オススメ記事(外部)

ウルトラセブン第3話『湖のひみつ』に少女の姿で登場したピット星人は結局誰も殺さず宇宙に逃げたのに何故セブンは殺しましたか?

2021年11月8日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/27(水) 07:48:41.99 0
何故わざわざ逃げ帰るピット星人を宇宙まで追いかけて○しましたか?

16: 2021/10/27(水) 08:04:24.90 0
>>1
悪い事したら○されるの当たり前じゃない?
34: 2021/10/27(水) 08:53:52.79 0
>>1
○した方が見てる子供たちが喜ぶと思ったんだろ
ウルトラセブンは子供の味方だからな
36: 2021/10/27(水) 08:57:48.64 0
>>1
ウルトラセブンは宇宙人の地球侵略を阻止するために居る
地球人が○されたときの復讐要員じゃない
2: 2021/10/27(水) 07:49:23.60 0
ピット星人が連れてきたエレキングも木曽谷の吾妻湖で育って巨大化しただけで特に誰も○してないのに何故ウルトラセブンはアイスラッガーでエレキングの首を切断しましたか?
3: 2021/10/27(水) 07:49:53.68 0
ブスだから
13: 2021/10/27(水) 07:58:44.49 0
>>3
マジかよ人間体の水着で抜いてたわ
4: 2021/10/27(水) 07:50:41.37 0
そもそも宇宙人がウルトラセブンとのタイマンで決着をつける時点で無理がある
6: 2021/10/27(水) 07:51:27.13 O
これで地底も我々人類の物だ
7: 2021/10/27(水) 07:53:30.38 0
ウルトラセブンには唯一「マン」が入っていません

つまりヤツはウルトラマンとして欠陥品

50: 2021/10/27(水) 09:56:33.53 0
>>7
マン=人
つまり人でなしと言う事か
8: 2021/10/27(水) 07:53:35.23 0
しょせん子供向けだしね
10: 2021/10/27(水) 07:57:51.91 0
>>8
ウルトラセブンはそういう番組じゃない
敵と利害が対立した時に地球人が残酷な加害者となってしまうことを繰り返し描いてる
この話も敵がやったことは無邪気な子供のいたずらに過ぎないが地球に害があると判断してセブンは○してしまう
視聴者にそれでいいのかと考えさせるのが脚本家の金城哲夫の狙い
17: 2021/10/27(水) 08:06:01.13 0
>>10
○ってるのは地球人じゃなくてセブンじゃん
19: 2021/10/27(水) 08:08:55.30 0
>>17
セブンは地球人代表だし
9: 2021/10/27(水) 07:56:11.15 0
この前第一話やってたから観たけど
モロボシダンの身元も調査しないで隊員に入れるとかおかしくね
11: 2021/10/27(水) 07:57:58.87 0
仕事なので
12: 2021/10/27(水) 07:58:43.03 0
少女の姿に扮装したおじさんとか○したくなるだろ
怪獣でも星人でもそれは許されないよ
37: 2021/10/27(水) 08:59:42.04 0
>>12
合法ロリじゃん
しかも中身がおっさんとかめっちゃヤりたい
14: 2021/10/27(水) 08:00:19.78 0
ペガッサ星人は地球より高度な文明を持ってたのに地球にぶつかりそうだからという理由だけでペガッサ市を爆破して皆○しにした
当時は子供ながらにそんなことしていいのかなと悩んだ
15: 2021/10/27(水) 08:02:56.11 0
ペガッサはダンが呼び掛けて無反応だった時点で都市機能が麻痺して住民が全滅してたって説もあるけどね
18: 2021/10/27(水) 08:06:40.18 0
ウルトラセブンはラストで
実は地球人は先住民を○して征服した侵略者の末裔だったってオチがつく
38: 2021/10/27(水) 09:03:09.40 0
>>18
それラストじゃないぞ
ノンマルトの使者だろ?
あれは弱い侵略宇宙人がセブンを騙そうとしたと考えないと整合性が取れない
20: 2021/10/27(水) 08:13:07.02 0
地球人を救ったおかげで単なる恒星観測員340号だったウルトラセブンはウルトラの星の幹部にまで出世する
つまり出世が目的で地球の味方をした
22: 2021/10/27(水) 08:17:47.45 0
シロアリに似てるから家喰われると思ったな
23: 2021/10/27(水) 08:20:14.69 0
ギエ○ン星獣は地球防衛軍の核実験の被害者
隊長と倉田のする会話がひどい内容
24: 2021/10/27(水) 08:20:14.85 0
ここまで画像なし
25: 2021/10/27(水) 08:22:25.39 0
エレキングはミクラスいじめたから当然の報い
27: 2021/10/27(水) 08:28:45.88 0
ライダーマンとかザボーガーやってる人がゲストで主役の回観たけど酷い内容だった
28: 2021/10/27(水) 08:37:05.31 0
欧米の警察も強盗やテロをしようとした人間をまだ被害者が出ていない状況でも容赦なく射○することがあるだろ
29: 2021/10/27(水) 08:40:02.73 0
昔に子供の宇宙人に情けをかけて見逃したら、そいつがセブンの家族を皆○しにしたんだよ
それ以来セブンは敵に情けをかけないようにしているんだ
30: 2021/10/27(水) 08:41:12.28 0
宇宙にコロナばらまかせだくたくなかったから
31: 2021/10/27(水) 08:42:18.63 0
アンヌ隊員が今でも大好き
32: 2021/10/27(水) 08:50:05.06 0
ダン
「地球を守るためなら、何をしてもいいのですか?
それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ」
33: 2021/10/27(水) 08:50:31.13 0
ピット星人はダンを眠らせてウルトラアイを盗んだ窃盗罪
35: 2021/10/27(水) 08:57:04.40 0
恐竜戦車の恐竜の目から怪光線が出るのがいまだに納得できない
39: 2021/10/27(水) 09:11:50.63 0
ウルトラ「マン」セブンだろ?
42: 2021/10/27(水) 09:17:19.05 0
>>39
ウルトラの父
ウルトラの母
ウルトラのマンタロウ
ウルトラのセブン
40: 2021/10/27(水) 09:14:37.42 0
侵略者は皆○しじゃ
43: 2021/10/27(水) 09:19:32.15 0
ノンマルトを滅亡させた隊長
44: 2021/10/27(水) 09:27:58.13 0
一人でも命を多く守るためには専守防衛といえどもリスク見合いで先制攻撃が必要だという教訓話
○されてから攻撃被害を受けてからでは遅いんだよ
45: 2021/10/27(水) 09:31:59.20 0
長男はゾフィーだがセブンの方がおっさん感出してるんだよな
46: 2021/10/27(水) 09:32:32.04 0
バルタン星人何十億も○したり凄いよなこの頃の日本人の倫理観
47: 2021/10/27(水) 09:33:13.18 0
平和とはそういうことや
48: 2021/10/27(水) 09:35:13.36 0
侵略しにきたと公言されたら何億だって相手を殲滅するのは今でも同じことだろ
49: 2021/10/27(水) 09:54:59.50 0
こんな教育上良くないヒーロー子供に見せていいのか

「いまだ!キックを使え。!目だ! 」
ミラーナイフが宙を切る

「いまだ!止めの一撃!頭だ!」
ミラーシュートが敵を烈く

闘えぼくらのミラーマン

51: 2021/10/27(水) 10:03:19.98 0
内乱予備罪だからね
52: 2021/10/27(水) 10:04:41.95 0
ウルトラ警備隊6人続く7番目という人間が決めた呼称ってだけだろ
53: 2021/10/27(水) 10:05:44.98 0
>>52
仲間内でもセブンて呼ばれてんだろ
54: 2021/10/27(水) 10:06:40.11 0
戦闘民族なんだろう戦いと血に飢えている
55: 2021/10/27(水) 10:10:23.51 0
逃げるやつは宇宙人だ
逃げないのは良く訓練された宇宙人だ
タヒんだ宇宙人がいい宇宙人だ
地球防衛軍は地獄だぜ
フーハハハーハー
59: 2021/10/27(水) 10:14:23.39 0
カプセル怪獣の不要感は異常
61: 2021/10/27(水) 10:15:12.04 0
レッド族って属性はバーサーカーだろう
62: 2021/10/27(水) 10:16:10.88 0
ウルトラアイを盗んだ時点で何故すぐに破壊しなかったのか?
つまりピット星人はセブンを敵視していなかった
63: 2021/10/27(水) 10:18:42.92 0
やっぱ黒人差別的なレッド族差別とかあるんだろうな
64: 2021/10/27(水) 10:23:35.24 0
ウルトラ戦士達は日々宇宙の侵略者から惑星を守り宇宙の平和を保つ使命がある
地球という環境の良い美しく目立つ星は格好の的に掛けられ易いので侵略者達のオトリ星として常時戦士を配備している
地球や地球人に思い入れがあるわけではない
65: 2021/10/27(水) 10:27:02.74 0
アメリカ気取りで宇宙の警察やってるとしてその見返りってなんなの?
光の国って産業盛んでわけでもないしどっかで他の惑星から搾取してなきゃ無理だろ
66: 2021/10/27(水) 10:31:47.78 0
>>65
ってゆーかアイツラは飲み食いする必要あるのか?
服も着てないし消費するものがなければ自分の気の済むことをやりたいって欲求しか残らないんじゃね
67: 2021/10/27(水) 10:32:28.41 0
いずれ自分達の本拠に影響が及ばないように地球を前哨基地みたいな位置付けで守ってるんだろう
69: 2021/10/27(水) 10:43:29.30 0
>>67
自衛権の濫用だろ
71: 2021/10/27(水) 10:45:47.02 0
>>69
地球の常識は宇宙の非常識なんだろ
68: 2021/10/27(水) 10:34:29.00 0
ウルトラ一族は太陽さえあれば食はいらない
いつも裸だから衣もいらない
伸縮自在なので住もいらない

完全にやることなくした余暇

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1635288521/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク