オススメ記事(外部)

約150年前ニーチェが「神は死んだ」って言ったけど別に死んでないよな?

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/23(水) 10:09:46.27 0
ふつーにおるよな

2: 2022/03/23(水) 10:11:38.73 0
神にも寿命はあるからね
3: 2022/03/23(水) 10:12:39.82 0
「神はタヒんだ」の意味は絶対的な視点は存在しないという意味
10: 2022/03/23(水) 10:24:39.34 0
>>3
言葉を言い替えただけでは説明にならないのでは?
絶対的な視点がないとは?
4: 2022/03/23(水) 10:13:19.70 0
それって神様が増えたって事やろ
5: 2022/03/23(水) 10:14:04.09 0
俺らはただの観察体っていう説も根強くあるけどな
6: 2022/03/23(水) 10:14:45.63 0
神「ニーチェはタヒんだ」
7: 2022/03/23(水) 10:15:31.90 0
ニーチェは身体に糞尿ぬりたくるくらい狂ってタヒんでしもた
8: 2022/03/23(水) 10:15:44.13 0
神様などいない

とかいうと神罰当たりそうで怖くて言えない

9: 2022/03/23(水) 10:18:10.27 0
日本ではまだ始まってないから
11: 2022/03/23(水) 10:28:16.76 0
神っていたとしてもただ見てるだけで人生は左右されないだろ
12: 2022/03/23(水) 10:36:28.57 0
神になりたがる人は多い
13: 2022/03/23(水) 11:00:03.14 0
もう19世紀後半にもなるとまともな人は誰も神の存在とか信じてなかった
21世紀の今は一般人でも信仰者は激減している
14: 2022/03/23(水) 11:16:50.15 0
神「私は見守っている、見守るだけだけどな」
ヲタ「俺たちがつてるぞ、ついてるだけだけどな」
15: 2022/03/23(水) 11:42:30.38 0
髪がタヒんだの間違いだろハゲ
16: 2022/03/23(水) 12:03:18.82 0
とんでもねぇあたしゃ神様じゃよ
17: 2022/03/23(水) 12:05:25.52 0
日本人は毎年神社にお参りしてるし
19: 2022/03/23(水) 15:58:34.80 0
サイエンスの台頭で宗教が終わったって意味だよ
22: 2022/03/23(水) 19:28:21.89 0
ニーチェは30歳の時に『音楽の精髄からの悲劇の誕生』でデビューした。
この論文は一部の人から大批判をあび、大部分からは無視された。
24: 2022/03/23(水) 19:47:19.50 0
日本では今から1000年前に本来の住処に帰られた
25: 2022/03/23(水) 21:06:40.49 0
未だに敬虔なクリスチャン多いからな
26: 2022/03/23(水) 21:13:35.04 0
ツァラトゥストラとは、ゾロアスター教の開祖の名前であるザラスシュトラ(ゾロアスター)をドイツ語読みしたものである。
しかし、この著作の思想は、ザラスシュトラの思想とはあまり関係がない
27: 2022/03/23(水) 21:17:11.78 0
まあ結局人生って言って運のみよね
32: 2022/03/24(木) 07:01:10.34 0
俺達の髪はタヒんだ
34: 2022/03/24(木) 07:50:28.29 0
神様役に立たないから別にどうでも
36: 2022/03/24(木) 08:34:57.93 0
>>34
神様が役に立たないって神様のことを何だと思ってんだ舐めてんのか
38: 2022/03/24(木) 09:24:59.79 0
ニーチェが言ったのは俺たちが神を○したんだということだぞ
39: 2022/03/24(木) 09:30:22.88 0
仮に神様がいるとしても
神様は人間なんかに興味ないだろ
37: 2022/03/24(木) 08:42:14.23 0
神も髪もいないのです

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1647997786/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク