オススメ記事(外部)

永久に答えの出ないジレンマ「死刑になりたいから人を頃した」奴を望み通りにすべきか

2022年6月6日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/11/01(月) 22:55:27.72 0
3人やってたとして

159: 2021/11/02(火) 01:29:45.18 0
>>1
土に埋めて首から上をだして
竹のノコギリを置いて通行人に切らせろ
2: 2021/11/01(月) 22:55:50.19 0
成功事例にするのは良くない
3: 2021/11/01(月) 22:56:18.49 0
かと言ってゴミを税金で生かす義理はない
170: 2021/11/02(火) 02:13:46.17 0
>>3
お前はそれにならない自信があるの?
人権って知ってるの?
4: 2021/11/01(月) 22:57:32.50 0
世に放ったらまた同じことを繰り返すだろう
5: 2021/11/01(月) 22:59:20.57 0
見せしめ獄門しかねぇ
9: 2021/11/01(月) 23:02:13.69 0
3年ぐらい痛めつけ続けて○してくれって願っても○さず生かさずいたぶって
最終的に○せば良いと思うよ
23: 2021/11/01(月) 23:07:28.35 0
>>9
それを誰がやるのかって問題が
168: 2021/11/02(火) 01:33:34.52 0
>>23
募集したらなんぼでも集まりそう
10: 2021/11/01(月) 23:03:07.99 0
タヒ刑にしようがしまいが何の抑止効果にもならないから
法に従って淡々と裁けばいい
11: 2021/11/01(月) 23:04:38.63 0
日本国憲法で最も改めるべきは36条
13: 2021/11/01(月) 23:05:56.55 0
タヒ刑じゃなく終身刑を採用すべき
もちろん畳2畳くらいの豚箱で一生過ごす、娯楽もなし
17: 2021/11/01(月) 23:06:27.65 0
タヒ刑になるまでの拘置所での生活がキツくないだろうと思われてる
だからこんな犯罪が増える
タヒ刑になりたいと思ってる人の生活環境より拘置所の方が楽だよな多分
21: 2021/11/01(月) 23:07:13.53 0
タヒ刑希望者をあえてタヒ刑にしない場合は
普通に恨みから3人○したやつも「タヒ刑になりたいから○した」と言い出すぞ
ただでさえ人権派弁護士が色々と知恵つけるんだしさ
31: 2021/11/01(月) 23:08:40.02 0
即執行なら本人の望み通りだろうが何十年も収監されんのはキツいんじゃね
39: 2021/11/01(月) 23:10:09.34 0
先進国はタヒ刑廃止してる国が多いのに
残虐刑とかどこの中国だよ
41: 2021/11/01(月) 23:10:25.72 0
俺ですら牢屋入ってる生活のほうが楽なイメージある
飯は食えるし布団もあるし運動も出来るんだよな?
もっと生きてて辛いと思わせるくらいな所じゃないと意味ない
46: 2021/11/01(月) 23:10:55.44 0
事前に懲役うけとけば後から犯罪してもさっぴいてくれるような
懲役を貯金できるような仕組みにすれば犯罪してなくてもすきなだけ強制労働してもらおう
55: 2021/11/01(月) 23:13:14.44 0
少し前に「刑務所に戻りたい」と言ってトラックで2人轢いて○した奴にタヒ刑判決が出て拘置所に行った件があってなんかモヤモヤしてる
56: 2021/11/01(月) 23:14:01.33 0
タヒ刑になりたいと言って人を○す人間は
タヒ刑判決が出てから何年後にタヒ刑になるか分からない
そしてそれはある朝突然来るという恐怖を分かってるんだろうか
71: 2021/11/01(月) 23:17:54.91 0
臓器移植用にして全部残さずつかえばいい
78: 2021/11/01(月) 23:20:05.73 0
タヒ刑になりたくないから「タヒ刑になりたい」とか言う奴出てきそう
80: 2021/11/01(月) 23:20:19.55 0
床が抜けるのではなく絞首台から自分で飛び下りる方式に(タイムリミット有)とかにしたらそういう考えって減るんだろうか
86: 2021/11/01(月) 23:22:09.70 0
>>78
タヒ刑になりそうなやつはそうするでしょ
弁護士が入れ知恵してさ

>>80
自分がタヒにたいから人○すような狂ったやつに
タヒ刑のやり方を変えたところで抑止効果なんてないよ
先のことなんて考えてないんだから

87: 2021/11/01(月) 23:26:21.55 0
面倒だからタヒ刑でいいじゃん
こんなかまってちゃんにあたまを悩ましても時間の無駄だと思う
97: 2021/11/01(月) 23:48:55.84 0
いっそタヒ刑になりたい奴は懲役100年とかにできればなあ
156: 2021/11/02(火) 01:18:54.81 0
強制労働が妥当
169: 2021/11/02(火) 01:34:14.11 0
安楽タヒ法制化すれば解決
181: 2021/11/02(火) 04:24:23.24 0
>>169
こういうやつらは安楽タヒ施設作っても行かない気がする
177: 2021/11/02(火) 03:14:33.43 0
アメリカみたいにその場で撃ち○せば余計な手続きとか犯罪者に無駄飯食わせる必要も無し
180: 2021/11/02(火) 04:23:03.57 0
今でさえ刑務所が足りてないのに終身刑なんて導入したらパンクするよ
187: 2021/11/02(火) 06:49:46.68 0
>>180
作ればいいだけだ
191: 2021/11/02(火) 10:41:02.82 0
>>187
パンクするの意味わからないの?
土地と財政がだよ
189: 2021/11/02(火) 10:13:22.35 0
「○し合いをしてもらいます」
206: 2021/11/02(火) 12:07:45.33 0
タヒにたいやつは敢えてタヒ刑ではなく終身懲役刑
性犯罪者は全裸にし檻に入れて日本全国引き回し晒し刑
これでいい
213: 2021/11/02(火) 12:13:01.76 0
>>206
タヒ刑回避するためにタヒ刑になりたいと言うやつ続出するだけだ馬鹿が
237: 2021/11/02(火) 13:11:14.63 0
>>213
いやいや
タヒぬまで40~60年間の懲役の方がキツイぞ
238: 2021/11/02(火) 13:13:15.61 0
>>237
いやなんだかんだでタヒ刑回避のために何回も裁判やってるのいるからいざとなったらタヒ刑嫌だとごねるのが多いんだよ
247: 2021/11/02(火) 18:07:57.45 0
>>237
日本国の懲役刑の上限は30年というか
日本人なら国の法律くらい知っとけよ
249: 2021/11/02(火) 18:50:00.95 0
>>247
それ有期刑な
無期懲役は上限は無いぞ
と言うかタヒぬまで無期懲役であり35年以上で「仮」出所が認められるかどうか
あくまで「仮」でタヒぬまで無期懲役が適用されるので
万引きでも「仮」取り消しでまた無期懲役の刑務所戻りな
251: 2021/11/02(火) 21:15:21.89 0
人間は習慣の生き物だから残酷な刑罰が繰り返されれば凶悪犯罪は増える
そういった歴史的経緯を踏まえて現在の法制度がある
当たり前の基本的事実すら抑えてない人間に法制度なんぞ語る資格はない
残酷なことやる社会が外国から信頼されると思うのか
自分だったらそんな国とまともに付き合えるか
少しは考えたらどうだ

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635774927/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク