オススメ記事(外部)

カップ焼きそばって全然進歩しねーよな、なんでなん???

2022年2月3日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/02/01(火) 08:41:37.20 0
焼きそばは無理なのか?

2: 2022/02/01(火) 09:18:59.08 0
所詮
ソース和えそば
塩和えそば
だからな
焼いた風味は調味油が出してる
3: 2022/02/01(火) 09:49:57.35 0
ペヤングだけは進化してる
激辛ペヤングでもめちゃくちゃ辛くて辛すぎてまずいんだがそれの辛さ10倍のが獄激辛ペヤング
獄激辛ペヤングは売っちゃいけないレベル
4: 2022/02/01(火) 09:56:25.47 0
製法自体がね
汁なし麺だからね
5: 2022/02/01(火) 10:04:03.53 0
だから伸びしろあるやん
6: 2022/02/01(火) 10:07:58.49 0
そもそもあれをなぜ焼きそばというのかわからん
7: 2022/02/01(火) 10:08:32.74 0
焼きそばはソースが本体だからだよ
26: 2022/02/01(火) 11:53:52.72 0
>>7 焼きそばはソースが本体だからだよ

それには違和感がある。
最底辺漫画喫茶で、マイバスケットで購入した塩焼きそば(98円)で正月を過ごしてきた俺には納得できん。
焼きそばは塩でもおいしい。

8: 2022/02/01(火) 10:08:55.09 0
北の絶対王者やきそば弁当には進化など必要ない
9: 2022/02/01(火) 10:10:12.32 0
焼きそばじゃなくてまぜそば
10: 2022/02/01(火) 10:11:36.50 0
ノンフライの麺がいまだに無いのが悲しい
11: 2022/02/01(火) 10:12:38.92 0
お湯をそそいで焼きそばを作ろうなんておこがましいとは思わんかね?
12: 2022/02/01(火) 10:12:56.29 0
変に進化して値段が高くなるのはごめんだね
カップ焼きそばにそんなの求めてないし
13: 2022/02/01(火) 10:39:09.84 0
湯切り口が進化してるぞ
14: 2022/02/01(火) 10:41:21.70 0
UF〇とか出たての頃はお湯を切る時に蓋が外れて
麺が全部こぼれ落ちるとかあったんだよ
それを考えるとだいぶ進化してる
15: 2022/02/01(火) 10:57:06.49 0
焼きという普通なら水分を飛ばすハズのモノをお湯を入れて作ろうとするんだから無理があんのは仕方ない
極限まで水を捨てれる工夫をした容器が必要だね後は焼いた感と言うか香ばしさをだすソースだなまあこれはやれてる
問題は具材だよ大体がシナシナのキャベツだけどアレがダメだよ焼きそば感がない
カップヌードルのシーフード味に入ってる様な生々しい具材は無理なの?
20: 2022/02/01(火) 11:05:58.17 0
>>15
生々しい??
23: 2022/02/01(火) 11:44:38.11 0
>>20
イカだかタコだかはお湯で戻したにしては充分に生々しくない?
あのくらいの物がカップ焼きそばにも入ってて欲しい
シナシナのキャベツとか豚肉のつもりなんだろうけどパサパサのベーコンとか要らん
25: 2022/02/01(火) 11:50:10.36 0
>>23
キャベツより少しマシってぐらいで自分の中では同等だわ
16: 2022/02/01(火) 11:01:40.74 0
湯で蕎麦でしょ?
17: 2022/02/01(火) 11:02:06.92 0
ゆでめん
22: 2022/02/01(火) 11:10:11.67 0
>>16
>>17
それ言い出したらそもそも焼きそばも焼いてない
炒めそばだ
18: 2022/02/01(火) 11:04:40.83 0

19: 2022/02/01(火) 11:05:31.60 0
モッチッチで少し進化した
29: 2022/02/01(火) 12:00:42.01 0
>>19
たしかに
ただ置いている店が少ない
悲しい
21: 2022/02/01(火) 11:07:33.37 0
久しぶりに食うとうまい
24: 2022/02/01(火) 11:48:21.47 0
ターボ湯切りが革命的だったなw
27: 2022/02/01(火) 11:55:23.00 0
焼きそばの限界だな。
汁なし担々麺のほうが合ってる
28: 2022/02/01(火) 11:59:45.31 0
UFO以外は麺が不味い食べていて冷えてきたら不味くて食えたもんじゃない
48: 2022/02/01(火) 22:53:59.92 0
>>28
だな
冷めると輪ゴム食べてるみたいな錯覚に陥るわ
30: 2022/02/01(火) 12:03:33.15 0
今のUFOの麺がいちばん嫌いだわ
31: 2022/02/01(火) 12:05:53.30 0
なんであんなにカロリー高いの?
36: 2022/02/01(火) 13:18:59.59 0
>>31
焼きそばなんだから水が大敵
水の大敵は油(オイル)
油なんだからカロリーが高い
32: 2022/02/01(火) 12:06:25.45 0
ぺやんぐって香辛料じゃん実質本体は
33: 2022/02/01(火) 12:11:23.65 0
ペヤングのスナッキーな麺が好きだわ
カップ焼きそばに求めるのはあれでしょ
34: 2022/02/01(火) 12:15:03.87 0
小学生の時、初めて買った焼そば弁当にかやくソースを入れてお湯捨てたら味しない焼そば弁当になった!
37: 2022/02/01(火) 13:21:53.13 0
油で揚げてるからカロリー高くて当たり前
38: 2022/02/01(火) 13:27:15.91 0
日清で言えばどん兵衛天ぷらそばよりUFOの方がカロリー高いからな
ソースの油が多いんだろ
39: 2022/02/01(火) 13:29:21.45 0
ラーメンでも油で揚げた奴を湯で戻してるのに
焼きそばの方がやけにカロリー表示が高い
40: 2022/02/01(火) 13:30:36.11 0
食い終わった容器を見たら油でギットギットだしね
41: 2022/02/01(火) 14:41:37.15 0
よく考えたら焼きそばは一度熱湯で濯ぎ洗いしてんのにな
42: 2022/02/01(火) 14:44:08.71 0
2006年08月24日
エースコックが「ホントに焼いた 本焼そば」を発売
https://gigazine.net/news/20060824_acecook/
43: 2022/02/01(火) 14:47:08.92 0
ソースの中身をよく見ろほとんど油だぞ
44: 2022/02/01(火) 14:49:46.52 0
カロリー気にするやつは元々カップ焼きそばに手は出さないだろ
45: 2022/02/01(火) 15:25:36.37 0
胸ヤケが半端ない
46: 2022/02/01(火) 15:32:55.36 0
完成してるからだろ
傘と同じ
47: 2022/02/01(火) 16:23:09.00 0
15秒で食えるよな
30秒でベスト
1分はふにゃふにゃ
3分待つやつは頭おかしい
49: 2022/02/01(火) 22:56:02.29 0
ビヨが激辛動画で食っていた名古屋の汁なし台湾混ぜそばは絶品だぞ
50: 2022/02/01(火) 22:59:24.43 0
価格設定の限界で味に限界があるんじゃないの
高いやつ買ったことないんであれだけど
51: 2022/02/01(火) 23:04:54.27 0
蒸しそばよね
52: 2022/02/01(火) 23:04:59.24 0
日清食品の最近の商品は今までのイメージとコマーシャルで売って安っぽい商品で回収してるよな
53: 2022/02/01(火) 23:05:54.96 0
さらに肉抜いてるからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
焼きそばは肉がマストなのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
54: 2022/02/01(火) 23:08:57.96 0
UFOってキャベツの代わりに謎肉入ってるほうがいいな
55: 2022/02/01(火) 23:12:01.41 0
UFOより袋麺の日清焼そばのが旨い
56: 2022/02/01(火) 23:32:06.72 0
たしかにカップ焼きそばって具がキャベツしかないのばかりだな
57: 2022/02/02(水) 01:58:15.64 0
昔のUFOは揚げ玉入ってたよな
味も今より美味かった

今のソースは何かすっぱ味が強くなった

58: 2022/02/02(水) 10:07:30.41 0
焼きそばじゃないけど最近日清カップヌードル食べたらえらく薄味で麺も細くてフニャフニャしてた
あっさり味じゃないよ
恐ろしくなったわ
66: 2022/02/02(水) 11:28:39.06 0
>>58
むしろ普段の食生活を見直した方がいいんじゃないかな・・・
59: 2022/02/02(水) 10:08:57.48 0
日清はチョコチョコ味変えるからなぁ

チキンラーメンも昔と全然味違うし

60: 2022/02/02(水) 10:09:46.02 0
どん兵衛だけは進化し続けてる
麺も本物にかなり近い
61: 2022/02/02(水) 10:12:36.27 0
湯切り口が超絶進化したやん
63: 2022/02/02(水) 10:44:42.41 0
ボコォン!
64: 2022/02/02(水) 10:52:31.45 0
保存食の側面を無視したパターンで開発して欲しい
調理する生麺とカップ麺の間が無いんよ
俺にコンビニ弁当食わす気かよキ○ガイ
65: 2022/02/02(水) 11:24:05.98 0
カップじゃなくてインスタントの焼きそばにすればいいじゃん
69: 2022/02/02(水) 12:24:48.48 0
カップ焼きそばにも謎肉入れればいいのにな
70: 2022/02/02(水) 12:27:41.00 0
ラ王みたいに生麺できないのかな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643672497/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク