オススメ記事(外部)

オリンピック、イタリアで開催しすぎじゃね???

2022年2月24日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/02/20(日) 22:07:22.97 0
まあ冬季だからいいけど

イタリア

カナダ

ロシア

韓国

中国

イタリア

3: 2022/02/20(日) 22:09:22.08 0
アフリカでやらないのは完全に差別だわ
30: 2022/02/21(月) 01:05:32.32 0
>>3
誰に金出させるんだよwww
5: 2022/02/20(日) 22:16:40.21 0
やりたがるところも少ないしそもそもできる国が少ない…
6: 2022/02/20(日) 22:18:08.36 0
アメリカでもっとやるかと思ったらそうでもないな
ドイツも
日本もやらんでいいよもう
7: 2022/02/20(日) 22:20:40.97 0
未だにバッハが媚び売ってるのは冬のことがあるからだからね
ほんと冬季両方オリンピックやりたがるところ少ない金かかるから
8: 2022/02/20(日) 22:30:23.75 0
たまには南半球でやればいいのに
9: 2022/02/20(日) 22:40:31.61 0
札幌は2038年頃か
11: 2022/02/20(日) 22:58:14.80 0
>>9
2030
17: 2022/02/20(日) 23:42:13.82 0
>>11
IOCはチラチラ見てきてるけどやらんだろ
23: 2022/02/20(日) 23:47:38.91 0
>>17
秋元市長はやる気だぞw
10: 2022/02/20(日) 22:57:50.98 0
夏はエジプトとかサウジアラビアたかでもやれや
12: 2022/02/20(日) 23:36:15.26 0
むしろアジアでばっかオリンピックやりすぎ
エジプトとかサウジとか南アフリカとか手を上げろよ
13: 2022/02/20(日) 23:37:39.68 0
競合ノルウェーさんはなんでやらんの
15: 2022/02/20(日) 23:41:40.69 0
>>13
1988 カナダ
1992 フランス
1994 ノルウェー
1998 日本
2002 アメリカ
2006 イタリア
2010 カナダ
2014 ロシア
2018 韓国
2022 中国
2026 イタリア
14: 2022/02/20(日) 23:40:23.88 0
ソルトレイクはもうやらんの?
16: 2022/02/20(日) 23:41:44.17 0
札幌五輪の2030年までトワエモワが健在だといいな
20: 2022/02/20(日) 23:45:35.75 0
サラエボで平和五輪やれよ
21: 2022/02/20(日) 23:46:18.82 0
まじかよ
止めろ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9bb9d750bcea1a7eb6045e9fd688e37e4757e244?page=1

2030年冬季五輪招致に向けて盛り上がる、道都・札幌

北京五輪で日本選手が活躍ぶりが連日報道されるなか、日本では8年後の2030年に冬季五輪招致に向けた動きが活発になっています。

その舞台になっているのが、50年前の1972年、アジアで初めて冬季五輪が開催された札幌。現在、カナダ・バンクーバーや米国・ソルトレイクシティ、スペイン・ピレネーが関心を示しているといわれていますが、札幌はそのなかでも本命。国際オリンピック委員会と水面下で協議は進み、今年中に候補地の1本化を目指すという報道も。

とはいえ、選手の活躍はさておき、東京五輪のゴタゴタが記憶に新しいなかでの五輪招致に、「もうオリンピックはこりごり」という声も強く、札幌市は、北海道民を対象に意向調査を行う方針を固めています。

22: 2022/02/20(日) 23:47:10.19 0
毎回イタリアでやればいいのに
24: 2022/02/20(日) 23:48:22.86 0
東京で冬の五輪やりたいなあ
史上初の夏冬開催地を目指そう

東京で冬季五輪やるとして
スケート系は都内開催
スキーは長野、新潟、ニセコでやる。

開会式と閉会式やる会場がないから新しくサッカースタジアムか野球場でもつくるか?

31: 2022/02/21(月) 02:47:25.77 0
>>24
長野大会東京と共同開催していればどれだけ税金が安くついたことか
スケートは東京スキーは長野で移動手段は新幹線これでよかった
25: 2022/02/20(日) 23:48:50.14 0
ギリシャが貧乏すぎるんで仕方なく代わりにやってあげてるんだよ
33: 2022/02/21(月) 08:47:40.47 0
冬の五輪は元々開催できる国少ない上に更に減ってるらしいな
34: 2022/02/21(月) 09:57:51.24 0
スイスは再チャレンジするかね~
35: 2022/02/21(月) 10:00:37.04 0
冬季五輪も競技が増えて肥大化したから昔は小さな村で開催していたが
近年は全て大都市での開催になった
38: 2022/02/21(月) 19:04:39.75 0
赤道直下の国で冬季五輪をやって欲しい
39: 2022/02/21(月) 19:18:59.72 0
しっかり雪の積もる山がある国って限られてるんと違うのか
アルプス周辺の国々ロッキー山脈周辺の国々そして日本
ただ寒いだけで雪がさっぱり積もらん国って世界にけっこうある
43: 2022/02/21(月) 19:33:50.92 0
>>39
北欧もオーストラリアも積もるよ
開催は無理だろうけどネパールとかのヒマラヤ周辺アジア多分南米もアフリカも積もるよ
40: 2022/02/21(月) 19:28:12.46 0
ソチ平昌北京とここ数回の冬季五輪は人工降雪機が大活躍
もうなんでもありやん
41: 2022/02/21(月) 19:30:55.12 0
2030はウクライナも候補に挙がってるから譲ろうぜ
48: 2022/02/21(月) 21:34:44.71 0
>>41
ソ連は嫌だ
42: 2022/02/21(月) 19:32:26.95 0
ノルウエーとか強いのに国が小さいからやる金ないのか
49: 2022/02/21(月) 21:56:44.46 0
>>42
冬季オリンピックは環境問題が付きまとうから北欧でやることはもう無いと思う

引用元: https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1645362442/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク