オススメ記事(外部)

アメリカやヨーロッパでAKBみたいなアイドルグループができないのってなんでなん???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/10/01(土) 14:27:24.48 0
詳しいひと教えて

76: 2022/10/02(日) 07:24:34.59 0
>>1
ノーランズ知ってる?
100: 2022/10/02(日) 20:40:11.87
そもそも>>1のアイドルの定義が不明
スプリームスとかどうなるの
明らかに日本のアイドルは影響受けてるわけだけど
109: 2022/10/03(月) 07:11:53.31 0
>>1
フィフスとかあの辺アイドル扱いやで
3: 2022/10/01(土) 14:31:37.99 0
めちゃくちゃあるわハゲ
だからお前ハゲてんだよ
6: 2022/10/01(土) 14:35:10.38 0
Citizen Queenとか見てもアイドルグループに見えない
7: 2022/10/01(土) 14:36:01.28 0
エンターテイメントは芸術だから未完成のものを売るという概念がない
40: 2022/10/01(土) 15:45:46.48 0
>>7
そうらしいね
今のアイドル
AKBとかって素人の新人とかを見るものだからなあ
69: 2022/10/01(土) 19:47:25.08
>>7
ジョンベネちゃんとか知らんのかよ
8: 2022/10/01(土) 14:40:44.77 0
あっちは自分よりブサイクしか応援できない国民性なんだよ
10: 2022/10/01(土) 14:46:51.03 0
スパイスガールズしかしらない
11: 2022/10/01(土) 14:47:43.19 0
ノーランズもバングルスもアイドル扱いだったような
16: 2022/10/01(土) 15:11:50.21 0
ベビメタは向こうのお前らばっかだった
17: 2022/10/01(土) 15:15:41.47 0
ポリコレ棒で叩かれるから無理や
18: 2022/10/01(土) 15:16:13.12 0
ハロプロもどっか中南米の真似だったんやっけ
19: 2022/10/01(土) 15:16:19.09 0
AKBのフォーマットグループって結局欧米には行かなかったんだっけ?
26: 2022/10/01(土) 15:30:07.96 0
>>19
昔AKBができた頃かな
NHKで特集やってたけどAKBのフォーマットをヨーロッパ(イギリス?)に売り込みに行って鼻で笑われて話も聞いてもらえなかったところが映ってたと思う
20: 2022/10/01(土) 15:17:37.53 0
ハロプロがやりたかったことをKpopにやられてる
21: 2022/10/01(土) 15:20:19.55 0
ベッカムの嫁ってイギリスのアイドルグループのメンバーじゃなかったっけ
22: 2022/10/01(土) 15:21:30.97 0
スパイスガールズとかバナナラマとか
男性だとビレッジピープルやニューキッズとか
23: 2022/10/01(土) 15:22:23.05 0
ソロアイドルだとジョンベネとかか
ある意味あっちのほうがエグい
24: 2022/10/01(土) 15:23:44.43 0
バンド構成以外はソロが基本なんだろう
25: 2022/10/01(土) 15:27:43.43 0
ロシアに二人組居なかった?
30: 2022/10/01(土) 15:33:04.66 0
>>25
t.A.T.u.
28: 2022/10/01(土) 15:31:37.72 0
日本のアイドルがWWEのディーヴァに寄ってきたな
29: 2022/10/01(土) 15:32:14.49 0
美勇伝の元になったランナウェイズがあったろ
31: 2022/10/01(土) 15:33:08.91 0
ビートルズとかはアイドルって言われてた
33: 2022/10/01(土) 15:35:13.63 0
むしろビートルズみたいなのはidolかも
32: 2022/10/01(土) 15:34:25.55 0
日本のグループアイドルやK-POPグループみたいなものは存在できない
こういのは奴隷だから
34: 2022/10/01(土) 15:36:22.53 0
香辛料娘。
35: 2022/10/01(土) 15:36:29.71 0
欧米人は集団が統制された歌とダンスをやるのはあんまり好まなそうだな
そういうのが好きなのはアジア人のイメージ
36: 2022/10/01(土) 15:36:48.29 0
韓国はエ○いものつくれないからkpopが疑似性の消費らしい
だからあんなにえろいんだ
37: 2022/10/01(土) 15:38:47.30 0
技術が無いことを売りにしようとする発想がない
38: 2022/10/01(土) 15:38:50.51 0
アメリカは見方によっては日本よりも他人の目を気にするからな
犯罪多いからロリコンに対して厳しいので応援できないだろうな
39: 2022/10/01(土) 15:40:51.01 0
日本でももはやベリキューみたいなのは作れないだろう
41: 2022/10/01(土) 15:49:59.07 0
バックストリートボーイズなんかはキャーキャー言われてたな
42: 2022/10/01(土) 15:53:45.37
アメリカ人は自己主張が強過ぎて女の子集めて大人数のグループ作っても上手くいかない、みたいなことをマーティ・フリードマンが言ってた
3~5人のガールズグループとか沢山あるけどそれも姉妹とかじゃないとなかなか続かないかもな
45: 2022/10/01(土) 16:02:03.06 0
チアリーダーに歌わせたら?
46: 2022/10/01(土) 16:06:05.73 0
ヨーロッパの人はみんな自分一人でステージに立ちたいから
47: 2022/10/01(土) 16:17:16.20 0
日本と海外のセンスの違い
海外なんてどうでもいい
48: 2022/10/01(土) 16:18:56.67 0
元々ポップミュージックは舶来品だからどうでもよくはない
49: 2022/10/01(土) 16:30:37.72 0
なんでアメ公にズッキは人気だったん
ホームだと話題にはなるけど不人気だったのに
55: 2022/10/01(土) 17:22:40.37 0
>>49
アメ公デブが多いじゃん
親近感?
64: 2022/10/01(土) 18:26:00.39 0
>>55
でも羽賀は向こうでも人気なかったぞ
50: 2022/10/01(土) 16:41:33.25 0
ポリコレ 渡辺直美
52: 2022/10/01(土) 17:12:00.35 0
古いし男だけどモンキーズとか結構アイドルだったんじゃないの日本のGSもアイドルみたいなもんだし
53: 2022/10/01(土) 17:15:00.58 0
客がいなけりゃグループをつくっても仕方ない
日本のようにロリコンキモヲタがいないだけ
EXILEのようなグループはいくらでもあるから女ヲタに関しては大差ないんじゃない
54: 2022/10/01(土) 17:15:29.70 0
インシンクとか
56: 2022/10/01(土) 17:29:49.38 0
中学の時英語の先生にいつもバックストリート・ボーイズ歌わされた
57: 2022/10/01(土) 17:30:40.99 0
アメリカってダサいし
58: 2022/10/01(土) 17:35:18.80 0
バングルスとかフォークユニットはあったろ
ただし4、5人まで
30人とかあり得ない
キリスト教徒からすると異端の祭典に見えるんだろうな
59: 2022/10/01(土) 17:49:19.86 0
ジャクソン5も子供が頑張ってんなあって感じのアイドル扱いやで
60: 2022/10/01(土) 17:56:18.92 0
海外の番組でマリア様の処女信仰がそれにあたるとか言ってた
61: 2022/10/01(土) 18:01:14.13 0
ワンダイレクションもフィフスハーモニーもすぐ分裂したな
62: 2022/10/01(土) 18:04:26.61 0
バックストリートボーイズだのインシンクだの人気あったじゃん
ニューエディションだってアイドルだわな
63: 2022/10/01(土) 18:16:22.11 0
宗教と文化の歴史の違い
65: 2022/10/01(土) 18:36:09.00 0
例に出るのが数十年前のグループばかり
66: 2022/10/01(土) 18:37:23.20 0
BABYMETALがウケた事からみても日本式ロリアイドルにも潜在的需要があるのは間違いない
変質者扱いされるから大っぴらには言えないだけ
74: 2022/10/02(日) 06:40:20.14 0
>>66
あちらさんはゾーニングするからな
知らないだけであるところにはあるのかもしれない
72: 2022/10/02(日) 01:39:02.76 0
ニューキッズオンザブロックって男アイドルグループがスーパーボウルのハーフタイムショーに出た事がある
ホイットニー・ヒューストンが国歌を歌った時な
73: 2022/10/02(日) 01:40:14.92 0
ブラピンは成功したぞ新しいアルバム1位取った
75: 2022/10/02(日) 07:14:51.33 0
アイドルはアーティストととして見られてないからだろ
78: 2022/10/02(日) 14:37:14.67 0
若い女の子が男性一般に媚びて多くの男がそれを可愛いと感じて多くのファンができる
という現象ってほぼほぼ日本だけの文化なんだろうな
男尊女卑の帝国主義みたいなもののなごりが昭和の時代にも少し残ってたからかもね
79: 2022/10/02(日) 15:02:17.59 0
>>78
世界共通だが
80: 2022/10/02(日) 16:34:14.23 0
アメリカは建前と本音の落差がすごく激しい
だから分断が問題になってる
81: 2022/10/02(日) 18:43:28.80 0
日本のアイドル文化は世界的に見ても相当特殊なものだろうね。

秋元康がそのフォーマットを輸出して地産地消で作った48姉妹グループは、タイ、インド、ベトナム、インドネシア、中国などで一応まだ生存してる。
ただしKポには完全に負けてる。

82: 2022/10/02(日) 18:47:35.19 0
他の国に進出しなくても日本は十分自国だけで利益出てるからな
ケーポはほとんど日本頼り
84: 2022/10/02(日) 19:02:46.16 0
>>82
それはよく目にする話なんだけど、観点を変えてみると違って見えて来る。

そもそも自国以外のマーケットで音楽が売れてる国は、アメリカとイギリス以外に無い。
世界には196カ国もあるのに僅か2カ国、たった1%に過ぎない。
つまり、英米は非常に特殊な事例と言える。

普通の国の音楽は地産地消であって、わざわざ海外マーケットは目指さない。

83: 2022/10/02(日) 18:48:13.00 0
ベビメタが欧米でウケた要因の一つに、カラオケじゃなくてスキルがしっかりしたバンドと一体だったから、というのが考えられる。
ライブはちゃんと生音で演奏してたので、メタルファンに認知された。
「東洋の女の子がメタルミュージックをバックに踊る」というユニークさがウケた。
92: 2022/10/02(日) 19:19:07.15 0
欧米はティーンエイジャーは年齢以上の大人っぽさを目指すのが当たり前で
若さや可愛さを売りにするということが文化的に好まれなさそう
93: 2022/10/02(日) 20:11:56.23 0
>>92
日本人でも女の客は昔から海外アイドルのファンになるが
男は日本の女なんてゴミだと言いながら海外に目を向けず日本のアイドルしか好きにならないね
96: 2022/10/02(日) 20:28:33.20 0
BTSも日本の女にとってはアイドルグループなんじゃね
98: 2022/10/02(日) 20:34:49.11 0
ファンがアイドル視すればアイドルグループだろ
102: 2022/10/02(日) 21:31:53.69 0
楽曲や歌唱がメインでない歌手ということでいいんじゃね
103: 2022/10/02(日) 22:34:03.03 0
日本のアイドルは成長過程を愛でる傾向が強い。
甲子園球児を応援するのと似てる。
なので、歌やダンスのスキルはさほど求められない。
ただしビジュアルにはうるさい。

一方で欧米のアイドルは一定のスキルを求められる。
歌やダンスが下手くそなら見向きもされない。
+ビジュアルも必要。

105: 2022/10/03(月) 00:26:08.72 0
欧米のアイドル笑
108: 2022/10/03(月) 07:11:09.83 0
外人は16過ぎると大人と見なされる
16過ぎた女性がアイドルしてたら笑い者
110: 2022/10/03(月) 07:15:07.62 0
>>108
歴史的に17、8でデビューしてるアイドル多いけどな
106: 2022/10/03(月) 00:31:00.75 0
恋愛禁止でアイドルの人権ガーになるの見えているからな
アイドルなんていらねえよになる

引用元: ・アメリカやヨーロッパでアイドルグループができないのはなぜなのか?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク