オススメ記事(外部)

科学技術がこれだけ進歩しても巨大人型ロボが動き回る時代はまだ来ないな・・・

2022年2月5日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/31(月) 21:34:17.85 0
パトレイバーサイズでいいから走らせてくれ

2: 2022/01/31(月) 21:36:07.97 0
>>1 科学技術がこれだけ進歩したからこそ、巨大ロボは存在しない。

非合理的だから、

44: 2022/01/31(月) 23:22:06.60 0
>>1
デロリアンみたいなの作れてないのにこれだけ進歩って
ドローンタイプあれは違う
3: 2022/01/31(月) 21:36:08.20 0
ロボットを人型にするのは効率が悪いから
三本足が安定する
4: 2022/01/31(月) 21:36:13.35 0
5: 2022/01/31(月) 21:38:00.26 0
そこにメリットがあまりないから研究もされないんだろ
6: 2022/01/31(月) 21:38:15.56 0
巨大ロボが居る意味ないしな
7: 2022/01/31(月) 21:38:30.24 0
自動運転すらまだ無理
8: 2022/01/31(月) 21:39:38.46 0
浪漫だよ浪漫
9: 2022/01/31(月) 21:40:20.91 0
ZOZOの人も宇宙行かないでロボ作ってくれよ
10: 2022/01/31(月) 21:40:29.92 0
巨大ロボがいても特に役目がないよ
11: 2022/01/31(月) 21:41:16.95 0
おそらく布で本体を覆って
重機のクローラー部分を前後させて歩いているように見せるロボになるだろう
12: 2022/01/31(月) 21:41:22.81 0
ビル建設
13: 2022/01/31(月) 21:41:26.51 0
巨大ロボはいないが工業用ロボットは目覚ましい進化を遂げている
14: 2022/01/31(月) 21:41:33.33 0
まずミノフスキー粒子を開発しないとだめだ
15: 2022/01/31(月) 21:41:54.54 0
ロボ同士で戦うんだよ
高専とかがやっているだろ
16: 2022/01/31(月) 21:42:43.25 0
エイリアン2に出てきた着るサイズなら出来るだろう
17: 2022/01/31(月) 21:46:31.00 0
道路の舗装が痛む
18: 2022/01/31(月) 21:51:48.45 0
未だにタイヤ付けてコロコロしてるレベルだろ
19: 2022/01/31(月) 21:54:06.50 0
戦車の上に上半身を着けたタイプなら実現できそうだな
22: 2022/01/31(月) 21:58:20.29 0
>>19
ガンタンク作るのならただの戦車でよくね?ってなるしな
48: 2022/02/01(火) 00:04:33.66 0
>>19
隠蔽性を高める上でも車高は低い方が有利だしな
わざわざ人型載せるなんで標的載せるようなもんだろ
20: 2022/01/31(月) 21:55:49.29 0
パワードスーツですら普及してないもんな 
21: 2022/01/31(月) 21:57:15.97 0
潰れたスーツの中で電池が過熱して脱げずに焼タヒとか恐ろしい
23: 2022/01/31(月) 21:59:45.05 0
道具を持たない人間に出来ることなど僅か
人型ロボット用に道具を一々用意するくらいなら専用機が合理的
24: 2022/01/31(月) 22:01:25.84 0
二足歩行は転ぶから
車輪のほうが確実
25: 2022/01/31(月) 22:01:40.82 0
巨大ロボットができたとしてもガンダムみたいな角ばったデザインはありえない
あの角で自分も周りも壊しまくる
26: 2022/01/31(月) 22:07:00.06 0
双腕の特殊重機は足元クローラーだが巨大ロボ的
27: 2022/01/31(月) 22:08:18.29 0
10数mを超える立体物の質量を支える素材が無いって横浜のガンダムのとこに書いてあった記憶
28: 2022/01/31(月) 22:08:42.14 0
何でも出来るは何でも中途半端だからな
29: 2022/01/31(月) 22:09:57.44 0
技術的ハードルが限りなく下がったとしても
道路の片道幅までのものでないと身動きとれない
30: 2022/01/31(月) 22:11:36.85 0
元気が出るテレビに出てた
31: 2022/01/31(月) 22:12:08.11 0
大型トラック1台が走ってるだけで地面が揺れるのに
巨大ロボットなんかにドシンドシン歩かれたら迷惑極まりない
32: 2022/01/31(月) 22:13:53.58 0
ハロメンのセクサロイドはよ作ってくれ
これなら需要あるだろ
33: 2022/01/31(月) 22:18:42.20 0
アシモってまだ開発続いてるの?
34: 2022/01/31(月) 22:19:19.27 0
特大の2本アームがある重機なんて
巨大ロボットと呼んでも良いだろ
35: 2022/01/31(月) 22:21:54.96 0
アシモは2018年で開発終了
36: 2022/01/31(月) 22:23:05.69 0
100年後には人工知能持ったセクサロイドぐらいならできてるだろうな
37: 2022/01/31(月) 22:55:44.91 0
多脚型戦車よりドローンの方が低コストという事実がすごいよな
38: 2022/01/31(月) 23:02:29.33 0
そもそもホンダの目的は二足歩行ロボットじゃない
アシモはバイクの自動自立機能を目指す過程で生まれた副産物
39: 2022/01/31(月) 23:05:55.36 0
飛ばす方が楽だろうな
40: 2022/01/31(月) 23:15:29.79 0
でっかいダンプやブルドーザーはあるし
人に装着するパワーアシストのもあるし
それの組み合わせなんだろうな
41: 2022/01/31(月) 23:15:40.73 0
何十トンもあるものが自重でまともに動けるわけがない
42: 2022/01/31(月) 23:19:43.16 0
お掃除ロボットが今のところ一番動き回ってる
43: 2022/01/31(月) 23:21:10.35 0
人間のスタイルだとバランスがな

アッガイくらいの重心の低さだったら

45: 2022/01/31(月) 23:27:47.08 0
巨人や怪物の伝説上の存在をメカにしただけだからな巨大ロボットは
しかも子供に売れるからという理由で
47: 2022/01/31(月) 23:59:16.11 0
ロボの殴り合いが見たいんだよ
49: 2022/02/01(火) 00:08:32.18 0
戦争じゃあるまいし
エンタメだよ
50: 2022/02/01(火) 00:08:47.02 0
軍需にしても民需にしても巨大人型ロボの優位性がある場面がほぼ無い
あるとすればイベント用とかショービジネスくらいか
53: 2022/02/01(火) 00:21:33.66 0
別に巨大人型じゃなくてもいいけど山で人食いグマを追いかけて格闘でやっつけるロボットとか
あるいは小屋でネズミを追いかけてかじり倒すネコ型ロボットみたいなのは需要ありそうだけどな
54: 2022/02/01(火) 00:45:34.16 0
モーターの音がうるさいからクマもネズミも逃げる
きっと役に立たんよ
63: 2022/02/01(火) 07:53:29.53 0
>>54
うるさくない駆動が欲しいね
重機や発電機とかに低騒音型って書いてあるけどうるさいよ
猫用おもちゃでギヤがうるさいから猫が逃げていく草
55: 2022/02/01(火) 00:51:12.23 0
米海兵隊用の四足歩行輸送ロボもモーター音がうるさいとかで
不採用になった憶えがあるな
56: 2022/02/01(火) 02:25:41.77 0
ドローンですらバッテリーたいしてもたないからましてや巨大ロボとか
57: 2022/02/01(火) 02:32:11.49 0
もうガンダムやん
58: 2022/02/01(火) 02:32:38.27 0
核融合で動く
潜水艦みたいに
59: 2022/02/01(火) 03:29:46.91 0
原潜は核分裂だぞ
62: 2022/02/01(火) 07:47:48.57 0
もっと身近なものが進歩して欲しい
64: 2022/02/01(火) 07:55:50.76 0
メタバースで実現すんじゃね
65: 2022/02/01(火) 10:07:00.51 0
逆に巨大ダッチワイふ作ったら
かなり高性能な物が出来そう
71: 2022/02/01(火) 16:28:02.08 0
>>65
ま◯こから入って操縦席行くんか
66: 2022/02/01(火) 10:15:50.29 0
人形ロボット作る意味が解らん
67: 2022/02/01(火) 10:17:06.17 0
巨大ロボとか交通法的にアウトだろうな
68: 2022/02/01(火) 10:48:29.24 0
人間はたまたま二足歩行で進化したけど
進化もクソもない機械なら二足歩行は意味がない
72: 2022/02/01(火) 16:44:07.72 0
生田似のアンドロイド受付け嬢だよ
https://www.youtube.com/watch?v=IY8AMCMErD0
73: 2022/02/01(火) 17:07:58.96 0
「神に似せて人を作った」んだから「かつて地球に来た神が人型だった」ってだけじゃね

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643632457/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク