19.889 ID:nJ6FhXWu0
>>13
ウケ狙ってる寒いCMも意味がわからない
あれ作家が書いてるの?
16: 2022/12/07(水) 15:11:31.133 ID:tJnvPVba0
ビールは飲んでみたくなる
17: 2022/12/07(水) 15:12:45.939 ID:nLO8t48jM
店で聞いたことないメーカーの聞いたことない商品とCMで見たことある商品が並んでる時の前者は博打感あるだろ?
既に有名な所も売上の近い競合他社があれば自分だけ沈むわけにはいかないしCMやめて10年も経てば過去のオワコン扱いされる可能性が高いから続けるしかない
20: 2022/12/07(水) 15:13:53.450 ID:IcQpjKR7M
あるに決まってんだろ
無かったら誰がタマホーム知ってんだよ
21: 2022/12/07(水) 15:14:19.413 ID:u4QFK7mB0
いわゆる洗脳には向いてるだろ
マックのCMなんて冒頭に「ハッピーセット♪」って流すだけでマックって分かるように調教する事に成功してるし
26: 2022/12/07(水) 15:16:18.222 ID:Ebuh81lZ0
>>21
ただ世代超えれてないCM多そう
コカコーラを筆頭に
この世代の人ならわかるってネタが多すぎるような
22: 2022/12/07(水) 15:14:43.537 ID:I16Dhm+Pa
不動産連合隊とか言う無駄に耳に残るやつ
27: 2022/12/07(水) 15:17:32.010 ID:iXmCPs/p0
半分シンボル効果だからな

知ってる商品と初めて見た商品なら知ってる商品選ぶ
知ってるメーカーと知らないメーカーなら知ってるメーカー品を買う

28: 2022/12/07(水) 15:19:51.969 ID:3MR5dDl/0
暇なおじーちゃんおばーちゃんは喜んで買うやろ
29: 2022/12/07(水) 15:21:33.600 ID:fpGb+BVQd
ハズキルーペは最近見なくなったね
30: 2022/12/07(水) 15:22:23.192 ID:E85xQ2qr0
今すぐお電話で注文を!!という老人向けCM多いもんね
31: 2022/12/07(水) 15:22:30.342 ID:b0603m/u0
ネット広告でも結構効果あるんだからテレビCMはもっとすごいだろうな
32: 2022/12/07(水) 15:24:42.093 ID:TX9OfJ7b0
サブリミナル効果があるんだから
もろみせてたらもろ効果あるでしょ
33: 2022/12/07(水) 15:29:26.851 ID:nJ6FhXWu0
思ったんだけどさ大量のカモメにビラをくくりつけて日本中の空がビラを巻けばめっちゃ宣伝にならない?
34: 2022/12/07(水) 15:31:16.448 ID:WLGBvFAuM
ライザップとかcmやってなきゃ誰がやるんだよ
35: 2022/12/07(水) 15:33:59.427 ID:zZVh8Gct0
あるよ
いらく否定しても大多数のおまえらはもうスマホ手放せないだろ?
36: 2022/12/07(水) 15:35:25.876 ID:K2mB3nF60
リセッシュとファブリーズって何が違うのか分からないんだけど、世間ではファブリーズがあのての商品の代名詞ってイメージがあるからファブリーズ使いがちだわ
ファブリーズってCMでもよく見る気がするし
知名度は大事
37: 2022/12/07(水) 15:35:45.764 ID:YTcnpXXQ0
間違いなく社名や商品名が浸透するのに役立つから効果はあるだろ
ファブリーズとか浸透しすぎてファブリーズじゃないものまで同じ名前で呼ばれたりするし
38: 2022/12/07(水) 15:38:29.033 ID:hhZXKcqK0
日清のめちゃくちゃスベってるCMって逆効果じゃないのかね
39: 2022/12/07(水) 15:40:28.563 ID:xxGUz4BWp
CMなきゃ夢グループは知らなかったし
42: 2022/12/07(水) 16:44:49.575 ID:E9x7qISma
税金対策
40: 2022/12/07(水) 15:45:09.178 ID:iXmCPs/p0
シンボル効果ってのはやり続けないといけない
看板と同じでなくなるとマイナス
テレビCMやるならずっとやり続ける覚悟が必要
41: 2022/12/07(水) 16:41:01.794 ID:3gNorgxF0
シーチキンが商品名と知らない人、昔結構いたらしいな

引用元: ・昔から思ってるけどテレビcmの宣伝効果ってあるの?

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