オススメ記事(外部)

もしゴキブリを地球上から滅亡させる為に全世界が協力したら滅亡できるかな?

2021年11月16日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/07(木) 12:58:03.80 0
個人的に全世界の温度を一年か2年マイナス10℃にずっと出来れば滅亡出来ると思う

2: 2021/10/07(木) 12:58:39.80 0
>>1
ひまわり学級じゃないんだぞ
9: 2021/10/07(木) 13:01:26.45 0
そのうち光合成獲得したゴキブリとか出てくるな
71: 2021/10/07(木) 20:06:57.04 0
>>9
じゃあもう家に潜まなくていいじゃん
10: 2021/10/07(木) 13:02:27.13 0
核戦争が起きても滅亡は出来ないだろうな
11: 2021/10/07(木) 13:03:41.51 0
1回の交尾でメスは100匹から1000匹生から一匹残らず○さないと滅亡は出来ないだろうな
12: 2021/10/07(木) 13:04:35.48 0
蚊みたいに不妊のオスを放てばいけるんじゃね?
13: 2021/10/07(木) 13:05:39.44 0
人間が絶滅する様な状況でもゴキブリは生き残る
生物としては人間よりゴキブリの方が上
14: 2021/10/07(木) 13:07:29.60 0
ゴキブリいなくなったら熱帯の森林が大変な事に
15: 2021/10/07(木) 13:07:47.79 0
無理それこそ直径100kmの隕石が猛烈な速度で落下して地球の表面温度が全域数千度とかになれば絶滅すると思う
ただしゴキブリって家の中では害虫だけど森の中では腐敗したものを食べたり花の種を動かしたり人間よりは自然に貢献しているよ
16: 2021/10/07(木) 13:12:57.19 0
食物連鎖の底辺辺りを支えてる生物だから
地球環境的視点では人間より遥かに有意義な種だよなゴキブリって
17: 2021/10/07(木) 13:19:21.40 0
ゴキブリ全滅できたらほとんどの動物は全滅だな
18: 2021/10/07(木) 13:19:30.19 0
じゃあ人類を滅亡させた方がいいのか
19: 2021/10/07(木) 13:21:20.01 0
ゴキブリがいなくなったら
地上はゴミだらけになり
人間も滅亡します
20: 2021/10/07(木) 13:24:05.82 0
させた方がいいかどうか知らんが人類はその内確実に滅亡するだろ
核兵器や隕石等で急激に滅亡するのか男女間対立が激化して緩やかに滅亡するのか知らんけど
そして人類が1人残らず滅亡した後もゴキブリはずっと生き残ってるさ
21: 2021/10/07(木) 13:33:55.45 0
M宇宙ハンター星雲人と全面戦争になるぞ
22: 2021/10/07(木) 13:48:39.68 0
1.5ミリの隙間があれば入れるG
人間の髪の毛一本落ちてれば1ヶ月は食料に困らないG
空だって飛べるG

勝てる気がしない

55: 2021/10/07(木) 17:39:58.37 0
>>22
そう思うと
無敵完全生物だな
23: 2021/10/07(木) 13:54:48.91 0
毎月全家庭に国がブラックキャップ送ればいい
24: 2021/10/07(木) 13:56:17.69 0
家の中にいるゴキブリはゴキブリ全体の数%だからな
26: 2021/10/07(木) 14:00:07.37 0
ゴキブリを滅亡させたらゴキブリを主食にしてる肉食昆虫が激減してしまうな
そして昆虫を主食にしてる鳥や小型哺乳類も激減してしまう
27: 2021/10/07(木) 14:07:08.12 0
ムリムリ
場所によっては貴重なタンパク源の食料だから
28: 2021/10/07(木) 14:08:33.14 0
ゴキブリなんて物が沢山ある部屋に出るから隙間とかに逃げ込まれて
素早い・怖いって思うけど
校庭の真ん中とかとかでたまたま見つけたりしたら最弱だからな
どんな素早く動いても人間の方が速いし、隠れる場所がなければ踏んづけられて即タヒ
29: 2021/10/07(木) 14:09:03.61 0
世界中の全ての建造物と山を焼き払っても無理
31: 2021/10/07(木) 14:10:22.26 0
ゴキブリ絶滅無理だろうし
できたとしてもゴキブリに近い仲間のシロアリやカマキリみたいのが退化進化して似たようなものになるのでは
37: 2021/10/07(木) 14:12:26.78 0
俺の彼女は田舎育ちだからゴキブリを素手で叩き潰す
38: 2021/10/07(木) 14:55:54.43 0
駆除剤利権がある限り出来ない
39: 2021/10/07(木) 14:58:51.40 0
毛沢東がスズメを根絶やしにしようとしたように
習近平が
40: 2021/10/07(木) 15:00:31.27 O
ゴキは1億年後にも生き残っている
41: 2021/10/07(木) 15:31:50.18 0
シロアリ含むゴキブリ類が有機物の自然分解に多大な役割を果たしてる
あの黒さが気持ち悪さの原因なのだとしたらかわいい色になるよう遺伝子操作したらいい
ゴキブリの親戚であるカマキリにはいろんな色のがいる

https://goonies-fun.com/wp-content/uploads/2019/04/ed18cbe9afe651d4707a5945b1543cf8-640×480.jpg

https://dokokanototoro.c.blog.ss-blog.jp/blog/_images/blog/_78e/dokokanototoro/7691619.jpg

https://livedoor.blogimg.jp/kz_s024/imgs/3/7/37efe3c2.jpg

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/d/d9/Rhombodera_basalis_1_Luc_Viatour.jpg/1200px-Rhombodera_basalis_1_Luc_Viatour.jpg
43: 2021/10/07(木) 15:48:28.90 0
>>41
色よりばい菌とか走り方だろ
42: 2021/10/07(木) 15:47:32.91 0
沖縄で見つかった新種のゴキブリいい色してるとか見た気した
46: 2021/10/07(木) 16:08:31.24 0
沖縄で白いゴキブリを見た
52: 2021/10/07(木) 17:34:50.09 0
>>46
別に珍しくない
47: 2021/10/07(木) 16:42:09.54 0
孵化の怖さだとカマキリ>アメリカシロヒトリ>蜘蛛>ゴキブリ
カマキリの孵化

https://image.ganref.jp/photos/members/tombobo/4d85f1c62660fd814511c47552e75a83_3.jpg
48: 2021/10/07(木) 16:47:22.25 0
俺はショウジョウバエにタヒんでほしい
ゴキブリとかたまーにしかでかいのと遭遇しないからなんとかなる
この前エアコンからムカデ出てきた時も驚いたけどまぁ初めてだしムカデも許す
49: 2021/10/07(木) 17:28:47.32 0
毛沢東がやった四害駆除運動みたいに生態系を破壊しちまうだろ
50: 2021/10/07(木) 17:33:08.50 0
人間含めて地球上の生物の殆どをタヒ滅させる覚悟があれば出来るだろ
51: 2021/10/07(木) 17:34:25.63 0
蚊は滅亡して欲しい
53: 2021/10/07(木) 17:36:03.61 0
昆虫食がやがて当たり前になって
Gも料理すれば旨くね?となったら
根こそぎ乱獲される
56: 2021/10/07(木) 17:40:53.95 0
>>53
イナゴが絶滅しないんだし無理だろ
54: 2021/10/07(木) 17:39:17.26 0
このスレがゴキブリまみれだった
57: 2021/10/07(木) 17:42:07.06 0
サバクトビバッタはあれだけ騒いでどうなったんだよ
中国のアヒル軍団の前に全滅したのか
59: 2021/10/07(木) 17:50:01.89 0
>>57
エベレスト越えられなかった
58: 2021/10/07(木) 17:48:22.16 0
ゴキの羽とエビの殻はほぼ同じ成分
60: 2021/10/07(木) 17:51:04.35 0
ショウジョウ蠅捕まえてiPhoneで超スロー撮影してみ驚くよ
ものすごく複雑な羽の動かし方で空中静止してる
目が赤いのでショウジョウ蠅だと思うけど何か別の新種かもしれない
61: 2021/10/07(木) 17:56:42.77 0
遺伝子操作し繁殖能力をなくした蚊を放って絶滅させる計画があるらしい
新型コロナではこの2年で400万人がタヒんだがマラリアでは毎年50万人くらいタヒに続けてるのでなんとかしないとという研究が進んでる
ワクチンとどっちが先か?と議論されてたがコロナワクチンの影響もあってマラリアワクチンの推奨圧力が強まってるらしい
65: 2021/10/07(木) 18:10:15.81 0
>>61
もうやってるよ
米国と中国は遺伝子操作した蚊を放ってる
70: 2021/10/07(木) 19:39:09.34 0
>>65
やってたんか
生態系への影響どう見てるんだろうね
80: 2021/10/08(金) 01:18:05.94 0
>>61 それ逆。多すぎる人間を削減するために蚊を利用しているんだよ。アフリカで「地球環境を保護するため」と称して○虫剤の使用を禁止する、そうすればもくろみ通り蚊が大発生して伝染病が蔓延して、過剰な人口を削減できる
81: 2021/10/08(金) 01:21:37.00 0
>>61 日本人が発明した蚊取り線香が大いに役立つ。日本メーカーの蚊帳がアフリカ現地でも生産されている
62: 2021/10/07(木) 17:58:51.13 0
福島原発の放射能漏れの原子炉内でも元気に動き回っていたんだよ
人間なんて1分も持たない環境で
64: 2021/10/07(木) 18:08:43.31 0
野生のゴキブリなんて見ないよな
家に出るから人間の生活圏にいるだけだろ
だから絶滅しても生態系に影響など出ないわ
69: 2021/10/07(木) 18:35:18.01 0
>>64
野生のゴキブリはいるよ
日本でも田舎の集落から離れた農家の畑で見たことある
66: 2021/10/07(木) 18:11:33.19 O
たまにくぬぎの木にカブトムシやクワガタと一緒にゴキが蜜舐めてるよ
67: 2021/10/07(木) 18:14:25.20 0
近所にでっかい公園あるからたまにゴキブリ見かける
夜に公園いったらゴキブリが徘徊していた
68: 2021/10/07(木) 18:17:45.62 0
かつてアメリカの町で家をビニールで覆って一軒づつバルサン焚いて絶滅させようとしたことがあった
結果絶滅するより先にGがバルサンの耐性もってしまって失敗した
72: 2021/10/07(木) 20:31:12.90 0
人間が絶滅しても生き残ると言われてるし無理だろ
何億年も前の化石まで見つかってるしな
どうしても嫌なら寒冷地に移住しなるべく遭遇しないようにするくらいしかないが最近は北海道にも出るらしいからロシアだな
73: 2021/10/07(木) 20:34:28.92 0
そんなふうにするより
コンソメパンチ味にして食えるようにすればOK
74: 2021/10/07(木) 20:40:04.29 0
ホウ酸団子のパッケージに「昔岐阜だかの集落がゴキまみれだったけど村をあげて全家庭に一斉にホウ酸団子を設置する作戦で駆逐し以降殆ど出なくなった」みたいな事が書いてあるじゃん
町ぐるみとかは無理でも近所とかマンション全体とかくらいの単位なら出来るしある程度効果あるだろ
自宅だけコンバットまみれにしても隣家がゴキまみれだったら迷い込むだろうしな
75: 2021/10/07(木) 20:46:05.74 0
日本で絶滅させても中国からの貨物にまぎれていてまた増えると
76: 2021/10/07(木) 20:50:44.21 0
それ言ったら宇宙船とかコロニーとかに避難して地球全体を焼き尽くしてもやつらは宇宙船に侵入して生き延びる
77: 2021/10/07(木) 21:34:38.69 0
逆に考えるんだ
そんなに繁殖力があるなら20年前より1000倍いてもおかしくない

そうなっていないのは人類が勝っている証拠なのだ

79: 2021/10/08(金) 00:54:18.66 0
>>77
いや食い扶持が増えてないだけです
増えすぎて餌にできるものがなくなったら共食いを始めます
だからリミットがあります
83: 2021/10/08(金) 01:45:14.20 0
移動速度がカブトムシぐらいで飛ばないのであれば許す

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1633579083/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク