オススメ記事(外部)

歴史初心者に教えて欲しいんだが、ウクライナって元ソビエト連邦軍の区だったじゃん?それがまたロシア=ソビエト連邦軍が元に戻すのに何が問題なの???

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/03/02(水) 19:19:04.41 0
元に戻るだけではないの?

28: 2022/03/02(水) 19:54:37.64 0
>>1
確かに旧ソ連軍では
ウクライナは「キエフ軍管区」の管理範囲内にあった
よく知ってるね
30: 2022/03/02(水) 20:04:32.83 0
>>1
プーチンがロシアに寄生していたオリガルヒ(ディープステート・ロシア支部)を追い出してロシアの富をロシア自身に取り戻した事に対して、ディープステートがウクライナを乗っ取ってプーチンに戦争圧力を掛けているのがロシア・ウクライナ問題の本質。
それを分かり易く説明した動画

2022年2月27日 リチャード・コシミズ新型コロナウイルス戦争376 ウクライナ紛争:「プーチン氏は悪者」と思い込まされた情報弱者が日本人の9割。知性ゼロ。
https://video.fc2.com/content/20220228qZ2qeUe5
もっと詳しく知りたい人は馬渕睦夫氏の動画をチェック。

44: 2022/03/03(木) 05:23:14.81 0
>>1
ロシアという国が登場する前は
あそこは黒海対岸にあるトルコの領土だったよ
つまりトルコに合併でもいいことになってしまう
48: 2022/03/03(木) 07:56:45.28 0
>>1
じゃモンゴルまで戻してもいいじゃん
2: 2022/03/02(水) 19:23:41.32 0
じゃ西欧諸国が旧植民地を再制圧しても良いのか?
3: 2022/03/02(水) 19:25:02.21 0
やっぱりウクライナってソビエト連邦軍の物だったのか
それすらよく知らなくて適当に書いた
4: 2022/03/02(水) 19:25:17.15 0
住民がやだって言ってるのに何故問題じゃないと思うんだ?
5: 2022/03/02(水) 19:26:03.87 0
好きでソ連だったわけじゃないので
ロシア発祥の地ではあるけれど
8: 2022/03/02(水) 19:29:00.43 0
>>5
ロシアがソビエト連邦軍になってまたロシアに戻ったの?
11: 2022/03/02(水) 19:29:42.76 0
日本って中国の区だか市だったの?まじ何の歴史も知らないから初耳
13: 2022/03/02(水) 19:33:22.64 0
>>11
中国の皇帝から認められた
冊封地域の王国ではあるな
14: 2022/03/02(水) 19:34:55.13 0
ソビエト連邦ができたのが100年前でキエフ大公国ができたのが1100年前
なので本当はプーチンがゼレンスキーに許しを請うて軍門に降らないといけない
この順序を違えているからこそ世界中から非難されている
27: 2022/03/02(水) 19:49:19.10 0
>>14
キエフってウクライナの首都だよね
ロシア=ソビエト連邦軍よりキエフ=ウクライナの方が10倍も古くからあるんだ
じゃあロシアがウクライナを元に戻すわけではないね
16: 2022/03/02(水) 19:36:32.36 0
アルジェリアとかエジプトとかパレスチナもローマの区
21: 2022/03/02(水) 19:40:07.36 0
このロシアの侵略が許されるんなら大日本帝国の領土も取り返せるよな
22: 2022/03/02(水) 19:41:18.02 0
>>21
んなわけねーだろ
35: 2022/03/02(水) 20:07:47.92 0
>>22
日本にとって南樺太は北方四島並みに正統性ある土地なんだがね
42: 2022/03/02(水) 20:46:45.07 0
>>35
正当性がある土地なんて理由で侵略許されるなら世界中戦争だらけだわ
24: 2022/03/02(水) 19:43:30.42 0
そんな妄想は許されないから世界中が避難してるんだよ
25: 2022/03/02(水) 19:44:34.82 0
ロシアの始まりはキエフ大公国でしょ
26: 2022/03/02(水) 19:47:00.85 0
世界中がロシア許さんと言ってるのに
ロシアは正しいウクライナが悪いと言ってる鈴木宗男
29: 2022/03/02(水) 19:55:35.87 0
>>26
現代のガリレオか
34: 2022/03/02(水) 20:07:42.65 0
>>26
でも非難決議には賛成したよ反対したのはメロリンQ党だけ
36: 2022/03/02(水) 20:10:31.27 0
北方領土は講和条約で放棄していない領土
千島や樺太とは違う
38: 2022/03/02(水) 20:12:34.82 0
日本が東南アジアや中韓、満洲、台湾を再び支配下におくことはおかしいと思うだろ?

かつての日本はいまロシアやで

39: 2022/03/02(水) 20:13:50.56 0
ソ連の頃ウクライナの食糧巻き上げて1500万人餓タヒさせたからなぁ
45: 2022/03/03(木) 06:42:09.75 0
大統領支持率91パーという時点でわかるやろ
今の住民はソ連の復活をのぞんでないんだ
47: 2022/03/03(木) 06:53:58.90 0
ソビエトに戻したらユダヤ人が迫害される
ウクライナの大統領はユダヤ人
46: 2022/03/03(木) 06:43:26.11 0
イギリスが英連邦復活!って侵略してもいいの?

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646216344/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク