オススメ記事(外部)

欧州やソ連ロシアの歴史を何も知らないバカどもが今回の侵略だけ見て「ウクライナかわいそう!頑張れ!」とか言ってんのに虫酸が走るんだけど

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/02/27(日) 21:52:08.34 0
ウクライナ=正義
ロシア=悪

ウクライナは何も悪くないロシアが全て悪いみたいな単純思考

9: 2022/02/27(日) 21:59:08.07 0
>>1
感情論では無く無知なんだなとは思う
18: 2022/02/27(日) 22:07:14.62 0
>>1
こういう激情バ○はそんなにいない
たいていどの報道でも複雑な力関係や歴史的背景を説明していて多くの人が現実的な目でみてウクライナの国民の悲惨な状況を嘆いている
106: 2022/02/28(月) 03:55:12.80 0
>>1
悪とか善とかの考察もなしに
ロシアだから悪者なんでしょとしか考えられない人が大多数だよ
3: 2022/02/27(日) 21:54:04.50 0
人間=全て悪
10: 2022/02/27(日) 21:59:35.28 0
アメリカでは
真珠湾攻撃は日本が悪
という論調の中では

実はこれこれこうでと言っても聞く耳はもたれない

世論とはそういうもの
分かりやすいストーリーに流れる

21: 2022/02/27(日) 22:15:12.29 0
>>10
アメリカだってハワイ先住民族から
資本の力でハワイを強奪したからね

なにがリメンバパールハーバー
どろぼうがー

30: 2022/02/27(日) 22:24:10.68 0
>>21
アイヌ「そやな」
ウチナーンチュ「ほんまやで」
12: 2022/02/27(日) 22:00:16.82 0
ロシアも被害者だよ
正常な判断力を失った愚かな老人の自暴自棄に引っ張り回されて
15: 2022/02/27(日) 22:02:29.87 0
ロシアの最高都市機能の真隣にヨーロッパがいると軍事的に迷惑とか
国家間の戦争を前提に話を進められても困るわ
ウクライナがロシアにはなったらその隣の地域はロシアにとって危険じゃないのか
17: 2022/02/27(日) 22:06:20.11 0
>>15
本来はそこも駄目だと言ってる。ウクライナはいわゆる最後の一線。
16: 2022/02/27(日) 22:05:08.40 0
日本でも、ロシアにいいイメージを持たない人がいるのと同じで、ロシアにはロシアの言い分があるじゃん。
それが喧嘩のきっかけになっちゃうんだったら、もっとちゃんとロシアの言い分も知りたい。歴史のこととか
20: 2022/02/27(日) 22:14:00.63 0
キエフも落ちてないからロシアは弱いとか言っているけどアメリカ軍でも無理なことを言ってる
24: 2022/02/27(日) 22:18:26.73 0
大多数は片方側の世界からしか見ないからな
物事を疑うって事をしない人が多すぎる
25: 2022/02/27(日) 22:19:46.43 0
ロシアの味方をしろとは言わないけどロシアの立場も理解する事は重要
その上で批判するならかまわないけどそうじゃない
113: 2022/02/28(月) 06:38:51.72 0
>>25
そんなこと一々考える必要はない
俺達は賢明である義務はない
131: 2022/02/28(月) 07:55:00.98 0
>>113
おまえが馬鹿なままなのは構わないぞ
33: 2022/02/27(日) 22:25:39.03 0
戦争前は色々言えたけどさ
戦争起こしたらさすがに味方出来ないよ…
44: 2022/02/27(日) 22:34:04.03 0
>>33
これだよな
つくづくプーチンはア○
所詮KGB上がりという育ちの悪さを露呈してしまった
36: 2022/02/27(日) 22:27:04.58 0
根本にあるのはロシアウクライナの前の米英の綺麗事を言いつつえげつない事をやってる事への嫌悪感かな
だいたい火種に薪をくべてるのは米英
39: 2022/02/27(日) 22:29:02.40 0
ロシアの言い分も分かる
ウクライナがロシア相手にイキったのも悪い

ロシア侵攻
酷過ぎるプーチン頭おかしい
42: 2022/02/27(日) 22:31:17.41 0
ヤフコメとか酷いのばっかりやもんな
49: 2022/02/27(日) 22:38:19.00 0
言い分は分かるからと言っても
それで侵略を認めるやつはいない
53: 2022/02/27(日) 22:43:47.03 0
ロシアを支持している国ってどんくらいあるんだ?
66: 2022/02/27(日) 22:50:20.47 0
>>53
無い
中国は安保理のロシア非難決議では棄権に止まったし
60: 2022/02/27(日) 22:47:42.14 0
ウクライナも結構煽ってたからな
これから米韓合同訓練も慎重になるかもな
68: 2022/02/27(日) 22:51:09.06 0
一番美味しい思いしてるのは欧米な
ロシアの弱体化も視野に入ってる
76: 2022/02/27(日) 23:09:15.55 0
民間人は可哀想 政府は知らん
83: 2022/02/27(日) 23:32:29.40 0
被害者が戦争仕掛けて侵攻するかよ
84: 2022/02/27(日) 23:34:17.52 0
ベルリンの壁がなくなってからもう30年経ったのか
ゴルバチョフは偉大だった
89: 2022/02/28(月) 00:04:28.83 0
民間人が巻き込まれるのはかわいそう
95: 2022/02/28(月) 00:19:31.74 0
>>89
民間人が武器手にしてる時点で容赦無しになるよ
これはウクライナがア○としか言えない
98: 2022/02/28(月) 00:56:45.09 0
>>95
いいじゃん
ロシアが永遠に悪者になるんだから
108: 2022/02/28(月) 04:23:36.15 0
>>98
核や東京大空襲で民間人を大量虐○したアメリカが悪者だしな
99: 2022/02/28(月) 01:08:42.76 0
プーチンさん世界中柔道連盟から破門されたらしいっすね・・・
109: 2022/02/28(月) 04:29:17.50 0
プーチンは富も権力も十分に手にして
人生の残りの仕事として昔の強大だった祖国の再現を目指してるんだろう
ウクライナのことだって西側の序列の低い位置に組み入れられるのが良いこととは思えないって自分のことのように考えているのかもよ
115: 2022/02/28(月) 06:49:03.07 0
>>109
プーチンが決めることじゃない
118: 2022/02/28(月) 06:59:52.31 0
人柱にされるウクライナは犠牲者
プーチン封じの捨て駒にウクライナ人の命を犠牲にするNATOが一番恐ろしい

そもそもウクライナを中立地の緩衝地帯のままにしておけば平和が保たれた話で
軋轢と戦争を引き起こしてまで東欧でNATOを拡大させる必要があるのか

119: 2022/02/28(月) 07:01:43.06 0
ロシアが怖がられ嫌われてるからNATOに入りたがる
何でそれを無視するのかな
123: 2022/02/28(月) 07:07:23.91 0
旧ソ連圏についても資本主義国側に加わって国民の生活が豊かになるなんてことはなくて
むしろ西側の主要国にいいように食いつぶされただけの30年間だった
https://cigs.canon/article/20140410_2494.html
125: 2022/02/28(月) 07:25:33.60 0
>>123
共産圏の計画経済が破綻していた事実を隠してるな
無理なノルマ課して達成できず結果嘘報告
それで食料分配しようとしたが実際無いものは配れず最後餓タヒ
むしろ共産主義のままならロシアは完全崩壊していた
127: 2022/02/28(月) 07:32:46.85 0
>>125
むしろソ連解体後に旧東側諸国のタヒ者急増して平均寿命が暴落してるんだからその理屈はおかしい

現代で餓タヒなんて少数だし西側による搾取で市民が絶望→重度のアルコール依存が蔓延し早タヒに(経済戦争による間接的○人)→寿命暴落という流れで
餓タヒなんかよりも遙かに多くの命を奪った

140: 2022/02/28(月) 10:52:11.54 0
歴史知らなきゃ言っちゃいけないって
お前はなにかの試験官か

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1645966328/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク