オススメ記事(外部)

人類が発見してる金には限りがあってプール1つ分しかないとかいうけど、なんでそんな貴重なのを金箔とか言って食うんだよ???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/04/08(金) 09:22:07.09 0
なぜうんことしてこの世から消すんだ

16: 2022/04/08(金) 09:23:55.35 0
>>1
金糞として未消化で排出されるので消えません
24: 2022/04/08(金) 09:36:31.85 0
>>1
いずれ回収されて再利用される
32: 2022/04/08(金) 10:34:06.28 0
>>1
下水汚泥からレアメタルの採取は普通に行われている
35: 2022/04/08(金) 10:34:56.89 0
これは量が多すぎやねん。こいつは容量を減らして価格維持でええ。
36: 2022/04/08(金) 10:35:07.93 0
アイヌロシア領理論なら北海道だけじゃなくて東北も関東もロシア領だよ
43: 2022/04/08(金) 10:56:30.62 0
元々アイヌが住んでた土地、つまり蝦夷地はロシア領だと言ってるわけか
東北の一部までロシア領と言い出すかもしれんね
44: 2022/04/08(金) 10:59:22.81 0
火葬場の遺灰から回収した貴金属類は自治体の収入になるんだってね
45: 2022/04/08(金) 10:59:49.90 0
食べるとボロボロこぼれるからその辺どうにかしてほしい
羊羹みたいなタイプがいいわ
49: 2022/04/08(金) 12:54:31.06 0
金がなくなっても困らないから
50: 2022/04/08(金) 13:02:03.20 0
大きいプールだから大丈夫
51: 2022/04/08(金) 13:37:28.11 0
金は火山地帯に幾らでも埋まってる
53: 2022/04/08(金) 20:00:22.35 0
減ったぶんはまたどこかで再生産されてる
54: 2022/04/08(金) 22:11:04.51 0
プール3杯分だろ
そのうちの2杯分は既に掘り出した事になっている
3杯ってのも多分確認埋蔵量で新たな金脈も見つかる筈だし採掘不能な深さに眠ってる金も何万年か経てば火山活動とかで地表近くまで上がってくる
55: 2022/04/08(金) 22:19:20.12 0
海水にも僅かに金が含まれてる
大量の電気を使えば電極に付着させて回収できるけど電気代が高すぎて金価格が1万倍くらいに高騰しないと商業化出来ない
金価格10倍でも閉山した金山を再開出来るのにわざわざ海水から取り出す事はないだろうけど
56: 2022/04/08(金) 22:20:11.70 0
金て中性子星同士が合体するときにできるんだっけ
57: 2022/04/09(土) 01:51:46.81 0
プラチナなんか6メートル立法だと聞いたぞ8メートルだったかも
58: 2022/04/09(土) 10:36:54.08 0
埋蔵金とか言われてる携帯電話とか電子機器の回路に使われてる金もちゃんと集めればかなりの量になるはず
59: 2022/04/09(土) 10:49:50.10 0
食品の価値と同じになるくらいに薄くのばせる技がすごいわ
60: 2022/04/09(土) 10:53:52.08 0
人類には利用できない形になるかもしれないけど無になるわけじゃない循環する
61: 2022/04/09(土) 11:22:44.55 0
YouTubeに数十円で売ってる中古ゲームソフト大量に買ってきて基盤を全部溶かして金だけ抽出してる人いるな
結構な大きさの金になる
62: 2022/04/09(土) 11:49:14.10 0
都市鉱山
64: 2022/04/09(土) 12:22:07.90 0
温泉には相当量の金が含まれてる
どこかの下水汚泥処理したら数千万円分の金が回収された
日本中でこれをやれば国際相場が暴落する量が回収できる
すでにやってて国庫に貯め込んでるかもな

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1649377327/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク