オススメ記事(外部)

今どきアーテストを目指す人って何を目指しているんや???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/06/27(月) 22:21:38.25
厳しいレコード会社のオーデションを通過しても
歌番組はほとんどゴールデンにないししかも超低視聴率
チャート上位はジャニーズ秋元韓流エグザイルが独占
アーテストになるより役者やった方がはるかに目立てるのに


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

12: 2022/06/27(月) 23:09:37.54
>>1
円盤脳?w
24: 2022/06/28(火) 08:48:12.11
>>1
好きなことで生きてくほうがええやん
2: 2022/06/27(月) 22:24:36.01
坂道でしょ
AKBのようなアイドルを駆逐してアーティストの時代を築いた日本のミュージックシーンの功労者だよ
3: 2022/06/27(月) 22:26:48.27
坂道はアーテストじゃねえよ
4: 2022/06/27(月) 22:31:01.42
単発だからな
シンガーソングライターじゃね?
5: 2022/06/27(月) 22:31:56.43
テレビに出るだけがアーティストじゃないから
バンクシーみたいに自分のやりたい放題やって楽しくやってるアーティストもいるから
6: 2022/06/27(月) 22:33:43.50
テレビ出なきゃ認知されないけどな
13: 2022/06/27(月) 23:10:15.56
>>6
山下達郎「せやろか?」
7: 2022/06/27(月) 22:34:15.26
禅問答かな
8: 2022/06/27(月) 22:35:35.46
ヘイヘイヘイやうたばん全盛期だったらよあそびのボーカルや緑黄色社会のボーカルはバ○売れしてたかも
9: 2022/06/27(月) 22:48:23.34
tiktokなどで一発バズる曲を作る
名前が知られたら業界関係者からのオファーが来てタイアップ獲得
10: 2022/06/27(月) 22:56:54.51
>>9
バズったところで稼げないけどな
CD売れないから
14: 2022/06/27(月) 23:11:02.69
>>10
米津もア○みたいに稼いでるよ
16: 2022/06/27(月) 23:23:45.65
>>14
米津はCD売れてるじゃん
もう売れなくなったけど
18: 2022/06/28(火) 02:34:04.73
>>16
米津って言うて出てきたの最近でしょ?
なんでCDなんかが売れたの?
31: 2022/06/28(火) 15:23:02.67
>>16
CD売れたのは直近だろ
その前の段階で米津が一番稼いだのはカラオケ印税だよ
JASRACの公式に出てた
11: 2022/06/27(月) 23:07:27.76
サブスクで天下取れれば優里とかならめちゃくちゃ稼げているでしょ
15: 2022/06/27(月) 23:21:54.37
まあ昔より稼ぎは減ってるだろうとは思う
そもそも子どもが音楽聞かないし
17: 2022/06/27(月) 23:32:16.15
YouTubeでカバー
20: 2022/06/28(火) 07:33:16.46
今、CDはファンアイテムでしかなく
米津にはアイドルファンみたいなオタクがいっぱい付いてる

元々ニコ生出身でアニメとの関連が深くオタクサブカルのスターから大衆化した影響

21: 2022/06/28(火) 08:37:02.50
どんなにファン増えても一般にまでは知られなくなってしまった
22: 2022/06/28(火) 08:38:18.36
ドームとかできるアーティストでも紅白でねえからな
時代が変わったわ
25: 2022/06/28(火) 08:49:20.74
>>22
バービーボーイズ「せやろか?」
26: 2022/06/28(火) 08:54:07.83
>>22
BOØWY「ほーん」
B’z「へー」
32: 2022/06/28(火) 15:24:07.64
>>22
それ昔から
一流ミュージシャンはテレビ出たら負けって風潮は昔から一部であったろ
27: 2022/06/28(火) 09:40:23.26
アーティストはミュージシャンの意味では無い
28: 2022/06/28(火) 14:31:58.02
アニソンで当てる
30: 2022/06/28(火) 15:03:33.08
サブスクって1億回再生されても入ってくる金100万とかなんだろ
バンドならそれを数人で分けてとか夢が無いな
33: 2022/06/28(火) 15:29:54.54
>>30
今はコロナであれだけどライブで稼ぐっていうふうにビジネスモデルが変わったろ
CDバブルの90年代とくらべてここ最近はライブ市場は5倍くらいになってる
35: 2022/06/28(火) 20:54:52.01
>>33
残念ながらライブで稼いでるのはCD売れてる奴らなんだよねえ
金出すファンをガッツリ抱えてる奴らはライブ動員もいい
サブスクの奴らはライブ動員もイマイチ
34: 2022/06/28(火) 20:48:19.78
ヘイヘイヘイやうたばんの全盛期は矢沢栄ちゃんですら出てたのにな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/akb48/1656336098/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

新着News