オススメ記事(外部)

東京で地下鉄乗ったら三越前って駅があったんだけど何あれ????wwwww

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/08/29(月) 17:39:22.61 0
バス停かよwwwwwwwwwwwwww

27: 2022/08/29(月) 19:28:19.61 0
>>1
かつては終点だったんだぜ
28: 2022/08/29(月) 19:28:49.79 0
>>1
ユーカリが丘線に謝れ
31: 2022/08/29(月) 19:32:01.65 0
>>1
改札出たら三越店内だぞ
33: 2022/08/29(月) 19:34:25.20 0
>>1
カッペwww
2: 2022/08/29(月) 17:42:24.99 0
東京はそういうのウヨウヨあるぞ
テレコムセンター前とか
3: 2022/08/29(月) 17:42:37.83 0
東大前もあるよ
4: 2022/08/29(月) 17:45:03.69 0
三越がお金出して作った駅だから
5: 2022/08/29(月) 17:47:39.59 0
明大前も
6: 2022/08/29(月) 17:48:18.43 0
成城学園前だって
9: 2022/08/29(月) 17:52:00.99 0
街の電車は元々路面電車だから駅名がそのままだったりするんだよ
12: 2022/08/29(月) 18:03:27.31 0
赤土小学校前 日暮里舎人ライナー
146: 2022/08/31(水) 03:11:09.82 0
>>12
舎人ライナーは全長10キロもないのに13も駅があるし最短区間は500メートルぐらいしかないしバスとたいして変わらない
なお舎人ライナーは距離の短さ、スピードの遅さの割に運賃が糞高い
17: 2022/08/29(月) 18:08:46.20
三越なくなったらどうするんだろうなw
25: 2022/08/29(月) 19:05:49.32 0
>>17
三越が金出して造らせた駅なので廃止だろうなあ
32: 2022/08/29(月) 19:33:43.13 0
三越劇場に行くとき降りたわ
40: 2022/08/29(月) 19:52:14.21 0
平日の三越前駅周辺はスーツ着てるやつばかりだから
カッペは汚いカッコで歩くなよ
46: 2022/08/29(月) 20:40:25.00 0
今の京成千葉駅は昔
京成国鉄千葉駅前駅だった
これ豆な
55: 2022/08/29(月) 21:39:22.15 0
学芸大学駅
駅名の由来となった東京学芸大学は1964年に小金井市へ移転している
89: 2022/08/30(火) 07:32:46.31 0
>>55
お隣都立大学駅由来になった東京都立大学も1991年目黒区八雲から八王子市南大沢へ移転してる
57: 2022/08/29(月) 21:42:44.46 0
小田急は読売ランド前駅があるにもかかわらず新百合ケ丘からランド行きバスが出ている
そしてそれで行ったほうがランドは近い
これ豆知識な
59: 2022/08/29(月) 22:04:43.97 0
りんかい線はそんなんばっかだよ
大井競馬場前とか国際展示場とか
62: 2022/08/29(月) 22:17:00.47 0
高輪ゲートウェイ駅の近くには高層ビルが建設されている
これが出来れば一帯はゲートウェイシティみたいな名前になるんだろうな
63: 2022/08/29(月) 22:17:55.57 0
116: 2022/08/30(火) 19:18:40.72 0
>>63
寺口宅は敷地内にバス停あるとかどんだけ富豪なんだよ
147: 2022/08/31(水) 03:23:36.73 0
>>63
おもろ
68: 2022/08/29(月) 22:41:20.21 0
大昔の都営バスで「目黒駅発日本橋三越行き」があったよ
98: 2022/08/30(火) 09:33:43.09 0
>>68
橋86系統今は新橋駅行きに短縮されて現存してるが殆ど東京タワー又は赤羽橋駅止まりになって新橋駅まで行くバス極僅かしか残ってない
71: 2022/08/29(月) 22:52:43.76 0
虎ノ門ヒルズもある
これ豆知識な
73: 2022/08/29(月) 22:57:17.87 0
神戸で地下鉄乗ったら大丸前って駅があった
78: 2022/08/29(月) 23:16:27.10 0
三越前駅に三越はあるけど大泉学園駅に大泉学園はない
80: 2022/08/29(月) 23:29:16.70 0
>>78
箱根土地(西武グループの源流となる企業)が学園都市として開発を行ったが、大学などの高等教育機関を誘致できずに名前だけが残った[注釈 1]。
92: 2022/08/30(火) 08:26:27.63 0
青物横丁降りても青物横丁なんて無いからな
三越前も三越が消滅しても問題ないんだろう
105: 2022/08/30(火) 11:19:53.60 0
三越名の店舗は東京どころか日本に日本橋と銀座の2店しかないけど
実はアルタが三越グループということらしい
106: 2022/08/30(火) 12:35:46.17 0
>>105
博多の三越ってFCなの?
164: 2022/09/01(木) 01:22:37.95 0
>>106
FCじゃない
三越は札幌のhitaru近くにもあるし結構全国にあるよ
110: 2022/08/30(火) 17:49:06.37 0
向ヶ丘遊園なんて20年前に無くなってる
117: 2022/08/30(火) 21:10:09.75 0
>>110
それ言ったら二子玉川園なんぞ三十年以上前になくなったろ
そして多摩川園に至ってはもっと前
112: 2022/08/30(火) 17:59:38.25 0
泉岳寺でええやん
せめて泉岳寺前でも
113: 2022/08/30(火) 18:23:32.00 0
>>112
泉岳寺に拒否されたんじゃなかったか
114: 2022/08/30(火) 18:56:42.46 0
泉岳寺は勝手に駅名に使ったって都営地下鉄を訴えてたな
130: 2022/08/30(火) 23:09:31.46 0
甲子園口駅から甲子園球場までは歩いて四十分掛かる
これ豆知識な
134: 2022/08/31(水) 00:15:37.56 0
>>130
それは経験済みです
136: 2022/08/31(水) 00:50:19.66 0
駅名変更はシステムやらなんやら変わって手間がかかるから面倒でやりたがらないと言うけど
長崎電気軌道は数年前に大量に一気に変更したな
久しぶりに見たら正覚寺下とか無くなってて困惑
142: 2022/08/31(水) 01:02:09.48 0
舞浜駅をなんちゃらランド前にしないJRさんすご
150: 2022/08/31(水) 12:29:33.14 0
>>142
億単位の使用料要求して
建物や駅員の服装もディズニー風にしろと難癖つけてきたからね
151: 2022/08/31(水) 12:53:01.88 0
wikipedia読んだ ディズニーランド駅でほぼ決まりだったが本国の版権管理団体の許可が得られず
駅名になると地域の風俗店がディズニーランド駅前店と名乗る可能性もあるからとか書いてあってワロタ
155: 2022/08/31(水) 16:06:12.74 0
>>151
USJはユニバーサルシティ駅に許可してるのにディズニーは堅苦しいねぇ
157: 2022/08/31(水) 18:45:56.39 0
>>155
ユニバーサルスタジオ駅じゃないからな
165: 2022/09/01(木) 01:22:56.06 0
高輪ゲートウエイ駅から港南側に行こうとすると半端なく遠回りになるから品川駅の港南口から歩いて行った方が圧倒的に速い
166: 2022/09/01(木) 12:40:26.24 0
いつ改名するんだ
向ヶ丘遊園駅
行川アイランド駅
花月園前駅
大森海岸駅
大鳥居駅
高根公団駅
167: 2022/09/01(木) 22:36:01.51 0
東武の元業平橋が「とうきょうスカイツリー」と仮名表記なのも東京スカイツリーを商標登録しているため
これ豆知識な
168: 2022/09/01(木) 22:38:25.14 0
数年前に閉めた千葉三越も元は「奈良屋」という地場百貨店
五十年程前改装で「ニューナラヤ」に改装し四十年近く前に千葉三越になった

引用元: ・東京で地下鉄乗ったら三越前って駅があった

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク