オススメ記事(外部)

アラブの奴らって石油が出るだけでいい暮らししてるのが納得できないんだが

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/05/10(火) 19:05:57.93 0
あいつら何か努力してんの?

61: 2022/05/11(水) 11:13:32.26 0
>>1
国民の生活に使ってるやろ
色々と無償でやって?
2: 2022/05/10(火) 19:06:38.08 0
働いてから言えよ
3: 2022/05/10(火) 19:06:52.18 0
俺はあいつら可哀想だよ
幸せそうに見えない
石油にしばられてる
5: 2022/05/10(火) 19:07:09.97 0
出身地ガチャ
7: 2022/05/10(火) 19:10:38.26 0
絶対に欧米の服装しない癖に文明の利器だけはちゃっかり使ってるのもムカつく
9: 2022/05/10(火) 19:12:33.95 0
中東の人は親日派が多いんだぞ
大事にしろ
12: 2022/05/10(火) 19:13:57.98 0
クーデターとかおきない仕組みなの?
22: 2022/05/10(火) 19:26:28.46 0
>>12
つい数年前にアラブの春と言われる民主革命運動が中東と北アフリカ全域で起きたろ
13: 2022/05/10(火) 19:14:56.63 0
油があるが故に欧米に振り回された経緯もあるからな
14: 2022/05/10(火) 19:16:45.58 0
石油が枯渇したら間違いなく終わるよなw
15: 2022/05/10(火) 19:17:55.26 0
アラブだけにアブラで暮らせるってことだ
16: 2022/05/10(火) 19:18:51.58 0
石油をとって二酸化炭素に変えてるんだから地球に影響出ないわけないよな
20: 2022/05/10(火) 19:24:07.56 0
アラブに生まれてたらそんなこと思わなかっただろうな
24: 2022/05/10(火) 19:33:28.12 0
石油がでる前から世界規模で中心だった時代があるわけで
32: 2022/05/10(火) 20:07:35.02 0
向こうは「日本の奴らって水が出るだけでいい暮らししてるからムカつく」って思ってるよ
34: 2022/05/10(火) 20:10:33.60 0
学費医療費免除
結婚すれば土地格安で買えるはず
国王の独裁国家だけど資源で賄ってるからクーデターが起きない
タヒ刑は首チョンパされる
36: 2022/05/10(火) 20:11:52.98 0
ホームレスでも年収500万くらいあるんだろう
いいよな
41: 2022/05/10(火) 20:21:09.83 0
石油高いおかげで代替燃料の開発が加速してるからこのまま高いままだと数年でアラブは用なし
45: 2022/05/10(火) 20:34:06.54 0
サウジから亡命を試みる女はあとを経たない
女性は人権無いから
46: 2022/05/10(火) 20:40:30.16 0
日本でも出るけど採掘して精製して供給するノウハウがないらしい
48: 2022/05/10(火) 20:44:56.36 0
カタールでは原油取れへんからガソリン高い
49: 2022/05/10(火) 20:54:22.15 0
王様でも常に暗○の恐怖と隣り合わせで人生を送るから王族はけっして幸せともいえないな
王族ではなくそこそこ金持ちくらいの位置のやつが最も楽しく暮らしているだろう
50: 2022/05/10(火) 20:58:42.27 0
パトカーがランボルギーニとか言う世界
53: 2022/05/10(火) 21:53:14.07 0
油だけに
ヌルヌルの生活
してんだろ
68: 2022/05/11(水) 13:18:43.40 0
石油でいい暮らししてんのに何であっちのほうってあんな治安が悪いかったり戦争や紛争まみれなのか
72: 2022/05/11(水) 13:33:02.81 0
>>68
アラブの春のときの解放派の宣言を聞くと豊かであるのと独裁政権による精神的な抑圧は別物のようだな
76: 2022/05/11(水) 16:16:44.66 0
石油出るとこ出ないとこの格差だろうな
何処にでも出るわけではないからな
92: 2022/05/12(木) 04:32:22.87 0
江戸時代の日本人は石油なんかなくても生活出来てたんだけどなぁ・・・

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1652177157/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク