オススメ記事(外部)

世界「日本、ドイツ、イタリアは戦犯国ですので永久に核武装してはいけません」

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/02/27(日) 11:33:02.86 0
敵国条項の対象国

日本政府の見解では、第二次世界大戦中に憲章のいずれかの署名国の敵国であった国とされており、
日本、ドイツ、イタリア、ブルガリア、ハンガリー、ルーマニア、フィンランドがこれに該当すると例示している[8]。
タイ王国は連合国と交戦した国であるが、この対象に含まれていない。
オーストリアについては、当時ドイツに併合されていたため、旧敵国には含まれないという見方が一般的である[9]。

これらの条文は、敵国が敵国でなくなる状態について言及しておらず、その措置についてもなんら制限を定義していない。
このため「旧敵国を永久に無法者と宣言する効果」があるとされ[7]、旧敵国との紛争については「平和的に解決する義務すら負わされていない」と指摘されている[7]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B5%E5%9B%BD%E6%9D%A1%E9%A0%85

3: 2022/02/27(日) 11:45:10.95 0
国連って何の機関だっけ
20: 2022/02/27(日) 14:50:19.49 0
>>3
国際「連合」っていうくらいだから第二次大戦の連合国のための組織だろ
4: 2022/02/27(日) 11:46:08.80 0
戦勝国が世界分割を相談するところだろ
5: 2022/02/27(日) 11:47:07.00 0
日本やドイツだけじゃなく核なんて新規でもう持てない
7: 2022/02/27(日) 11:59:05.93 0
つまり今回の件で
ロシア常任理事剥奪だれて
核を全部持てなくなるってことだよな
できるの
8: 2022/02/27(日) 12:04:19.34 0
常任理事国ははく奪されない
そんな条文がない
できるのはロシア抜きの新しい3つめの国連を作ること
13: 2022/02/27(日) 12:38:40.45 0
>>8
すでにG7があって侵略戦争した国に対して制裁も決議しとる
10: 2022/02/27(日) 12:08:28.22 0
核持ってる国が持ってない国に対して脅威の賠償をしなきゃ
12: 2022/02/27(日) 12:15:38.96 0
日本を恐れている
復讐回避するため公用語の日本語を奪わなかった
直接やり合った米露中が最も怖さ知ってる
14: 2022/02/27(日) 12:59:28.65 0
アメリカも国連の無意味さに気付きつつある
ロシア中国を排除した新しい国連ができるのも時間の問題
15: 2022/02/27(日) 13:11:22.92 0
戦後77年
17: 2022/02/27(日) 13:56:09.29 0
世界中から金集めてeuの植民地を潤すのが国連
19: 2022/02/27(日) 14:44:51.57 0
保有国はそりゃ認めないよ自分の優位性が低下するもの
21: 2022/02/27(日) 15:03:25.17 0
日本語だと国際連合だけど英語だとUnitedNationsで連合国だから
日本と土井津はずっと敵として認定され続けてる(金は半分近く負担してるが)
23: 2022/02/27(日) 15:09:53.74 0
国連が崩壊すれば敵国条項なんぞ意味なくなる
24: 2022/02/27(日) 15:12:20.99 0
戦勝国はやりたい放題だな
この不満がいつか爆発する
25: 2022/02/27(日) 15:14:15.50 0
力でしか現状変更認められない件
31: 2022/02/27(日) 17:09:24.37 0
核より強い武器を作れば問題ない
32: 2022/02/27(日) 17:11:25.62 0
だからドイツとイタリアはフランスと組んだんだな
33: 2022/02/27(日) 17:22:01.56 0
はい、わかりました。

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1645929182/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク