オススメ記事(外部)

ブラジルやタイの鶏肉って食べても大丈夫なのか?

2022年4月11日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/22(火) 07:44:43.13 0
危険?

20: 2022/03/22(火) 08:26:09.44 0
>>1
危険だよ
確実に早タヒする
でも無職童貞引きこもりのぽまいらは生きてる勝ちなんて無いんだから
早タヒしても問題ない
好きなもん食え
3: 2022/03/22(火) 07:47:37.60 0
ブラ産は食べない危ないとかじゃなくて内臓の処理を失敗して胆汁塗れのに当たってから買ってない
4: 2022/03/22(火) 07:50:19.34 0
カリカリに揚げたらいいんだよ
5: 2022/03/22(火) 07:52:57.94 0
何十年も莫大な量が食べられ続けてるのに何を気にしているのか
7: 2022/03/22(火) 07:55:00.67 0
外食なんてほぼどっちかだそ
8: 2022/03/22(火) 07:56:14.10 0
タイの鶏肉に問題あったらファミチキ食えないだろ
9: 2022/03/22(火) 07:56:50.64 0
スーパーやコンビニの弁当とか知らないうちに食べてる可能性あるな
どこ産の肉かチェックして買ってるわけじゃないし
10: 2022/03/22(火) 08:00:06.65 0
日本産の農薬まみれ猛毒野菜や抗生剤漬けの鶏肉よりマシじゃないの?
11: 2022/03/22(火) 08:02:14.87 0
安いんだけどねえ
13: 2022/03/22(火) 08:07:31.08 0
スーパーに売ってる国産若鶏って書いてるやつ全部ブロイラーって言って抗生物質ホルモン剤マシマシやで中国やブラジル産とかわらん
17: 2022/03/22(火) 08:20:49.88 0
>>13
それ食ってる俺らもブロイラーみたいなもんじゃん
高級和牛みたいな扱いの人間なら気にするのも分かるが
14: 2022/03/22(火) 08:09:12.16 0
タイ産は鳥インフルエンザで加熱済のみだったのに
生のも見かけるようになったな
15: 2022/03/22(火) 08:12:22.10 0
安さで勝負する店は国産の鶏を使うわけない
18: 2022/03/22(火) 08:20:58.19 0
むしろブラジル産の方が安全まである
19: 2022/03/22(火) 08:23:18.07 0
ブラジル産が水っぽい感じなのは元々なのか解凍のせいなのか
22: 2022/03/22(火) 08:35:46.54 0
そのからあげは安全? ブラジル、タイ産鶏肉は欧米で輸入禁止
2021.09.11 16:00  NEWSポストセブン

日本に輸入されてくる鶏肉はブラジル産が74.6%、タイ産が22.7%とこの二国でほとんどを占めています。

食の安全に詳しいジャーナリストの小倉正行さんによると
「ブラジルでは、2017年3月に大規模な鶏肉の食肉不正が発覚して大問題になりEUやアメリカをはじめとする世界中の国々がブラジル産の鶏肉の輸入を禁止した」とのこと。

タイ産の鶏肉は、2002年に発がん性が明らかになっている
『ニトロフラン』という抗菌剤が残留していた違反が見つかり、EUはタイ産の輸入も禁じています。

23: 2022/03/22(火) 08:44:05.79 0
ブラジル産は硬いし臭いしで無理
25: 2022/03/22(火) 08:50:52.22 0
>>23
知らずにうめーうめー言いながら食ってるクセに
24: 2022/03/22(火) 08:45:49.27 O
安全性なんか知らんしどうでもいい
鶏肉は美味い不味いの差が激しいのが問題
外国産の鶏肉は国産の鶏肉より明らかに不味い
俺は国産とか外国産とか全然気にしない方だけど鶏肉だけは多少高くてもなるべく国産を買うようにしてる
26: 2022/03/22(火) 08:57:05.22 0
国産鶏肉とか言っても親鳥はフランス産卵を孵してるし餌はアメリカ産
何処が国産なんだろう?
27: 2022/03/22(火) 09:02:30.28 0
https://obs.line-scdn.net/0hZuqCllr5BVpMOi1RJnF6DQdnAzU1WR9SJkISYDlsD3Q5VhJaJEAIeC14CzVhAkUFcVlKNHV4AxkjVhxtDQk1ZBVfKGw9fTFUFwtOVxxKGigpSkZ6MEBKOGA_W21iDksFcFQYb2E_XC9gWRIFeQhLbg.jpg
72: 2022/03/22(火) 21:32:17.39 0
>>27
○すのさって山岡に言わせてるが地鶏だって肉にするのは同じだろ
73: 2022/03/22(火) 22:14:06.77 0
>>27
このころの栗子はかわいいな
29: 2022/03/22(火) 09:08:40.58 0
高い地鶏とかの方が固くて臭いだろ
それが美味いと言って物好きが食ってる
35: 2022/03/22(火) 09:21:54.31 0
>>29
老鶏あまり出回ってないけど探して食ってみろ
30: 2022/03/22(火) 09:11:29.59 0
ブロイラーとか豚とか生まれて一度も太陽を見ずにタヒんで行くので肉は柔らかくて美味しい
31: 2022/03/22(火) 09:13:18.70 0
>>30
豚は太陽に当てないで育成すると普通2年かかるのが半年で食肉に出来るって
32: 2022/03/22(火) 09:14:13.44 0
業務スーパーのブラジル産鶏もも肉2kgをよく買ってるが
今のところ大丈夫だぞ今後は知らんが
33: 2022/03/22(火) 09:15:00.10 0
ブラジル産の鶏肉って黄色いブリブリした脂身がいっぱいついてて嫌いだわ
36: 2022/03/22(火) 09:26:51.17 0
安いからブラジル産食べてる
国産のと違いは特に感じない
37: 2022/03/22(火) 09:28:02.38 0
ブラジルなんか苦いよ
38: 2022/03/22(火) 09:28:21.54 0
福島産よりは安全だよ
39: 2022/03/22(火) 09:31:39.61 0
アメリカのブロイラーは通常の3倍の早さで成長して自重で立てないと聞いた
43: 2022/03/22(火) 09:43:43.93 0
エクアドル産のブロッコリーとか大丈夫かな
44: 2022/03/22(火) 10:14:47.69 0
大丈夫も何も、日本が定めた基準をクリアして入ってきてるんだからな?
45: 2022/03/22(火) 10:20:55.89 0
タイ産はちゃんとしたものなら日本より遥かに良好な環境で育ってるから遥かに美味いぞwww
タイの田舎では平飼いが当たり前だからな
オーガニック取得してる鶏肉の農家が無数にある
46: 2022/03/22(火) 10:31:34.92 0
オーガニック信仰w
75: 2022/03/22(火) 23:36:12.81 0
>>46
ん?
日本もオーガニックはくそ高いぞ?w
オーガニック卵などは1個100円する
それほどオーガニックが浸透しておらず窮屈なケージで飼われてる不健康な鶏が多い証拠でもあるがw
47: 2022/03/22(火) 10:36:17.57 0
まぁでも急速な円安が進んでるからブラジル産もタイ産も日本人は食えなくなる
48: 2022/03/22(火) 10:37:53.76 0
タイとかブラジルのもも肉が安い理由はあちらで需要がないから
需要があるムネとかササミは日本にはなかなか入ってこないしあまり安くない
49: 2022/03/22(火) 10:42:26.18 0
野菜とか魚介類の冷凍品は大体中国産なのに鶏肉はあまり見ないよな
冷凍唐揚げとか焼鳥とかタイ産がほとんど
50: 2022/03/22(火) 10:46:48.10 0
心配なら食わなきゃいいだけ
51: 2022/03/22(火) 10:49:02.71 0
そんなの気にしてたら外食できないぞ
53: 2022/03/22(火) 11:11:29.79 0
食べて大丈夫じゃないもん売ってる世の中だったらやべーだろ
54: 2022/03/22(火) 11:12:18.51 0
排ガス吸ってるんだから誤差
55: 2022/03/22(火) 11:13:41.19 0
直ちに影響なければ安全という国だからな
56: 2022/03/22(火) 11:14:24.28 0
ブランカとサガットのこと思い出しながら食べよう
61: 2022/03/22(火) 11:18:17.76 0
欧米では禁止になった農薬が日本では禁止になってない
62: 2022/03/22(火) 11:19:29.88 0
ファミキチとか変にブヨブヨしてるよな
65: 2022/03/22(火) 12:03:29.36 0
危険ではないと思うが
ブラジルはホント臭い
そこそこいいスーパーのブラジル鶏でも臭い
66: 2022/03/22(火) 18:53:05.43 0
ブラジル産が安くて助かる
国産は安売りの時買うかな
野菜も高いし家計を考えたら国産縛りは無理
67: 2022/03/22(火) 18:56:24.68 0
国産でもムネ肉なら安いじゃん
68: 2022/03/22(火) 18:56:33.67 0
お前ら長生きしたいのかよ
71: 2022/03/22(火) 20:14:40.90 0
だけど最近はドルだけじゃなくブラジルの通貨にさえ円安になってるから、今後はブラジル鶏もさらに値上がりする
76: 2022/03/22(火) 23:37:37.48 0
殆どこれだろ
国産ブランド肉とケンタ以外
77: 2022/03/23(水) 01:28:03.11 0
殆ど業務用でスーパーじゃ見かけないけど、卵だってブラジルから輸入してるご時世だから

引用元: ・ブラジルやタイの鶏肉って食べても大丈夫なのか?

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク