オススメ記事(外部)

ロシア「歴史を都合よく塗り替えようとする国がある、日本だ」

2022年2月11日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/27(木) 18:26:52.65 0
中国外交担当国務委員兼外交部長の王毅氏は16日、ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相との電話会談で日本の敗戦日である8月15日の重要性を強調した。

王毅部長は「8月15日は日本が無条件降伏を宣言した日」としながら「人類が日本軍国主義とファシズムに勝った歴史的な瞬間で、永遠に記憶する価値がある」と話した。

続いて「日本政府の官僚は侵略歴史を反省しなければならない日にA級戦犯が合祀された靖国神社を露骨に参拝した」とし
「人類の良心と国際正義に対する挑発で、平和を愛するすべての国と人は絶対に容認してはいけない」として非難した。

王毅部長は「歴史の罪責を薄めて回避しようとするいかなる言動も容認しない」としながら「国際正義を守り、何人も第2次世界大戦の成果と国際秩序に挑戦することを許さない」と話した。
ラブロフ外相も「中国とロシアはファシズムと軍国主義に抵抗して侵略者を撃破するために決定的な貢献をした」とし「両国は協力を強化して記念行事を共同で開催し、
誰かが歴史に墨を塗るのを反対しなければならない」と呼応した。

https://japanese.joins.com/JArticle/281973

2: 2022/01/27(木) 18:41:20.08 0
ファシストの中共とプー帝国がなんか言ってる
5: 2022/01/27(木) 18:56:15.47 0
アメリカも同じ考えでしょ
6: 2022/01/27(木) 18:59:09.27 0
トランプ「リメンバーパールハーバー」
7: 2022/01/27(木) 19:00:22.20 0
戦争に負けるということはこういうことだ
9: 2022/01/27(木) 19:03:15.33 0
プーチンが五輪中に軍事侵攻しようとしてるけど中国どうすんの
10: 2022/01/27(木) 19:07:01.10 0
いやソ連と中華民国の話ですよねそれって
13: 2022/01/27(木) 19:33:05.58 0
中国共産党はロシアがお金援助してノウハウを教えて作った
ソ連のチェーン店が中国共産党と日本共産党
21: 2022/01/27(木) 19:57:10.42 0
>>13
大本営の中もソ連のスパイだらけで日本が負けるようにわざと間違った戦争指導をした
そしてそのサボタージュの名残は現代の日本にも残っていて日本の生産性が低いのはそのため
23: 2022/01/27(木) 20:08:21.22 0
>>21
ソ連の日本参戦は事前に小野寺信によって情報は漏れていたが
スターリンに満州の日本人をシベリヤに労働力として“提供”する密約をしていた瀬島隆三によってその情報は握りつぶされた
そのために大陸の日本人の避難が遅れた
28: 2022/01/27(木) 22:47:18.44 0
>>23
瀬島って初めて知ったわ
wikiにソ連のスパイって書いてあるな
勉強になるわ
日本人を差し出した件も隠されてた公文書が出てきて揺るぎない事実なんだな
32: 2022/01/27(木) 23:15:18.44 0
>>28
瀬島龍三の他には確認されているだけでも朝枝繁春、志位正二、種村佐孝、平沢道則などがソ連スパイだった
氷山の一角だと考えればがっつりスパイだらけだったってことになる
33: 2022/01/27(木) 23:29:51.34 0
>>32
「シベリア天皇」みたいな言葉があるんだな
初めて知った
14: 2022/01/27(木) 19:41:12.99 0
歴史を都合よく塗り替えようとしない国はない
こういうのには薄っぺらでいいから反撃しとかなきゃ
ロシアほど歴史を捏造した国家はないとかいって
15: 2022/01/27(木) 19:45:57.22 0
めんどくさいから謝る
16: 2022/01/27(木) 19:46:33.74 0
ドM国家
17: 2022/01/27(木) 19:47:07.88 0
協定破って進行する国は信頼できん
18: 2022/01/27(木) 19:53:59.92 0
北方4島、全千島、南樺太は日本の領土
19: 2022/01/27(木) 19:54:52.74 0
糞露助が条約破って北海道に侵攻してきたのは事実だけどなw
29: 2022/01/27(木) 23:00:52.05 0
>>19
占領軍に北海道の旭川と留萌を結ぶ線から上をロシア領にしたいと申し出たが拒否された
あの時イエスと答えていたら上半分はロシアだからな
22: 2022/01/27(木) 20:02:15.46 0
ソ連のスパイて鳩山の爺さんだろ
25: 2022/01/27(木) 20:41:13.67 0
中国ロシア
嫌われるには訳がある
26: 2022/01/27(木) 20:48:14.28 0
プーチンなんて元KGBで暗○当たり前のような世界の人間だし
27: 2022/01/27(木) 21:10:26.88 0
シベリア抑留を教えない癖に
30: 2022/01/27(木) 23:06:26.60 0
捏造は日本の国技
31: 2022/01/27(木) 23:13:41.22 0
トランプも真珠湾がどうたら卑怯な日本がどうたらって言ってたけど
確かにプーチンと仲良しだったな
35: 2022/01/27(木) 23:36:16.57 0
瀬島の密約説はいちおう否定されてるよ
日本人を差し出した公文書も発見したという人がそう主張しているだけで実物は確認されていない
逆に密約説を否定する文書をロシアの文書館で発見した人がいる
ただその人は瀬島寄りの思想の持ち主で純粋な研究者とはいいにくい面はあるので断言はしづらい
36: 2022/01/27(木) 23:40:15.89 0
王毅とかいうのが言ってる「国際正義を守り、何人も第2次世界大戦の成果と国際秩序に挑戦することを許さない」

意味がわからんw

37: 2022/01/27(木) 23:43:19.07 0
こんな奴らに日本の政治家はキックバック目当てでODA援助していたんだからね
38: 2022/01/27(木) 23:44:14.27 0
敗戦したくせに勝者の作った歴史に文句言うなってことだろ
40: 2022/01/27(木) 23:47:29.03 0
一番国際秩序を守ってない国がよくおしゃるwどの口でいってるんだw
42: 2022/01/27(木) 23:50:51.28 0
2023年に中国が滅亡するって予言は当たりそうだな
43: 2022/01/27(木) 23:54:15.62 0
終戦の後に北方領土取られたとか聞いたべ
44: 2022/01/27(木) 23:56:31.62 0
ロシアにとって終戦は8月23日
45: 2022/01/27(木) 23:57:50.08 0
アメリカもマッカーサーさえいなければ他はほぼ全員ソ連のスパイだったんだから
日本も中国ソ連北朝鮮のような社会主義国家になれてたはずなのに・・・
46: 2022/01/27(木) 23:59:55.06 0
二次大戦はシナ露助がアメリカにけしかけて油を止めさせ
ハワイ攻撃を知ってるのにわざと攻撃させたって習った
47: 2022/01/28(金) 00:04:03.92 0
乾隆帝の時は清も強かったのに
48: 2022/01/28(金) 00:07:16.33 0
中国相手にもアメリカ相手にも不意打ちだよな
こういうやり方は恨み買いやすい
49: 2022/01/28(金) 00:09:34.56 0
まぁ確かに日本のやり方は卑怯だわな
53: 2022/01/28(金) 00:19:57.90 0
日中戦争は天皇の裁可も経ておらず
なんの大義もない純粋な侵略戦争
当時の政府も関東軍の責任者を軍法会議にかけるはずが
陸軍の横やりでウヤムヤに
54: 2022/01/28(金) 00:21:28.70 0
日本は油を求めたついでにアジアを開放した神の国なんだけどな
ただただ侵略しまくった腐れ欧米は何で叩かれないの?w
未だに植民地解放してないけどw
55: 2022/01/28(金) 00:36:51.37 0
>>54
そらそうだろう
欧米叩いても金は出てこないが
日本は叩けば叩いただけ金を出してくる
どんな聖人君子だってその誘惑に勝てるのはいないだろ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1643275612/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク