オススメ記事(外部)

【速報】ドイツがクリスマス中止wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2021年11月25日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/11/23(火) 00:11:42.90 0
【11月20日 AFP】ドイツ南部バイエルン州と東部ザクセン州は19日、
新型コロナウイルスの急激な感染再拡大を受けて、すべてのクリスマスを中止し、
生活や社会活動を大幅に制限すると明らかにした。

バイエルン州のマルクス・ゼーダー首相は「非常に厳しい状況にある」と警告。
ナイトクラブとバーを閉鎖し、飲食店の夜間営業を禁止すると発表した。

ザクセン州は同様の措置に加え、すべてのスポーツ施設と文化施設も閉鎖し、観光や公共の場での飲酒を禁止すると発表。
ワクチン未接種者は、不要不急なサービス・商品を提供する店舗や理容店も利用できなくなる。
同州のミハエル・クレッチマー首相は記者会見で、新たな行動制限の多くはワクチン接種者にも適用されると説明した。

さらに、病床の逼迫を避けるには厳しい措置が必要だとして、全市民に「連帯」を呼び掛けた。
「このパンデミックでは、『私』よりも『公』に重きを置く必要がある」

41: 2021/11/23(火) 06:17:01.64 0
>>1
精神科学のクレッチマーとは赤の他人なんだな
3: 2021/11/23(火) 00:12:22.33 0
お前ら今すぐドイツに移住しろやw
6: 2021/11/23(火) 00:13:13.45 0
クリスマスセ○クスも中止なの?
7: 2021/11/23(火) 00:13:47.43 0
フランクフルトがシナシナに
42: 2021/11/23(火) 06:25:55.97 0
>>7
フランクシナトラに見えた
9: 2021/11/23(火) 00:17:51.89 0
中止命令だしたってクリスマス無視してやるんだろ
ドイツ人は民度高いからな
10: 2021/11/23(火) 00:18:25.37 0

https://i.imgur.com/STfGTlR.jpg
タヒ者数はまだまだなのに
11: 2021/11/23(火) 00:19:11.96 0
メルケル~怒りの演説~
12: 2021/11/23(火) 00:22:03.80 0
ドイツデハーの人息してる?
13: 2021/11/23(火) 00:24:41.47 0
なんて時代だ
14: 2021/11/23(火) 00:25:19.00 0
※セ○クスはOKです
15: 2021/11/23(火) 00:25:23.85 0
ホットワイン楽しみにしてたのに六本木ヒルズのクリスマスで我慢するか
18: 2021/11/23(火) 00:28:44.38 0
海外は大変やな
19: 2021/11/23(火) 00:30:52.83 0
本家が中止なら日本も中止しないとな
20: 2021/11/23(火) 00:32:03.38 0
日本も続け!!
21: 2021/11/23(火) 00:43:48.48 0
これにはサンタクロースもビックリ
22: 2021/11/23(火) 00:44:26.25 0
ドイツの仇は俺たちがとる
クリスマスがんばろうぜ
23: 2021/11/23(火) 00:45:17.08 0
ドイツの新型コロナ感染拡大、「これまでで最悪」-メルケル首相
11/22(月) 21:28

ドイツのメルケル首相は、同国における最近の新型コロナウイルス感染拡大はこれまでで最悪だと指摘し、感染拡大防止のために制限措置の厳格化が必要だと訴えた。
メルケル氏は22日、所属するキリスト教民主同盟(CDU)の当局者に、新型コロナの感染状況は「非常に劇的」で、
感染第4波を封じ込めなければ医療体制が間もなく逼迫(ひっぱく)すると警告した。
メルケル氏の発言に詳しい関係者1人が明らかにした。

24: 2021/11/23(火) 00:46:01.99 0
サンタクロース「メルケル本気かよ…」
25: 2021/11/23(火) 00:48:30.99 0
セ○クスが許されるにはワクチン接種証明の提示が必要です
27: 2021/11/23(火) 00:51:58.73 0
こいつら普段だと4週間くらいクリスマス騒動するんだっけか。日本の中止とは感覚が違うな
28: 2021/11/23(火) 00:52:59.24 0
ドイツ人はア○ルセ○クス大好きだからな
ウイルスって大抵ウ○コにいっぱいいるから仕方ないw
29: 2021/11/23(火) 00:54:24.36 0
ケンタッキーの予約はどうすんだよ
30: 2021/11/23(火) 00:54:37.84 0
ドイツのクリスマスマーケット一回は行ってみたいわ
31: 2021/11/23(火) 00:55:19.16 0
マスクとワクチンすげーな
33: 2021/11/23(火) 00:59:41.03 0
ドイツ観光局 クリスマスキャンペーン2021展開中
2021年11月18日 14時00分
ドイツ観光局

2021年11月17日 – ドイツならではの典型的なクリスマス前の伝統行事や屋外で冬を楽しむイベント、有名なクリスマスマーケットを紹介するドイツ観光局(以下DZT) の最新キャンペーンは、クリスマスを間近に控えたドイツへの旅心を掻き立てる内容になっている。

DZTのペトラ・へードルファーCEOは、 次のように話している。

「ドイツは昨年コロナ禍にもかかわらず、 文化観光と都市観光でヨーロッパ人に最も人気のある国であることを証明することができた。
ドイツの様々な町や地域の伝統に根差したクリスマス前の独特で特別な雰囲気は多くの人を惹きつける最大の魅力になっている。
コロナ感染状況が落ち着いている今、 クリスマスマーケットを開催して、 クリスマス前のアドベントと呼ばれる時期特有の雰囲気でお客様をお迎えでき、 我々は正直ほっとしている。 」

ドイツ観光局日本語ソーシャルメディアではクリスマスをテーマに10月以降コンテンツを発信しており、
4travelでのキャンペーンに連動した豪華景品の当たるフォロー&リツイートキャンペーンをツイッターで11月4日から1か月間展開している。
3名の在独日本人インフルエンサーによるドイツクリスマスマーケット巡りのツイッターキャンペーンも11月22日以降随時スタートする予定である。

34: 2021/11/23(火) 01:13:09.01 0
日本ではビール売らずにオクトーバーフェストやったぞ
35: 2021/11/23(火) 01:14:12.54 0
まだブースター接種あるらしいぞ
36: 2021/11/23(火) 01:16:02.21 0
ドイツ人も案外バ○なんだな
いい気になってウエーいしてるからだぞ
44: 2021/11/23(火) 06:53:20.72 0
日本と同じ事すれば収束するんだろ
世界はなぜ真似しないのか
45: 2021/11/23(火) 06:54:25.91 0
今さらワクチン&マスクなんてやれるかっ!
ってノリなのかなぁ
46: 2021/11/23(火) 06:56:01.56 0
リアルに中止とかあるんだw
47: 2021/11/23(火) 06:58:41.37 0
これ普通にやってたらすごい金が動くんだろうし規制したら経済への悪影響もだいぶ大きいんだろうな
48: 2021/11/23(火) 07:20:32.16 0
戦争してるぐらいにタヒ者が出てるから経済がーとか言ってる場合じゃなくなった
49: 2021/11/23(火) 07:26:03.22 0
ドイツに移住したい
50: 2021/11/23(火) 07:35:05.84 0
戦場のメリークリスマスをドイツ人は忘れたのか
コロナごときでびびりやがって
51: 2021/11/23(火) 08:06:58.50 0
ドイツ連立与党が嗜好用大麻を合法化することを合意

2021年11月19日 Germany/News
現在大麻の個人的使用目的の少量所持が非犯罪化されており、医療用大麻も合法化されているドイツですが、ドイツ全土で嗜好用大麻を合法化し合法的な販売を認めることを連立与党であるドイツ社会民主党(SPD)、自由民主党(FDP)、緑の党(B90/Grünen)が合意しました。

54: 2021/11/23(火) 08:31:06.97 0
日本は収束してきたのになんでこんなひどい事になってんだ?
57: 2021/11/23(火) 09:30:37.96 0
>>54
ワクチンが全く効果ないから
80: 2021/11/23(火) 16:08:49.20 0
>>57
>ワクチンが全く効果ないから

全く効果がないのなら
日本も減らないわけで

82: 2021/11/23(火) 16:14:53.81 0
>>80
ワクチンで減った証拠はない
55: 2021/11/23(火) 08:34:01.95 0
プロテスタントは元々反クリスマスだから
58: 2021/11/23(火) 09:35:24.69 0
タヒ亡者数は減ってるから効果ある
62: 2021/11/23(火) 10:01:01.46 0
>>58
アメリカのコロナタヒ者去年より多いけど
59: 2021/11/23(火) 09:36:06.34 0
ワクチン打ったぜうぇーいしてるんだろう
60: 2021/11/23(火) 09:52:45.46 0
ドイツは日曜日、商店街は全て休みになるし平日は残業しないで家に帰り、戸外のレストランで長々とおしゃべりに興じてるのに「独り勝ち」と言われるほど強力な経済力を有してるよな
週末も目いっぱい経済活動している日本は、そのドイツの3分の2 の生産性。
なんでなんだろうな?
63: 2021/11/23(火) 10:02:41.62 0
>>60
顧客のために働くドイツ(顧客を待たせることは平気だが)
会社のために働く日本
69: 2021/11/23(火) 15:01:50.55 0
>>63
本当に会社のために働いてるのなら会社は儲かるのだから労働生産性は上がるのだよ
逆に顧客のために働くと会社に儲けさせることの優先順位が下がるから労働生産性も下がる
64: 2021/11/23(火) 10:07:18.84 0
強いのは調子乗ってる国優先でばら撒かれる
65: 2021/11/23(火) 10:19:20.12 0
歴史は繰り返す
66: 2021/11/23(火) 10:20:23.36 0
タヒ者は減ってるならいいだろそろそろ感染者数なんか無視しろよ
67: 2021/11/23(火) 10:23:31.22 0
八百万の神に守られていない未開の国は大変だな
68: 2021/11/23(火) 11:50:29.05 0
ク~リス~マ~ス~が~♪
今年は~やって来ない~♪
71: 2021/11/23(火) 15:36:42.81 0
ワクチン無くても日本は変わらんかった気がする
72: 2021/11/23(火) 15:40:42.82 0
ドイツがどうかはしらんが低温などの管理が怪しい国も多いとかどうとか
73: 2021/11/23(火) 15:43:48.26 0
ビスマルクもヒトラーもびっくりだな
74: 2021/11/23(火) 15:45:51.71 0
アイスバイン楽しみにしてたのに、
75: 2021/11/23(火) 15:51:31.52 0
アルトバイエルンどうなってまうのん
77: 2021/11/23(火) 15:59:00.92 0
ドイツはタヒねか生きるかみたいなところまできてるみたいね
79: 2021/11/23(火) 16:02:33.04 0
ヒトラーはゲルマン文化を前面に出そうとして
外来文化であるクリスマスを禁止しようとしたけど
国民の反発が強すぎてできなかった

ヒトラーすらできなかったことをデルタさんがやろうとしている

87: 2021/11/23(火) 20:07:19.46 0
>>79
クリスマスツリーときドイツ発祥だっちゃ
81: 2021/11/23(火) 16:13:18.84 0
ドイツ民<ヤマタツを返せ!
83: 2021/11/23(火) 16:16:16.10 0
ワクチンは重症化を防ぐから
無症状のままほっつき歩く人を増やして
かえって感染を拡大させるという人もいるよ
84: 2021/11/23(火) 16:23:12.26 0
クリスマス中止のお知らせがこんな形で現実になろうとはw
いやワロえんけど
85: 2021/11/23(火) 16:28:48.38 0
ワクチン打った奴がノー対策で遊び回って拡散させて
ワクチン打ってない人への感染も広まるタヒ亡者増えるとかもあるからな
ワクチン打った人と打ってない人のタヒ亡率、重症率とか見ればワクチン効果はひと目なんだろうけど
86: 2021/11/23(火) 19:39:18.16 0
そんだけ増えりゃさぞかし医療崩壊して非コロナの病人も治療不可タヒ者激増なんだろうな
いつもPCR陽性者数だけで煽ってるけど
88: 2021/11/23(火) 22:56:27.78 0
フランクフルトもしょんぼり

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1637593902/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク