オススメ記事(外部)

三大言うほど悪いやつじゃないよなって独裁者、チャウシェスク、カダフィ大佐

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/02/07(日)02:21:27 ID:F1Z
あとはだれやろ?

2: 21/02/07(日)02:21:49 ID:i7p
ゼウス
3: 21/02/07(日)02:21:56 ID:U2l
ヒトラーとか言うやついそうやね
4: 21/02/07(日)02:21:57 ID:68z
スターリン
5: 21/02/07(日)02:22:38 ID:lxW
ムッソ
6: 21/02/07(日)02:23:26 ID:F1Z
チャウシェスクは東欧でいち早く社会主義から脱して西側と独自外交した有能
世界ではじめて少子化対策をした先見の目もある
西側先進国に騙されて借金させられて失敗した被害者
7: 21/02/07(日)02:23:29 ID:r38
ボリビアのモラレス元大統領は割と良さそうな人やったけど国追われてしまったな
11: 21/02/07(日)02:29:49 ID:F1Z
>>7
南米の独裁者も有能なの多いけどだいたい逮捕されたり亡命よぎなくされてるわね
8: 21/02/07(日)02:25:07 ID:o3V
カダフィすき
9: 21/02/07(日)02:27:04 ID:F1Z
カダフィ大佐は反アメリカアラブ中心の世界秩序を作ろうとしたからアメリカにぶっ○されただけで内政はがちの有能
カダフィ○したら無政府状態になってリビアが世界最貧国になった
10: 21/02/07(日)02:27:04 ID:t0Z
ルーマニア革命とか言う糞イベントほんま…
12: 21/02/07(日)02:31:59 ID:F1Z
>>10
革命を指導した大統領が人道に対する罪で訴追されてるわね
デマで先導した罪らしい
13: 21/02/07(日)02:34:39 ID:t0Z
>>12
まあもう歳やし有耶無耶にされそうやがな
16: 21/02/07(日)02:36:05 ID:F1Z
>>13
無血革命と宣伝しつつ普通に軍事クーデターなんよなあ
14: 21/02/07(日)02:34:44 ID:F1Z
なんやかんや言って独裁者は個人としては超絶有能なの多いし
民主化したから平和になるってわけやないから必要悪やと思うわ
とくに発展途上国は独裁者いたほうが経済回る
15: 21/02/07(日)02:36:04 ID:KmA
独裁=悪って学校では教えられたけれど、それってすごく違和感があったよ(´・ω・)
17: 21/02/07(日)02:38:10 ID:jRz
経済的強制禁煙みたいなことになるだけのこともあるってことやろ?
ある程度全体が強くないと多国間貿易で信用取引ができるのか
18: 21/02/07(日)02:39:13 ID:guY
民主主義なんて無責任よな
20: 21/02/07(日)02:45:35 ID:F1Z
>>18
独裁者は失脚したら○される分、責任持って政治をやるけど
民主政治家は任期切れればそれまでやからな
19: 21/02/07(日)02:43:59 ID:F1Z
NATOの人々よ、聞きなさい。
あなた達はアフリカから欧州への移民流入を堰き止めてきた壁を爆撃しているのです。
リビアがその壁だったのです。
それをあなた達は破壊しようとしているのです。
あなた達は馬鹿者だ。
アフリカからの移民のせいで、アルカイダに対する支援のせいで、あなた達は地獄に落ちるがいい。
実際そうなるだろう。

2011年のカダフィの演説
ガチで正論やろ

21: 21/02/07(日)02:48:45 ID:zYI
今のリビアの惨状見るとね…
やアメ糞
22: 21/02/07(日)02:50:15 ID:F1Z
>>21
アメリカに敵対してたってだけで
反テロ国家やったのに悪の枢軸認定されたのほんと糞
アルカイダを支援してたのは元はアメリカのほうやん
23: 21/02/07(日)03:12:20 ID:vCT
独裁者やなテロリストが悪ってのは完全に植え付けられた印象やろな
26: 21/02/07(日)03:19:02 ID:nYK
独裁者=悪って図式は偏見よね
なんなら民主的な国家だったのに独裁者を元首にした例すらある
27: 21/02/07(日)03:19:35 ID:Lt9
独裁政権じゃなくて君主制って言えば見栄え良くなる
28: 21/02/07(日)03:20:41 ID:F1Z
>>27
君主制は無能でもなれるけど独裁者は無能ならすぐに失脚するから

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612632087/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク