オススメ記事(外部)

近眼の人間が眼鏡かけずに生活すると近眼が悪化するの???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/30(水) 08:48:12.11
近眼の人が裸眼で生活すると目がよけい悪くなるの?

2: 2022/03/30(水) 08:49:33.63 0
自分で目をリラックスさせる方法わかる人は大丈夫だと思う

メガネかけると確実に近視進む

3: 2022/03/30(水) 08:50:13.89 0
裸眼だと目には良くないとは言うな
4: 2022/03/30(水) 08:50:55.14 0
0.4とかでメガネ作ると
かけた後の視力が0.4にそのうちなるだけ
0.2なら必要では
5: 2022/03/30(水) 09:03:00.13 0
要は不自由感じるか否か
おれの場合 運転免許の更新あるから
矯正せざるを得ないけど
6: 2022/03/30(水) 09:11:23.80 0
近眼のメガネかけたまま近くのもの見てるとどんどん近眼が進むんじゃなかったっけ?
7: 2022/03/30(水) 09:13:14.04 0
中年になると老眼が来て
近視のメガネ外さないと
近くの文字が読めなくなる
8: 2022/03/30(水) 09:15:21.74 0
医者じゃないから確かなことは言えないが
多分メガネや矯正しないほうが目が疲れないからマシじゃないか
度の強いメガネだと余計近眼進みそう
9: 2022/03/30(水) 09:34:24.07 0
手術無しで視力良くなる方法ないかね?
12: 2022/03/30(水) 10:26:11.05 0
>>9
ガボールパッチ
24: 2022/03/30(水) 12:41:44.45 0
>>9
輪郭のはっきりしたものを見る
近くと遠くをゆっくり交互に見る
目や首をリラックスさせる
11: 2022/03/30(水) 09:51:43.03 0
メガネは掛けたほうがいいぞ
掛けないと目の機能を使わなくなるから衰える
13: 2022/03/30(水) 10:51:53.56 0
人間って見えてなくても脳神経や目の周囲の筋力
フル動員して無理やり見るからな
肩凝りや頭痛が適切な視力矯正で治ることもある
14: 2022/03/30(水) 10:58:38.26 0
四十代に入って近視の度が進まなくなったと
喜んでたら老眼始まった 今じゃ遠近両用眼鏡でも不十分で
時刻表や市況欄の数字正確に読むには老眼専用眼鏡に
掛け換えないといけない 特に1と7 3と8 5と6の識別が難儀
15: 2022/03/30(水) 11:00:14.73 0
看板見えない本が読めないほどの視力って
普通に障害者だよな
18: 2022/03/30(水) 11:03:45.68 0
>>15
メガネやコンタクトで矯正出来なきゃな
運転免許証に眼鏡等の条件がつく程度のやつ
障害者認定してたら大変なことになる
国民の半数とは言わないが1/3は該当しちゃう
16: 2022/03/30(水) 11:00:43.39 0
日本語の文章は文脈で理解して
見えた積りになれるけど数字は正直
17: 2022/03/30(水) 11:01:18.23 0
最近かなり目が悪くなってる気がする
免許更新が怖い
ひっかかったら新しくメガネ作らないとダメだし
間に合うかどうかも怖い
19: 2022/03/30(水) 11:06:46.12 0
いやいや運転免許の片目0.3両目0.7はかなり厳しいだろ
両目0.7で本が読めないやつなんていない
20: 2022/03/30(水) 11:09:42.04 0
タヒんだ父親の話
自分で運転して免許更新に行ったら視力が通らず
メガネ買い換えてまたおいでと言われ 法的にはまだ有効期限中
だけど相当見えてないから出来れば運転しない方がいいと言われ
俺が電車で試験場まで迎えに行って俺が運転して帰った
白内障手術受けて無事更新できたけどね
21: 2022/03/30(水) 11:11:25.27 0
視力検査って基本近視の検査でしょ
本や新聞読むのに老眼鏡が必要なのは老人の過半数
22: 2022/03/30(水) 11:14:28.36 0
うちの親族一同で運転免許に
眼鏡等の条件ないのは一人もいない
23: 2022/03/30(水) 11:21:20.10 0
軽い近視の高齢者は白内障手術で眼鏡不要になる
25: 2022/03/30(水) 12:43:14.85 0
輪郭のハッキリした物を見る詳しく
26: 2022/03/30(水) 16:42:04.12 0
本当に遠くと近くを交互に見てるとよくなるのかなあ
面倒なので全くやってない
老眼なので特定の距離以外はピンぼけすぎてやる気がでない
27: 2022/03/30(水) 19:45:49.55 0
目のトレーニングしたら翌日からしばらく目がすげー疲れる感じになった これが目の筋肉痛なのかな
28: 2022/03/30(水) 23:40:33.59 0
中学からずっと近視でメガネ掛けてたけど
よく考えたら今は黒板とか見る必要ないし
遠くのものって言っても道路標識くらい

それで掛けなくなったら視力が回復して眼鏡等が外れた

29: 2022/03/31(木) 01:05:59.48 0
ビタミンAやルティンを摂るのもいいぞ
30: 2022/03/31(木) 02:16:22.40 0
ビタミンAいいのか
ルテイン40は摂ってる

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1648597692/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク