オススメ記事(外部)

地球の文明って、もうこれ以上発達しないかもな・・・

2021年11月7日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/19(火) 06:05:41.80 0
地球の文明にもう限界地点が見えてるな
コンピューターの進化も止まりそうだし
いろんな専門家にはもう限界点が見えてるんだろ?

49: 2021/10/19(火) 13:19:23.07 0
>>1
お前の見えてる世界て壁と窓やろ?
2: 2021/10/19(火) 06:07:32.84 0
神様が新たにお作りになればまだ先はあるだろうけど
5: 2021/10/19(火) 06:09:25.06 0
シンギュラリティってやつは?
16: 2021/10/19(火) 06:37:28.12 0
>>5
そんな言葉知らなかった
あるのかもね
6: 2021/10/19(火) 06:09:56.04 0
お前どこに住んどるんやw
目まぐるしく進化しとるわ
40: 2021/10/19(火) 08:31:21.54 0
>>6
文明が進むといいう言葉は進化じゃなくて進歩ね
7: 2021/10/19(火) 06:09:57.00 0
エコロジーとか言って人類の進化止めたヤツらがいるからな
8: 2021/10/19(火) 06:11:27.77 0
日本は30年変わってねえ
9: 2021/10/19(火) 06:12:33.99 0
あとはAIやロボット、車の自動運転くらいなんじゃないか?
10: 2021/10/19(火) 06:15:18.56 0
ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ
11: 2021/10/19(火) 06:15:46.56 0
まあ空飛ぶ車とか作られても別におかしくないか
70: 2021/10/20(水) 09:07:27.42 0
>>11
タケコプターでいいだろ
12: 2021/10/19(火) 06:23:23.35 0
宇宙ビジネスもどこまでいくのか
14: 2021/10/19(火) 06:26:32.37 0
>>12
本当どうなるんだろう
13: 2021/10/19(火) 06:24:44.16 0
コンピューターって製造プロセスが1nm以下の細かさになっても正常に動くの?
15: 2021/10/19(火) 06:26:32.88 0
常温核融合
17: 2021/10/19(火) 06:45:04.01 0
量子コンピュータまだまだだろ
19: 2021/10/19(火) 06:47:42.83 0
>>17
AIが量子コンピューターを開発するのかもな
18: 2021/10/19(火) 06:47:41.17 0
リニアモーターカー2027年予定
軌道エレベーター2050年予定
20: 2021/10/19(火) 06:48:52.30 0
グーグル翻訳はもっとがんばってくれよ
24: 2021/10/19(火) 06:50:15.09 0
>>20
DeepL凄いよなw
21: 2021/10/19(火) 06:49:08.65 0
テクノロジーの進化は加速してるよ
22: 2021/10/19(火) 06:49:09.95 0
月に行ってから進歩が鈍ったな
23: 2021/10/19(火) 06:49:55.35 0
空飛ぶ車はもう存在する
東京五輪の開会式でトヨタが飛ばすはずだったけどな
25: 2021/10/19(火) 06:52:07.26 0
もう発達しないのかもなって言い方が悪かったな
もうそろそろ、だな
28: 2021/10/19(火) 07:05:00.61 0
30年前にもそんな風に思ってる人間がいた。
しかし現実はネットが出来て、アマゾン、Google、フェイスブック、スマホなどが出てきた。今のこの低レベルな世界で止まるなんてことはない。
29: 2021/10/19(火) 07:06:49.03 0
下っぱの生活なんて簡単には変わらない
下たなのだから
31: 2021/10/19(火) 07:08:27.84 0
スタバの新商品並みに開発されていくよ
32: 2021/10/19(火) 07:08:53.48 0
AIが人間の代わりに色々考えてくれるんだろ
33: 2021/10/19(火) 07:13:43.93 0
人類の削減が最大の地球温暖化って言い切ったからな

ガソリン車火力発電所肉食禁止なら当然人類もターゲットだよな
これら3つなんて実は人類増加に比べたら大したことない

34: 2021/10/19(火) 07:29:11.44 0
科学的には常温核融合と軌道エレベーターと他惑星への入植と電脳化くらいか
35: 2021/10/19(火) 07:34:31.78 0
人型戦闘用巨大ロボットとかまだできてないじゃん
36: 2021/10/19(火) 07:36:34.79 0
これ以上どうなりたいねん
39: 2021/10/19(火) 08:17:07.32 0
軌道エレベーターって誰の発想だろ?
凄い発想するな
41: 2021/10/19(火) 08:54:21.74 0
自動運転すら厳しい
42: 2021/10/19(火) 09:31:31.88 0
研究開始から60年経っても実用化出来ないリニアモーターカー
100年掛かるなこりゃ
43: 2021/10/19(火) 09:33:35.75 0
空飛ぶ車はまだか
44: 2021/10/19(火) 09:40:23.90 0
平らなところ移動するだけでも事故多発なのにそれに上下加わるとか諦めた方がいい
45: 2021/10/19(火) 10:07:46.33 0
今までも戦争みたいな国難が科学を進歩させてきたから世界規模で研究してるコロナとかEV車でむしろ科学進むだろ
46: 2021/10/19(火) 10:09:43.01 0
フルダイブVRが実現する頃には表現の規制強化が進んでスゲーつまらんコンテンツになりそう
47: 2021/10/19(火) 10:11:58.74 0
3Dプリンターの食用バージョンがフードプリンターって言うらしいけど代替肉ってフードプリンターと相性良さそう
48: 2021/10/19(火) 10:13:31.72 0
ドローンすら満足に飛ばせない
50: 2021/10/19(火) 16:12:15.35 0
ムーンショット計画がある
51: 2021/10/19(火) 16:43:30.62 0
わいが生きてる間に美少女アンドロイドが流通してくれれば、他になにも望まない
52: 2021/10/19(火) 17:13:32.13 0
気象操作
53: 2021/10/19(火) 17:30:43.73 0
カステラの話じゃないのか
55: 2021/10/19(火) 19:54:26.81 0
戦争とエ○が文明を発展させてきた
57: 2021/10/20(水) 07:22:05.98 0
もうすぐシンギュラリティが到来するのに
これ以上発展しないって・・・・・・
シンギュラリティが到来したら人間は働かなくても遊んでいればいい
AIが家を建ててくれて食事も用意してくれて
健康面も管理してくれてお小遣いもくれるようになる
夢の世界がもうすぐ到来する
58: 2021/10/20(水) 07:45:59.73 0
AIが発明を出来るのなら本当の脳みそだな
人間はそんなものを作れるのかな
66: 2021/10/20(水) 08:53:43.55 0
>>58
人間に作れるわけがない
作るのは人間の知能を遥かに超えたAI自身
何億回の思考実験やシュミレーションをわずか数秒で行い
自分自身を改良していく
各種ロボットを瞬時に設計して製造し
農業から工業水産物流までロボットを駆使して実行する
もはや経済やマネー金融と言って概念はなくなる

人間は足手まといにならないように見てるだけ
生活の面倒はすべてAIが見てくれる

67: 2021/10/20(水) 09:00:47.96 0
>>66
そのAIを作れないって言ってるんだが?
59: 2021/10/20(水) 08:00:27.18 0
作ったら人間は邪魔だから排除されるだろう
60: 2021/10/20(水) 08:02:48.48 0
文明は発達したとしても緩やかなものになるだろう
61: 2021/10/20(水) 08:05:11.42 0
不老不タヒとか色んなものが出来るけどその後
62: 2021/10/20(水) 08:33:58.08 0
科学は進歩するだろうが文明は発達しないだろう
ネットが普及してもバ○が増えるだけだった
63: 2021/10/20(水) 08:49:36.34 0
睡眠と食事取らなくても良い肉体が欲しい
あと瞬間移動
64: 2021/10/20(水) 08:52:04.26 0
瞬間移動なんて出来たらいろんな問題が生じてくるだろ
静香ちゃんのお風呂に行くやつとか出てくる
65: 2021/10/20(水) 08:53:27.96 0
人間退化していくな
68: 2021/10/20(水) 09:04:43.06 0
シンギュラリティに到達するとAI自身が思考して
自分で進化して自分のプログラム書き換えるから
人間が作る必要はないんだよ
69: 2021/10/20(水) 09:06:31.93 0
文明は奴隷とかも生み出してるからな
71: 2021/10/20(水) 09:07:39.26 0
人間が用意するのは高速なプロセッサと大容量のメモリーチップだけ
あとはAIが自分で開発する
72: 2021/10/20(水) 09:09:49.46 0
エジプト文明メソポタミア文明などありましたが全て滅びました
102: 2021/10/21(木) 08:14:58.04 0
>>72
握手レポ。ループ回数目不明。自分「俺バイク買うんだ!」竹内「へー良かったじゃん」自分「俺バイク買うんだ」中西「私もバイク買うよ」自分「おぉ!?」中西「あっ…ヒミツだった…」
79: 2021/10/20(水) 10:44:48.51 0
ゲームの進化はほとんど止まってる
むしろ退行してる
映像の綺麗さは止まってるし昔のゲームの方が内容は面白い
80: 2021/10/20(水) 10:45:15.03 0
「人が想像できることは、必ず人が実現できる。」
81: 2021/10/20(水) 10:47:08.35 0
ホバーボードまだかよ
82: 2021/10/20(水) 10:48:45.84 0
自動車 進化なし
洗濯機 進化なし
自転車 進化なし
テレビ  進化なし
バイク 進化なし

すでにPC以外は止まってる

85: 2021/10/20(水) 10:52:38.96 0
ゲームはほんとに止まってるな
昔のゲームのリメイクやると今でも面白い
86: 2021/10/20(水) 10:57:06.55 0
新エネルギーの調査や運用に費やすのを繰り返すんだろうな
発達より衰退しないように
87: 2021/10/20(水) 11:00:54.93 0
もう20年くらい発達してない気がする
20年くらい前では昔という気が全くしない
88: 2021/10/20(水) 11:02:06.97 0
車の性能は何十年も前から飽和状態になってる
加速やスピードはもう必要ない
でも進化はし続けてる
安全装置を始め使う鋼材の強度も近年で飛躍的に上がった
しかしバ○みたいに幅が広くなり、まっったく必要のない超扁平タイヤなど、
これらの根底にあるのが、ある意味昭和のチバラギ仕様からの流れ
合理性とかけ離れた見た目の押し出しやクソ寒いセンスを基準としたもの
ある意味まったく進歩していない
89: 2021/10/20(水) 11:05:37.62 0
ローマクラブの『成長の限界』とか昭和によく言われてたけどな
国家としても成長に限界があるのだろう
90: 2021/10/20(水) 11:06:59.02 0
ネタ切れだね
パソコンもソフトをアプリにして目新しさを演出している
まさに車と同じ
91: 2021/10/20(水) 11:11:05.18 0
2000年くらいにIT革命とか言ってて周りみんな「俺パソコンとか使わんし関係ないわ」とか言ってたけどなんだかんだITに生活支配されてるもんな
常識の変革はこれからも無数に起こるんだろうな
92: 2021/10/20(水) 11:11:40.36 0
車も高性能AI入れて自分で充電する位にしろよな
人工衛星介して全車繋がってお互い連絡取り合い
絶対衝突しなくて法規も必ず守り人間なんかには
頼らないやつ今すぐ作れるだろ
93: 2021/10/20(水) 11:15:22.08 0
発展してるのに気付けないのは
感性の問題
94: 2021/10/20(水) 11:39:05.54 0
頂点まで登り詰めた生物は、もうそれ以上進化しない。
あとは滅びるのみ。
95: 2021/10/20(水) 11:53:59.91 0
「地球に住む人々は、魂を重力に引かれて飛ぶことができない。」
96: 2021/10/20(水) 12:32:17.13 0
開発、発明できる様なAIが出来たなら人間に反抗もしそうだけどね
97: 2021/10/20(水) 12:41:49.65 0
この前テレビでやってたけど贋作を描くAIと偽物を見破るAIを延々戦わせてたら両者ともすごい進化して本物ソックリに掛けるAIと必ず見破るAIになったらしい
何か怖くなったな
98: 2021/10/20(水) 16:23:50.44 0
恐竜は骨格を空洞にする事で自重を抑え
巨体を支えたり空を飛べたりした
究極の進化だと思うが隕石一発で絶滅した
何をしても無駄と言う事を我々に教えてくれる

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1634591141/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク