オススメ記事(外部)

もしかして日本人ってタイ・フィリピン・マレーシア・インドネシアあたりを全部同じ国だと思ってない???

2022年4月13日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/02/24(水) 15:55:05.15 0
違うの?

22: 2021/02/24(水) 16:07:37.22 0
>>1にあるどの国の人も肌が浅黒いイメージあるわ
5: 2021/02/24(水) 15:57:43.51 0
フィリピンは他の東南アジアとはだいぶ文化的色合いが違う
ベトナムも中華文化に隣接で東アジア色が強い
6: 2021/02/24(水) 15:58:12.89 0
東南アジアだけじゃなく欧米だって全部ひとまとめしてるぞ
7: 2021/02/24(水) 15:59:05.30 0
タイ人に言ったら怒られたことがある
8: 2021/02/24(水) 15:59:07.11 0
インド人だけは人種が違うという事実w
11: 2021/02/24(水) 15:59:59.23 0
>>8
インド人はほぼヨーロッパ系
9: 2021/02/24(水) 15:59:16.83 0
ベトナムはモラルというか人間性が欠如してると思う
中国は多少マシだが共産国の特徴かな
35: 2021/02/24(水) 16:33:35.77 0
>>9
それ最近の犯罪だけ見て言ってるだろ?
39: 2021/02/24(水) 16:38:04.03 0
>>35
各国のタクシーとぼったくりバーを経験しての比較
75: 2021/02/25(木) 04:05:59.72 0
>>9
まともな大人を全員皆○しにして
ホーチミン教の大人だけになった国で育てられた挙げ句ある日すべての常識がもとに戻った国
そのときの子供らがいま社会の中心だから基本的に他者をまったく信じない
12: 2021/02/24(水) 16:00:47.25 0
パプアニューギニアも仲間に入れてやれ
16: 2021/02/24(水) 16:03:41.31 0
パプアニューギニアは面白い
元々東南アジアともポリネシアンとも関係性が薄いし
オーストラリアニュージーランドが西欧化して完全に孤立した文化
17: 2021/02/24(水) 16:03:52.36 0
ミャンマー ヤンゴンって言わないで
ビルマ ラングーンって言って
18: 2021/02/24(水) 16:05:28.65 0
>>17
反ビルマ族が力をつけたから仕方ない
19: 2021/02/24(水) 16:05:34.89 0
近い将来のアジアの序列
中国
インドネシア
日本・韓国・台湾・タイ・マレーシア・フィリピン・ベトナム
23: 2021/02/24(水) 16:08:40.09 0
シンガポールブルネイ除いたらマレーシアが一番豊かじゃないの東南アジアで
27: 2021/02/24(水) 16:13:29.97 0
肌の白さに憧れを持つのは後進国の特徴
欧米富裕層とバブル期日本が日焼けに価値を置いていることからも明らか
28: 2021/02/24(水) 16:13:33.94 0
オフィスワークが増えると日焼けしなくなるのと
欧米東アジアの白こそ正義な美容基準に基づく製品が売りつけられる
29: 2021/02/24(水) 16:15:33.40 0
思わねえよ
違いが分かりにくいのはカンボジアとミャンマーとかだろ
30: 2021/02/24(水) 16:16:20.50 0
東南アジアの金持ちや芸能人の肌は真っ白
東南アジアの庶民は肌の白さに憧れる
日本の庶民もそうなってきた
31: 2021/02/24(水) 16:17:35.11 0
だって東南アジアの金持ちって中華系だし
32: 2021/02/24(水) 16:20:54.98 0
海外旅行や海外風俗などのYouTube好きで良く見るが

危険な国としてフィリピンがよくあげられる
治安がとにかく悪い
強盗がとにかく多く夜は危険
ビジネスマンの鉄則として昼に到着する飛行機じゃないと危険だとか
夜空港に着くとそこからホテルまでのタクシー移動でギャング団に車で取り囲まれ襲われるのは日常茶飯事らしい

インドネシアは発展いちじるしいとか

マレーシアも治安は悪くない

タイも悪くなくゴーゴーバーなど風俗が有名

33: 2021/02/24(水) 16:25:55.00 0
フィリピンがあの立地でなぜ立ち遅れるのかわかんない
40: 2021/02/24(水) 16:38:29.31 0
>>33
アメリカのせいじゃね
41: 2021/02/24(水) 16:39:41.83 0
>>33
太平洋戦争で日本がフィリピンのインフラを徹底的に破壊したから
44: 2021/02/24(水) 16:47:03.04 0
>>41
アメリカの植民地に戻ったのにアメリカは作り直さなかったのかよ
ひでーな
46: 2021/02/24(水) 16:56:26.24 0
>>33
完全植民地化されてた国なんて欧米が愚民化政策で知的階層を皆○しにしてたんだから
開放されたからってまともに立ち行くわけがない
34: 2021/02/24(水) 16:31:54.28 0
コロナ終息したら東南アジアの風俗行ってみたいわ
観光化されてる所は1万くらいと安くないが現地人が行く所は2~3000円で本番やれるみたいだし
43: 2021/02/24(水) 16:46:57.30 0
大航海時代Onlineだと港で通じる言語がそれぞれあるけど
タイはモンクメール語で違うな
ほかは全部東南アジア諸語だ
49: 2021/02/24(水) 17:45:45.56 0
マレーシアだけよくわからないけどあとはイメージ湧くわ
50: 2021/02/24(水) 17:48:07.04 0
タイは仏教国
フィリピンはキリスト教
インドネシアマレーシアはイスラム
ぜんぜん違う
51: 2021/02/24(水) 17:51:37.30 0
東南アジアに行ったら
チャイニーズ?ジャパニーズ?コリアン?ってよく聞かれるからあいつらにとっては日中韓が似たようなもん
52: 2021/02/24(水) 17:52:50.31 0
人の見た目ではわからないけど国の違いはわかるんじゃないか
53: 2021/02/24(水) 17:58:44.99 0
東南アジアで店員とかと軽口叩いてるとまず香港人か聞かれるな
日本人だと言うと日本人にこんなにかっこいい人はいないって言われるわ
どんだけ日本人に不細工なイメージ持ってんだろうな
54: 2021/02/24(水) 17:59:40.80 0
それだいぶ失礼な物言いだな怒った方がいいぞ
56: 2021/02/24(水) 18:14:40.77 0
>>54
んんん?って一瞬思うけど俺個人は褒められてるから帳消しだよそんなもん
55: 2021/02/24(水) 18:03:39.19 0
58: 2021/02/24(水) 18:17:44.63 0
東南アジアも中国人顔が増えて来てて
完全に支配されつつある
59: 2021/02/24(水) 18:32:41.74 0
東南アジア11ヵ国全部行ったことあるけどやっぱタイが全ての面で飛び抜けてる
飯が抜群に美味いのはベトナムで人が優しいのはラオスカンボジアミャンマー
東ティモールやブルネイもまた全く文化が違っておもしろかった
61: 2021/02/24(水) 18:39:20.65 0
インドネシア産の低価格帯ギターはなかなか出来がいいな
63: 2021/02/24(水) 19:11:49.95 0
タイに行った事ないけど
YouTubeでTJチャンネルは見てる
64: 2021/02/24(水) 19:13:01.61 0
実際そうだから
アジアの底辺
66: 2021/02/24(水) 22:46:08.61 0
>>64
本気でそう思ってるとしたらかなり恥ずかしいやつだな
65: 2021/02/24(水) 21:50:42.16 0
洒落にならないレベルの金持ち多いけどな
68: 2021/02/24(水) 23:57:14.54 0
インドネシアとフィリピンは違うかな
タイ、ベトナム、ミャンマー、カンボジアが似てる気がする
69: 2021/02/25(木) 00:02:16.37 0
日本よりはるかに豊かな国
70: 2021/02/25(木) 00:03:14.48 0
言論表現の自由もなさそうだな
しらねーけどよw
71: 2021/02/25(木) 00:03:46.13 0
陸続きの国は中国が混ざってそう
72: 2021/02/25(木) 00:44:51.80 0
同じだとは思ってないが区別するほどの場面もあんまりないな
だいたい東南アジアかASEANのくくりで足りちゃう
77: 2021/02/25(木) 06:02:25.39 0
エ○動画見るとタイ人とフィリピン人は顔があきらかに違う

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1614149705/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク