オススメ記事(外部)

もし透明人間になれるチカラを手に入れたら人は必ず悪い事をするのか???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/26(土) 23:34:01.12 0
日頃善人であろうとするおっさんの俺はその思考実験をしてみたが
たしかに気になる女性や物を覗き見したりはすると思うし
生活出来るくらいの窃盗もするかもしれないが
たぶんその程度の悪行がせいぜいで意外とそこまで悪人にはならない気がした
今ならそのチカラでプーチンやその他の国の独裁者を暗○するかもしれない
善悪のプラスマイナスで見たら意外と人は変わらないのかもしれないな

3: 2022/03/26(土) 23:37:19.63 0
つまりみんな悪になるというより
もともと悪人はもっと悪い事をしてもともと善人はもっと良い事をするのではないだろうか
45: 2022/03/27(日) 07:11:49.59 0
>>3
どの程度で欲が満たされるかだけの違いだと思うよ
良いことなんて何かしら自分が満たされない限りやらんだろ
犯罪の多くが環境によって生まれるからな
48: 2022/03/27(日) 07:33:18.91 0
>>45
人の欲は満たされる事は無いだろう
4: 2022/03/26(土) 23:38:26.50 0
透明人間だと歩いているだけでも轢き○される可能性大ね
5: 2022/03/26(土) 23:39:41.06 0
思考実験なのでそのせいでタヒぬとかバレるとかは抜きにしてくれ
人間について深く考えてくれ
6: 2022/03/26(土) 23:42:03.27 0
石ころ帽やん
7: 2022/03/26(土) 23:48:42.65 0
透明人間になったとして、どうやってロシアに行くのか考えると結構大変
透明と通常と切替なら何でもできそうやが
8: 2022/03/26(土) 23:50:18.72 0
中途半端に自分は頭良いと思いたい学歴コンプ持ちが好んで使いそうな言葉

思考実験

9: 2022/03/26(土) 23:50:47.28 0
覗き見はいいとしても窃盗は完全に悪だろ
10: 2022/03/26(土) 23:51:49.27 0
たぶん、家出て5分間もかからず車にひかれてタヒぬ
だってあっちからは見えないんだもの
11: 2022/03/26(土) 23:53:28.99 0
お金貰えるなら良いことに使ってやらんこともない
12: 2022/03/26(土) 23:59:08.06 0
良い事しても誰も褒めてくれないからな
14: 2022/03/27(日) 00:09:19.61 0
>>12
見返りのためにやるんじゃないだろ
15: 2022/03/27(日) 00:12:39.17 0
スケベ以外に透明能力の使い道思いつかない
17: 2022/03/27(日) 00:18:03.79 0
透明人間ネタって細部の詰めがどれも甘いんだよね
蛇口をひねって出てきた水はみんなに見えてる
じゃあそれを掌ですくって飲んだら見えなくなるのか?
その後おしっことして出てきた瞬間にまた見えるのか?
そういうのを誰も考えないのに憤慨するね
18: 2022/03/27(日) 00:23:25.03 0
喩え話にそんなディティールいるか?
19: 2022/03/27(日) 00:43:58.83 0
まあでも服は?とか荷物は?とか色々問題はありそう
20: 2022/03/27(日) 01:09:55.91 0
多分透明能力ただ一つだけじゃなくて
包丁とか銃とか身に付けてる物も透明になるとか
サーモグラフィでも感知しないとか都合の良い設定を一つプラスしないと実用的でないよ
21: 2022/03/27(日) 01:25:04.67 0
絶対にバレないし、その事でタヒぬことも無いと仮定してだよ
もっと核心について考えてくれ
23: 2022/03/27(日) 02:22:49.31 0
指輪を反対向きにすると透明人間になるんだよ
24: 2022/03/27(日) 02:26:55.00 0
31: 2022/03/27(日) 02:36:41.07 0
>>24
内臓も透明じゃなきゃバレるだろ間抜けガエルが💢
25: 2022/03/27(日) 02:27:55.36 0
自分がそのチカラを手にした時点でチカラが現実に存在すると証明されるわけだから
まず考慮するべきは自分以外の能力者とか対透明人間の対抗措置の存在だよ
26: 2022/03/27(日) 02:29:05.64 0
自分以外にいてもそいつ透明だからわかんないだろ
28: 2022/03/27(日) 02:33:22.88 0
お前らの鼻息で全て台無し
29: 2022/03/27(日) 02:33:39.15 0
自分よりずっと以前から透明人間が存在して透明人間のコミュニティが存在して研究が進んでてるかもしれない
能力者を発見する術も確立してて能力を使ってるところを見つかったが最後命を奪われるかもしれない
とか考えちゃうんでおいそれと使うこともできないんよ
30: 2022/03/27(日) 02:36:22.44 0
どこまで小心者やねん
34: 2022/03/27(日) 03:17:45.09 0
胃や腸の内容物は透明にならないよな
35: 2022/03/27(日) 05:08:22.51 0
>生活できるくらいの窃盗

かなりの悪行なんだが

38: 2022/03/27(日) 06:08:49.71 0
>>35
月20万円相当くらいだけど
41: 2022/03/27(日) 06:23:57.83 0
>>38
20万も窃盗してたらあっという間に店潰れるぞ泥棒はおまえだけとは限らん
43: 2022/03/27(日) 06:34:54.87 0
>>41
一軒狙い撃ちかよ
36: 2022/03/27(日) 06:03:16.00 0
とりあえず最寄りの女子校に全裸で乗り込む
39: 2022/03/27(日) 06:10:37.28 0
映画でもエ○チな欲望に突き動かされる話ばかり
まぁ当然か男の子のロマンだもんね
42: 2022/03/27(日) 06:32:44.21 0
透明人間のメリットがわからん
特殊能力の類いなら物事がなんでも思い通りになる能力か人生を何度でもやり直せる能力がいい
44: 2022/03/27(日) 06:38:30.55 0
体は透明だが寒くて服を着ないと外へ出られなくて普通に服着てる人にしか見えずしかも体だけ透明ですごく目立つという展開
なんかそういう映画があったような
46: 2022/03/27(日) 07:13:38.27 0
良いこと悪いことってのが集団の価値観やその人物の価値観でしかない
47: 2022/03/27(日) 07:33:10.76 0
絶対ヒナフェスに乗り込んでハロプロの可愛い子ちゃん達を触りまくって逃げてクルマに轢かれる
49: 2022/03/27(日) 07:33:56.74 0
>>47
チカラの無駄遣いすぎる
50: 2022/03/27(日) 11:58:17.42 0
意外と変わらなかったり

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648305241/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク