オススメ記事(外部)

イーロン・マスク氏の資産、人類歴史上初めて3000億ドル突破wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2021年11月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/31(日) 15:06:00.26 0
テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)の個人資産が人類史上初めて3000億ドル(約34兆円)を突破した。

テスラの株価は28日に前取引日より3.78%上昇の1077.04ドルを記録した。
これでテスラの時価総額は1兆820億ドルに増えた。

これに先立ちテスラは25日に米大手レンタカー会社のハーツが2022年末までに
テスラの電気自動車10万台を購入すると明らかにすると、初めて株価1000ドル、
時価総額1兆ドルを超えた。

マスク氏はテスラの株式23%を保有している。28日現在で時価総額が1兆1000億ドルに迫る彼の株式持ち分は2400億ドル程度となる。
マスク氏は業績が目標値を達成する場合には約500億ドルのオプションを行使できる。

現在のテスラの株式価値2400億ドルにオプション500億ドルを合わせればほぼ3000億ドルに達する。

2: 2021/10/31(日) 15:06:39.01 0
バフェット(笑)
3: 2021/10/31(日) 15:06:54.71 0
ビルゲイツw
4: 2021/10/31(日) 15:08:05.12 0
ただ株の売り買いやってるだけの大富豪の時代は終わったな
ちゃんとした発明家が天下取る時代だよ
5: 2021/10/31(日) 15:08:18.95 0
あんなダサいバッテリーカーでか
7: 2021/10/31(日) 15:10:11.09 0
虚業で濡れてに泡の大儲け狙ってるやつしかいない日本ランドは終わったな
ちゃんとしたモノづくりで実績出さないとダメ
8: 2021/10/31(日) 15:10:30.03 0
なんとも夢のある話ですな
9: 2021/10/31(日) 15:12:00.54 0
電波利権を食い物にしてiPhone輸入して大儲けしただけ
何も生み出してない孫正義を英雄扱いしてるア○国家日本
10: 2021/10/31(日) 15:12:22.67 0
ソフトバンクなんか何も生み出してないもんな
11: 2021/10/31(日) 15:12:22.81 0
アメリカ人の夢を背負ってるだなこいつは
12: 2021/10/31(日) 15:13:18.05 0
買えないものはないだろ
13: 2021/10/31(日) 15:13:24.05 0
ガソリン使わなくなるのは良いことだな
14: 2021/10/31(日) 15:13:33.48 0
アベノマスクは人気無いのにイーロンマスクは人気あるんだな
15: 2021/10/31(日) 15:13:41.07 0
煽りに入るのが早すぎなんだよ いつもいつも
16: 2021/10/31(日) 15:14:42.20 0
イーロンマスクみたいに社長がコード書ける会社日本に一社も無さそう
17: 2021/10/31(日) 15:14:48.69 0
EVなんてリセールバリューは軽自動車以下じゃないの?
19: 2021/10/31(日) 15:16:21.44 0
日本ではプログラミングできるやつが所詮ドカタ扱い
経営者はプログラミングどころかアプリもホームページすら自分で作れない無能揃い
20: 2021/10/31(日) 15:20:08.19 0
>>19
イーロンマスクは創業者じゃん
プログラミングができる日本人でイーロンマスクみたいに頭良い奴がいないってだけのこと
22: 2021/10/31(日) 15:20:44.19 0
日本のプログラマーは土方しかやれないゴミしかいないという話
23: 2021/10/31(日) 15:21:58.43 0
うちの会社は零細企業でコロナで業績悪化してるのに
低能社長はテスラの新モデルが出るたびに乗り換え社用車を全てテスラにする勢い
会社が潰れたらマスクの個人資産から社員に恵んでほしい
51: 2021/10/31(日) 16:49:33.83 0
>>23
会社は給付金詐欺で儲かってるから問題ない
25: 2021/10/31(日) 15:23:26.63 0
金持ちが俺はEVに無駄遣いできるほど金持ってるんだぞーってアピールするために買うんだよ
26: 2021/10/31(日) 15:27:40.02 0
いかにも欧米リベラルの新たな利権だからな
EV車がエコなんて大嘘だし
27: 2021/10/31(日) 15:27:45.51 0
マジなところこういう金って本人タヒんだらどうなってんの?
家族に山分け?
それともかなりを寄付?
スティーブ・ジョブズだっけ
あの人も相当額あったと思うが
28: 2021/10/31(日) 15:29:56.01 0
>>27
そりゃ家族が相続して孫の孫の世代まで大金持ちよ
29: 2021/10/31(日) 15:30:09.20 0
ハイブリッドで日本車にやられたのでEVに必タヒよ欧米企業
30: 2021/10/31(日) 15:35:40.77 0
テスラなんて売上も利益も技術力もたいしたことない株価だけの企業
31: 2021/10/31(日) 15:36:56.77 0
昔から車好きだった
ボロい中古BMWいじって喜んでた
33: 2021/10/31(日) 15:43:55.72 0
3000億ドル×114円/ドル=34.2兆円
リニア品川名古屋間285キロの予算が8兆円として280億円/キロ
東京博多が1175キロだからリニア通すと32.9兆円
34: 2021/10/31(日) 15:45:44.61 0
投資家に人気なだけじゃんこの企業
35: 2021/10/31(日) 15:46:12.48 0
当然電気自動車を推進してる政治家やそのお友達は
みーんなテスラの株を買ってますよ
10年も前からね
36: 2021/10/31(日) 15:48:06.32 0
車屋なの?
ちゃんと物作って売ってる会社が一番儲けてるなんて素敵な事じゃん
37: 2021/10/31(日) 15:52:11.38 0
車で儲けてないよ
時価総額が高いだけ
いかにもEV市場に群がろうとしてる奴らが時価総額上げてる
38: 2021/10/31(日) 15:54:23.93 0
いち早く不織布マスク大量生産して大儲けだもんな
商才がありすぎる
39: 2021/10/31(日) 15:55:45.48 0
30兆はヤバいw
孫正義でも3兆くらいだろ
40: 2021/10/31(日) 15:57:25.89 0
アンバーハードやり捨て
42: 2021/10/31(日) 15:59:40.62 0
トヨタってもうオワコンなの?
43: 2021/10/31(日) 16:01:41.14 0
>>42
トヨタ初の量産EV、航続距離500キロ テスラを猛追:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD282XA0Y1A021C2000000/
45: 2021/10/31(日) 16:02:38.87 0
>>42
HVでEVとガソリン車の上位互換だって知らない人?
46: 2021/10/31(日) 16:02:50.09 0
イーロンマスクは「現実にする人」として世界最高峰なのは間違い無い

彼の評価にスペースXの功績がでかい
スペースXのロードマップ見ればわかるけど
火星移住までびっしり埋まって進捗具合もちゃんと計画通り

アイデアマンや発明家は「現実にする力」が無いからそのほとんどがいなくなる

現実に出来る力こそこの世で一番大切な力

ニートはアイデアや構想だけ一丁前

49: 2021/10/31(日) 16:08:20.55 0
スペースXは凄いけど
テスラに関してはかなりハッタリだよね
50: 2021/10/31(日) 16:10:03.46 0
そうスペースXがとんでもないのよ
世界中がスペースXの真似をしてる
53: 2021/10/31(日) 16:52:46.90 0
便乗してスペース❌っていう会社作ろうかな
54: 2021/10/31(日) 16:55:45.34 0
世界中の人に1人1万円配っても余る?
55: 2021/10/31(日) 16:57:58.01 0
分配しろよ
56: 2021/10/31(日) 17:00:59.64 0
日本国民だけで考えると一人あたり20万給付しても余るか
59: 2021/10/31(日) 17:07:41.51 0
perいくつよ?いつ暴落してもおかしくないだろ
60: 2021/10/31(日) 17:09:20.33 0
石油王とかどれくらいなん?
61: 2021/10/31(日) 17:11:21.86 0
こないだイギリスサッカークラブ買収したサウジアラビアの皇太子がかなりの金だったはず
62: 2021/10/31(日) 17:13:22.81 0
こんな34兆円も独り占めする奴がいるのに100億ぽっちで逮捕されたゴーンさんが可哀想すぎる
63: 2021/10/31(日) 17:17:07.80 0
ゴーンはサラリーマンだよ
ただの雇われ社長じゃん
自分で会社起こしたわけでも無い
64: 2021/10/31(日) 17:18:47.25 0
そこまでの会社でもないだろうに
金持ちは金余りで遊びすぎだな
65: 2021/10/31(日) 17:21:43.21 0
チンギス・ハーンより金持ちなんだ
66: 2021/10/31(日) 17:21:54.79 0
ファウンダーってのが大事
もともと100パーだったのがここまで大きくなっても23パーも持ってる
これはファンダーだからだよ
ここまで来る間にいろんな人たちの資本を受け入れて23パーまで下がったけど
それでも膨大な時価総額の前では23パーでも膨大な金額になる
67: 2021/10/31(日) 17:41:11.94 0
ロスチャイルドとロックフェラーよりもすごいの?
68: 2021/10/31(日) 18:21:50.62 0
初期はトヨタ、パナソニックの資本も入ってたな
トヨタは結構早めに抜けたけど
69: 2021/10/31(日) 18:44:20.62 0
成り上がり方がユダヤ系っぽいよな
何かと契約してるような怪しさ
70: 2021/10/31(日) 18:47:17.55 0
株主の顔色を伺って碌に挑戦してこなかったツケが回って来たな日本は
71: 2021/10/31(日) 18:49:39.01 0
ナショジオだったかの金持ち列伝番組で公表される連中は三流てやってた
75: 2021/10/31(日) 18:57:57.79 0
>>71
そりゃまあ正解っちゃ正解だけど君主にはなれないからね
一般人の成功の最高峰は企業家であることは間違いないよ

そりゃ本当に権力と金が自由に使えるのは君主で
サウジの君主だったりするし
中華主席習近平なんて100兆以上持ってるだろうし
何より金では買えない権力も持ってるからね

72: 2021/10/31(日) 18:51:32.05 0
日本はベンチャー企業が少ないから大金持ちが多くないの
大企業の経営者はもう創業者じゃないから
73: 2021/10/31(日) 18:53:11.51 0
本田宗一郎や松下幸之助の昭和路線が正しかったんだな
74: 2021/10/31(日) 18:57:20.73 0
ビットコイン関係で憎まれることしたから当然だよね
76: 2021/10/31(日) 19:23:14.34 0
資産といっても他人の金だから好きに使えるわけじゃないし無駄な買い物したら株価が下がる
金持ちと有名人には自由はない
77: 2021/10/31(日) 20:24:35.15 0
日本のアニメ大好きおじさん
78: 2021/10/31(日) 20:27:26.34 0
ニホンガーて言ってるの奴いるけど時価総額10位から全てこぼれ落ちた中国は今下り坂真っ最中だよ
79: 2021/10/31(日) 20:32:07.57 0
ファルコン9のコンセプトとか見たらそりゃ優秀なエンジニアをゴリゴリ引き抜けるわと思う
コスト削減ってのはこういうことかと感心ってか脱帽する
82: 2021/10/31(日) 21:33:39.94 0
一億円ぐらい俺にくれないか
83: 2021/10/31(日) 22:02:52.47 0
資本家が大嫌いな中共幹部100人のスイス個人預金1200兆円
奴隷6億人の月収15000円
84: 2021/10/31(日) 22:04:16.46 0
国家予算かよ
85: 2021/10/31(日) 22:08:21.75 0
今中国がしてるのは中国で稼いだ金の流出阻止
中国の金持ちが海外で金あんまり使えなくなってきた
86: 2021/10/31(日) 22:12:26.15 0
稀代のペテン師だよ
大したもんだ
87: 2021/10/31(日) 22:21:07.39 0
単純に従業員に還元してないってことだからな ジェフベゾスも世界的にAmazon倉庫の従業員を低賃金で働かせてる
88: 2021/10/31(日) 22:37:00.83 0
テスラを単なる電気自動車メーカーだと思ってる日本土人いるよな
89: 2021/10/31(日) 23:23:21.67 0
ある程度の資産を築いたら若くても引退して残りの人生遊んで暮らそうという人間は日本には少ないが欧米は非常に多いという
こういう人間は実はアメリカでは変人扱いなんだろうな
90: 2021/10/31(日) 23:24:38.88 0
大谷翔平もテスラ乗ってるとかいう未確認情報があったな
91: 2021/11/01(月) 00:35:54.06 0
テスラはperが高過ぎるしこのまま伸びると思ってる投資家はいないだろ今はどこで投げるかうかがってる段階だな

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635660360/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク