オススメ記事(外部)

広大な宇宙の事を考えると眠れなくなるよな・・・

2022年4月13日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/22(土) 22:13:14.55 0
何か怖くなる
俺だけ?

土星の北極が六角形なのとか、太陽が燃え続けてるのとか訳分からない

42: 2022/01/22(土) 22:35:46.54 0
>>1
これ皆考えるよな
俺も寝る時wiki見ながらたまに考えてる
2: 2022/01/22(土) 22:15:03.00 0
俺の想う宇宙の怖さってのは田舎の夜みたいなものが無限に広がってることだ
寒くて何も無いのがこの宇宙だとしたら怖い
3: 2022/01/22(土) 22:15:34.87 0
計算上は太陽系第9惑星がある筈なのに見つかってないんだよなまだ
6: 2022/01/22(土) 22:16:43.39 0
>>3
なんでみつからないの?
16: 2022/01/22(土) 22:21:26.94 0
>>6
知らんがな
各惑星の重力関係とかから計算すると絶対にもう一つ惑星がある筈なのに見つかってないんだってよ

「プラネットナイン」でググってみな

4: 2022/01/22(土) 22:15:48.91 0
どこまで膨張するんだろうな
13: 2022/01/22(土) 22:19:34.56 0
宇宙に果てが無いのも怖いし宇宙に端っこがあるのもそれはそれで怖い
17: 2022/01/22(土) 22:22:01.35 0
太陽の寿命も分かってるらしいな
どうせ外れるけど計算したやつは褒めてやる
18: 2022/01/22(土) 22:23:13.59 0
太陽に寿命があるから必然的に地球も無くなる
これ考えると無性に悲しくなる
20: 2022/01/22(土) 22:24:51.88 0
太陽は爆発する時に膨張するから
太陽が爆発する前に地球は太陽に飲み込まれる
21: 2022/01/22(土) 22:26:00.99 0
地球はなくならないよ
全てが凍りつき地球上の生命が絶滅するだけ
24: 2022/01/22(土) 22:27:28.14 0
>>21
サンバルカン乙
26: 2022/01/22(土) 22:28:07.47 0
宇宙の海はおれの海
おれの果てしない憧れさ
27: 2022/01/22(土) 22:29:33.74 0
宇宙の話聞くとメンインブラックの最後の宇宙をビー玉のように転がしてるシーン思い出す
31: 2022/01/22(土) 22:30:39.27 0
太陽ってなんで燃えてるの?
無限に燃料が出まくってるの?
33: 2022/01/22(土) 22:31:58.95 0
>>31
空気が無いのに燃えてる時点で不思議だよな
34: 2022/01/22(土) 22:32:10.22 0
分かる
宇宙のこと考えてると最終的にタヒを連想して怖くなる
39: 2022/01/22(土) 22:34:02.73 0
>>34
一億光年先って言われても絶対に俺らは行けないから
35: 2022/01/22(土) 22:32:54.45 0
太陽は核融合炉
いずれ燃料が尽きて燃え尽きる
47: 2022/01/22(土) 22:38:10.08 0
逆によく眠れる
謎が深すぎる
53: 2022/01/22(土) 22:39:24.83 0
>>47
ほんとこれ
寝落ちに最適
54: 2022/01/22(土) 22:39:44.11 0
【比較】宇宙の大きさと凄さを体験する動画
https://www.youtube.com/watch?v=79chWq2hzFQ
67: 2022/01/22(土) 22:47:36.11 0
>>54
ケンタウリって本当にあるのかよw
キン肉マンだけだと思ってたw
62: 2022/01/22(土) 22:44:33.96 0
銀河系も回ってる皆んな回ってるんだ
63: 2022/01/22(土) 22:44:41.62 0
タヒんじゃった人にはこの広い宇宙のどこを探しても会えないんだぜ
64: 2022/01/22(土) 22:44:55.05 0
どこの恒星の軌道にも属さずに
単独でさまよってる惑星が何個か発見されてるってのを宇宙ヤバイCHで見たなぁ

どんな動きしてるんだよ…

80: 2022/01/22(土) 22:54:48.51 0
>>64
海王星より外側にあるセドナみたいな公転面が黄道面から大きく傾いた惑星は
太陽の重力で浮遊惑星を捕獲したとの説もあるんですってよ
65: 2022/01/22(土) 22:46:46.39 0
66: 2022/01/22(土) 22:46:48.36 0
地球に届く太陽の光は8分前に産まれた光ではなく100万年前に太陽中心で産まれた光
高密度の太陽を脱出するのに100万年の時間をかける
78: 2022/01/22(土) 22:54:14.79 0
>>66
えっほんとなんそれ?
87: 2022/01/22(土) 23:00:32.87 0
>>78
密度高くて障害物にぶつかりまくって真っ直ぐ進めないから
92: 2022/01/22(土) 23:07:59.24 0
宇宙とは関係ないけど
自分が生まれるより前の映像を見るとなんか不思議な感覚になる
93: 2022/01/22(土) 23:10:52.35 0
103: 2022/01/22(土) 23:21:22.58 0
誰か宇宙の事考えると眠れなくなる言ってたようなw
110: 2022/01/22(土) 23:25:23.70 0
118: 2022/01/22(土) 23:32:10.52 0
>>110
2個目の画像は怖い
113: 2022/01/22(土) 23:27:09.42 0
宇宙を考えると全てにおいて必ず終わりがあるってわかるから寂しくなるな
116: 2022/01/22(土) 23:29:07.83 0
134: 2022/01/23(日) 00:10:11.60 0
>>116
結構離れてるのな
122: 2022/01/22(土) 23:36:24.28 0
放射線だらけで生身は即アウトとかすごいよな
地球って奇跡のバケモンだな
130: 2022/01/23(日) 00:03:22.65 0
逆襲のシャアでクエスが宇宙空間でタヒななかったのはなんで?
132: 2022/01/23(日) 00:05:21.63 0
>>130
富野にその質問した人がいて
「アニメだからに決まってるでしょ!」ってキレながら答えてたよ
135: 2022/01/23(日) 00:25:23.11 0
2001年宇宙の旅でもヘルメット無しでちょっとだけ宇宙空間にいたけどタヒななかったな
136: 2022/01/23(日) 00:27:34.50 0
そもそも宇宙ってなんだろう?
ビッグバンで宇宙ができる前はなんがあったんだろう?
とか考えると頭がぽわ~となる
146: 2022/01/23(日) 02:18:47.87 0
>>136
そもそも何千年前ですら怪しいのに何万年前の事なんて本当に分かんのかよって思う
ビッグバンとか隕石で恐竜滅んだとか
そんなの確かめようがないし言ったもん勝ちじゃんって
140: 2022/01/23(日) 00:33:16.52 0
国際宇宙ステーションに滞在するだけでも地上の150倍の被曝量
もし人間が火星に行くと生きて帰ることは不可能だろう
167: 2022/01/23(日) 04:15:04.00 0
>>140
長期的な発がん率は上がる可能性あるが生きて帰れないってほどの線量じゃないな
144: 2022/01/23(日) 00:40:09.73 0
考えすぎると宇宙に存在消されるぞ
153: 2022/01/23(日) 02:47:26.80 0
タヒんだら宇宙の秘密が分かるのかな
158: 2022/01/23(日) 02:54:21.43 0
金稼ぐとか子供育てるとか意味あるの
結局オレたちも最期は原子レベルまで
崩壊して新しい星の材料になるんだろ
162: 2022/01/23(日) 03:02:16.98 0
てか大地震や戦争も怖いけど
急に宇宙自体が崩壊するかもね
166: 2022/01/23(日) 04:01:25.96 0
>>162
宇宙ひもっていうのが宇宙のそこかしこに張ってあるらしいぜ
それに触れたとたん恒星であっても御陀仏って話だ
168: 2022/01/23(日) 04:21:11.64 0
俺はどうやって地下鉄の電車入れたのか考えたら眠れなくてまだ起きてる
189: 2022/01/23(日) 10:55:02.56 0
太陽からいちばん近いケンタウルスαに固有名が付いてない謎
190: 2022/01/23(日) 11:02:01.43 0
宇宙というか「この今いる空間は無限か」というのがゾワゾワする

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1642857194/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク