オススメ記事(外部)

イギリス公共放送BBCの受信料wwwww

2022年1月12日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2022/01/07(金) 19:02:08.65 0
年24000円
拒否者には罰金15万円

これ見るとNHKって良心的なんだな

73: 2022/01/07(金) 21:26:20.26 0
>>1
NHKの方がちょっと高いな
2: 2022/01/07(金) 19:02:30.99 0
NHK以上にヤクザだった
3: 2022/01/07(金) 19:03:38.29 0
すぐに暴動起こす国なのに文句言う奴いないのか?
4: 2022/01/07(金) 19:04:16.80 0
罰金すげーな
そんな法律許されてるんだw
5: 2022/01/07(金) 19:04:31.77 0
NHKも同じくらいだろBS契約だと
6: 2022/01/07(金) 19:05:02.95 0
テレビなくても強制加入なん?
7: 2022/01/07(金) 19:05:16.72 0
これって受信拒否とか出来るんだろうか?
8: 2022/01/07(金) 19:05:37.79 0
むしろ罰金取るBBCの方が良心的だろ
NHKは20%の視聴者が払ってないし
それにイギリスは国民投票でBBC民営化の是非を折々問うてるぞ
10: 2022/01/07(金) 19:06:22.03 0
アングロサクソン的略奪の典型だ
11: 2022/01/07(金) 19:07:18.06 0
24000円でどっちか選べるならBBCのほうがまだいい
12: 2022/01/07(金) 19:11:31.38 0
受信料廃止ほぼ決まってるよ
13: 2022/01/07(金) 19:12:21.64 0
税金みたいなもんやろ
NHKは国でも何でもない
14: 2022/01/07(金) 19:15:37.47 0
税金ってかBBCは国営放送だからね
NHKが国営化に大反対するのは公務員扱いになって
職員の給料が激減するから
公共放送というよく分からん名前で政府の権力だけを利用して
管理は一切受けない仕組みの特権民間企業という地位を維持しようとしてる
15: 2022/01/07(金) 19:17:23.08 0
世界のBBCだからな
16: 2022/01/07(金) 19:19:24.03 0
BBCは日本よりチャンネル多いだろ
17: 2022/01/07(金) 19:19:49.75 0
まだBBCには見るべき番組があるからな
今のNHKにそこまでの番組を作れるのかという
18: 2022/01/07(金) 19:20:16.08 0
国民投票でBBCを国営にしたって聞いたな廃止もできる
19: 2022/01/07(金) 19:21:12.60 0
プレミアやFAカップが見れるなら安い
20: 2022/01/07(金) 19:22:36.81 0
テレビ放送自体がどうなんかね
もうかなりの重度ガ○ジしか観てないんじゃないか?
21: 2022/01/07(金) 19:23:29.64 0
BBCは反英じゃないだろ
38: 2022/01/07(金) 19:34:40.85 0
>>21
半世紀以上前の事だが王室を茶化しまくっていたモンティパイソンっていう番組を放送していてな
ネトウヨ基準なら完全に反英w
53: 2022/01/07(金) 19:57:21.00 0
>>38
ジョンブルってのは度量が大きいからな
アイロニカルな笑いも大好物だし狭量な変な連中と一緒にしてはいかん
63: 2022/01/07(金) 20:26:07.63 0
>>53
イングランド王家なんか元々北欧のバイキングが流れ着いたフランス人が始祖だからな
たった900年位の歴史しかないしw
日本の皇室と比べちゃダメだわ
22: 2022/01/07(金) 19:23:36.43 0
問題はテレビ持ってないところから金を取ろうとするのかどうかだ
25: 2022/01/07(金) 19:24:48.19 0
NHKに年間24000円以上払ってるぞ
おまいら衛星契約してないのか?
26: 2022/01/07(金) 19:25:47.89 0
BBCって充実してるんだな
27: 2022/01/07(金) 19:26:15.09 0
イギリスっていわゆる民放みたいなの無いのか?
全部がBBCで年間24000ならNHKよりよっぽど良心的だろう
29: 2022/01/07(金) 19:27:21.03 0
見る価値があれば対価を払ってでも見るだろう
見る価値のないもの見てもいないものに対価を払えというからおかしくなる
30: 2022/01/07(金) 19:29:26.81 0
10年くらいでテレビはいよいよ終わりになるだろうけど
NHKはそのとき国営化して公務員になるかもな
私企業がインターネットの利用そのものに課金はいくらなんでも無理だよ
ガス屋が電気に課金するようなもん
31: 2022/01/07(金) 19:29:27.86 0
NHKを国営化するなら受信料払うけど得体の知れない団体だから払いたくない
32: 2022/01/07(金) 19:30:22.81 0
BBCよくみるけど正直NHKとはメディアとしての質が違いすぎて直接比較は無意味だよ
36: 2022/01/07(金) 19:31:56.56 0
>>32
どっちが上なの
40: 2022/01/07(金) 19:35:31.86 0
>>36
メジャーリーグとBCリーグ比べるくらいの差だよ
33: 2022/01/07(金) 19:30:38.58 0
NHKは国営放送ではありません
34: 2022/01/07(金) 19:30:40.95 0
日本も国営でいいんじゃない
ただし税金だから予算審議な
35: 2022/01/07(金) 19:31:41.35 0
国営放送じゃないなら強制的に受信料徴収すべきじゃないのよねそもそもがw
37: 2022/01/07(金) 19:34:36.97 0
テレビなんてインフラでもなんでもないただの娯楽なんだから
無くなったら困る利用者が支えればいいだけなんだよね
映画がテレビに取って変わられたように
テレビがネットに取って変わられるだけ
41: 2022/01/07(金) 19:35:37.62 0
NHKは国営でもないのにNHK法で守られている訳わかめ
だいたい放送が守るべき重要なインフラだった頃の話しで今はもうどうでも
42: 2022/01/07(金) 19:38:38.17 0
テレビなんか金もらっても額がそれなりじゃない限りは観ないもんな
金払うからこれ吸ってくださいと差し出されるタバコと同じ
こっちが金を出すとかなんの冗談だよと
45: 2022/01/07(金) 19:41:03.93 0
BBCはWOWOWとかスカパー!の領域カバーしてるんだったら金払おうって気にもなるけどNHKはメインチャネル一つであとはほとんど衛星だしな
46: 2022/01/07(金) 19:48:34.79 0
bbcはNHKみたいにイカれた金額でDVDとか売らないから
47: 2022/01/07(金) 19:48:45.90 0
NHKは報道だけやってろ
ただし地方の風物詩ニュースとか要らねえ
そんなもんのために支局を作りまくるな
48: 2022/01/07(金) 19:49:52.02 0
強制的に金取るのに河原乞食ばかり垂れ流すNHK
終わってんだよ
50: 2022/01/07(金) 19:50:47.84 0
嫌なら払って見るな
51: 2022/01/07(金) 19:52:21.54 0
BBCが罰金取るのは只見になるからだろ
NHKは見ないのに金取りに来るからな
54: 2022/01/07(金) 20:01:15.16 0
BBCびわ湖放送
KBS京都
55: 2022/01/07(金) 20:03:16.84 0
NHKも払わない家庭にはL字でずっと払えってテロップ出せばいいのに
57: 2022/01/07(金) 20:09:39.55 0
>>55
BSはそうじゃなかった?
テレビ捨てたから今はわからない
56: 2022/01/07(金) 20:06:52.00 0
コロナ対策よりNHKのスクラ.ンブル化したほうがよっぽど国民のためになるのに
なんでNHKに100万円払わなくちゃいけないんだ
58: 2022/01/07(金) 20:14:37.95 0
電通皇室に並ぶNHK
治外法権でやりたい邦題
59: 2022/01/07(金) 20:16:57.75 0
ケーブルテレビにBBC入ってるけどわしもBBCに課金してるのかのう
60: 2022/01/07(金) 20:17:57.87 0
BBCは将来電波を返却して完全ネット移行することが決まってる
61: 2022/01/07(金) 20:19:41.87 0
NHKも罰金取るなりでもいいが
それをやるなら契約者を株主として経営に参画できるようにすべきだろうって
62: 2022/01/07(金) 20:21:33.14 0
衛星契約しててオンデマンドも加入してる優良視聴者がのんれす
64: 2022/01/07(金) 20:31:43.07 0
NHKなんて激安なんだよ
税金にしていいけど月500くらいにしろ
65: 2022/01/07(金) 20:33:58.41 0
せめて今までの製作番組を契約者は無料で全部見れるようにしてほしい
66: 2022/01/07(金) 20:35:45.14 0
イギリスってトゲトゲの黒い革ジャン革パンの輩がたくさんいるのに大丈夫なのか
68: 2022/01/07(金) 20:56:03.95 0
NHKは国営じゃなくて放送協会
69: 2022/01/07(金) 21:07:36.18 0
国営を嫌がってるのはNHK給料下がるから
71: 2022/01/07(金) 21:25:11.65 0
BBCはテレビ買った時に強制加入だった気がする
72: 2022/01/07(金) 21:26:03.79 0
営利を目的としないと言ってるのに
過剰分を国民に返還せずに自分たちで全部使い切る嘘つきゴミクズども
74: 2022/01/07(金) 21:28:16.96 0
BBCは地上波7チャンネルだぞ
75: 2022/01/07(金) 21:31:04.07 0
国営のくせにジャニカス忖度番組とかやらねーだろーからな
レイタージュールズホランドみたいな素晴らしい音番あるしな
77: 2022/01/07(金) 21:53:18.46 0
>>75
国営と公共放送の違いを理解した上でレスすると馬鹿だと思われなくなるんじゃないかな
79: 2022/01/07(金) 23:03:55.86 0
イギリスBBCの場合には郵便局で1年間有効の受信許可証を購入する仕組みがとられている[1]。料金は年間154.50ポンド(約2万円)
2019年12月12日投開票の総選挙では、ボリス・ジョンソン首相が現在の制度を廃止して課金制(スクランブル)への移行を検討することを表明した[4]。
81: 2022/01/08(土) 06:38:01.47 0
BBCもゴミ番組沢山あるよ
イギリス人もそこそこの数がボロカス言うてる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1641549728/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク