オススメ記事(外部)

6500万年前恐竜が闊歩してました、隕石が落ちました、鳥になって生き残りました

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/05/14(土) 20:46:31.95 0
おかしくね?

3: 2022/05/14(土) 20:47:14.53 0
おかしくねえ
4: 2022/05/14(土) 20:47:19.42 0
おかしくないよ?
5: 2022/05/14(土) 20:47:27.01 0
タヒんだ種は生き返らなかったぞ
9: 2022/05/14(土) 20:48:27.16 0
あんな馬鹿でかい生き物とかマジで見たかったな
13: 2022/05/14(土) 20:49:00.91 0
絶滅理由も昔と色々変わってきたからなぁ
14: 2022/05/14(土) 20:49:04.16 0
大型がタヒんで小型が生き残ったんじゃね
35: 2022/05/14(土) 20:55:56.75 0
>>14
じゃあ絶滅してないじゃん
47: 2022/05/14(土) 21:03:53.80 0
>>35
してなかったら今でもいるってことになるね
39: 2022/05/14(土) 20:57:04.34 0
鳥が恐竜ってのも驚いたけどゴキブリは凄い
43: 2022/05/14(土) 21:00:01.84 0
猿が人間になる方がおかしいやろ
45: 2022/05/14(土) 21:00:42.95 0
未だに猿や珍パンがいるのがびっくりw
みんな人間になれよw
55: 2022/05/14(土) 21:07:27.32 0
30トンの恐竜とか有り得ないんじゃなかったのか今より重力が軽かったとかさ
60: 2022/05/14(土) 21:13:36.63 0
150トンの飛行機が飛ぶんだからあり得なくはないだろ
73: 2022/05/14(土) 22:08:28.44 0
鳥は隕石が落ちる前からいた
99: 2022/05/15(日) 00:10:30.76 0
そもそも一般的に恐竜と呼ばれてる種は鳥とトカゲとワニがごちゃまぜだからね
その中から鳥もトカゲもワニも一部が生き残ってると言うだけ
単純に考えて大型化した種ほど生き残れなかったというだけ

実際オセアニアにいた最大の巨鳥モアは近世になってから絶滅してるので
単純にどこかの時点で一斉に絶滅したというよりは
地域や状況に応じて段階的に淘汰されたと見るべきだろう

111: 2022/05/15(日) 12:56:38.38 0
現代でも象やサイなんかは普通に絶滅危惧されてるな
まぁ主な原因は中国人なんだけど
115: 2022/05/16(月) 14:44:02.54 0
人類も絶滅するから問題ない
118: 2022/05/17(火) 02:51:09.18 0
隕石の衝突はでかい津波を引き起こすから
飛べるやつだけ逃げきれたんだろ
122: 2022/05/18(水) 11:01:11.45 0
元々空を飛ぶ恐竜いただろ
そいつらが生き残ったんだろ

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1652528791/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク