オススメ記事(外部)

むかしの漫画とかでありがちだった「父親の給料日にご馳走食う」なんて文化って現実にあった?

2022年1月28日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/29(金) 11:47:03.88 0
俺が地方育ちだからわからないだけ?

2: 2021/10/29(金) 11:48:00.06 0
うちはない
3: 2021/10/29(金) 11:49:05.41 0
ないな
毎週日曜日は必ず外食で給料日にかかわらずご馳走食えてた
4: 2021/10/29(金) 11:53:31.22 0
うちもない
3人も育ててそんな余裕はなかったろう
5: 2021/10/29(金) 11:55:10.02 0
給料日だから牛肉よみたいな描写ありがちだったけど
共感できなかったよな
6: 2021/10/29(金) 11:59:04.00 0
そもそも親父の給料日がいつだか知らない
7: 2021/10/29(金) 12:01:34.18 0
日曜日に家族みんなで外食することはあったけどそれが給料日直後だったのかはわからない
そもそも給料日がいつなのかがわからない
8: 2021/10/29(金) 12:31:31.36 0
給料日にごちそうなんて無かったけど競馬で勝った日は出前寿司出たわ
めったにないことだからよく覚えてる
9: 2021/10/29(金) 12:34:33.54 0
投票行って外食するんだ
10: 2021/10/29(金) 12:35:59.17 0

11: 2021/10/29(金) 12:39:12.69 0
うちは慎ましく暮らしてたから父親だけにあった気がする母の感謝の気持ちだったんだろうけどいい思い出
12: 2021/10/29(金) 12:41:46.30 0
誕生日にはケーキもなかった

そついえば家族に誕生日祝ってもらった記憶が全く無いわ

13: 2021/10/29(金) 12:41:59.84 0
ないな
ぼーなすもなかった
14: 2021/10/29(金) 12:45:01.95 0
軍艦島の炭鉱夫は当時島から引き上げる時にテレビを置いたままにするくらいの高給取りだったが
何しろ娯楽がないので給料が出るとすぐに島に唯一あるパチ○コ屋へ駆け込んですってしまうために
奥さんがパチ○コ屋の前で待ち構えてたそうな
ちなみにそのパチ○コ屋を経営してたのは炭鉱の持ち主でもある三菱だったりする
15: 2021/10/29(金) 12:47:31.30 0
オレは親父の給料日はいつもの洋食屋で外食の日だった
田舎に引っ越してそういうのもなくなったけど
飲食に就職してみたら10日15日20日25日の店の込み具合家族連れ率はやっぱ令和になっても高いよ
16: 2021/10/29(金) 12:50:28.96 0
ステーキはごちそうだったな
17: 2021/10/29(金) 12:55:33.95 0
自分は振り込みしかしらないけど
家にいると銀行から振り込みがあったと電話連絡がきたりしたな
18: 2021/10/29(金) 12:56:31.66 0
選挙に投票行ったら家族で食事
21: 2021/10/29(金) 13:13:07.76 0
自営業だったから給料日がない
23: 2021/10/29(金) 14:53:28.14 0
父親がいきなりケンタッキーフライドチキンを買ってくるとかはあったな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635475623/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク