オススメ記事(外部)

宇宙の終わりっていつか来ると思う?人類はその時どうなるのかな

2021年11月1日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/20(水) 10:00:33.01 0
人類滅亡の時は来るの?

43: 2021/10/20(水) 12:51:04.07 0
>>1
宇宙とはブラックホールの中に時空を超えて存在し続けるものだよ
3: 2021/10/20(水) 10:07:34.46 0
まあ諸行無常だろ
5: 2021/10/20(水) 10:09:09.43 0
その前に太陽の寿命のほうが早いだろ
爆発して地球も巻き込まれる
6: 2021/10/20(水) 10:10:38.18 0
>>5
その頃までには違う星にいけそうな気もしますが
11: 2021/10/20(水) 10:16:04.33 0
>>6
太陽系外へはいけんやろ
太陽みたいな一番近い星へも何万年かかるらしい
18: 2021/10/20(水) 10:36:58.76 0
>>5
太陽は爆発しませんよ
7: 2021/10/20(水) 10:11:11.73 0
量子論では見てないところでは存在しないとか
タヒねば宇宙はなくなるよ
8: 2021/10/20(水) 10:12:06.84 0
>>7
100へぇ
10: 2021/10/20(水) 10:13:14.99 0
>>7
人類が滅亡した後に宇宙がどうなろうが別にいいんですが
9: 2021/10/20(水) 10:13:07.33 0
人類の科学では確認できないだけで
宇宙は一瞬での消滅と再生を繰りかしているかもよ
12: 2021/10/20(水) 10:19:07.70 0
宇宙はすでに消滅してる可能性もあるから
13: 2021/10/20(水) 10:20:17.83 0
始まるのあるものに終わりはある
14: 2021/10/20(水) 10:23:19.31 0
明日急に終わるかも
16: 2021/10/20(水) 10:26:16.79 0
火星までなら2年くらいで行けるらしいぞ
17: 2021/10/20(水) 10:30:31.65 0
大統一理論だな
いまだに陽子崩壊は観測できないが
まあ形而上学的には形あるものは必ず壊れるんだろう
19: 2021/10/20(水) 10:40:32.59 0
コロナを超える○人ウィルスで全滅しそう
20: 2021/10/20(水) 10:42:28.30 0
太陽が膨張する頃にはとっくに人類は滅亡してるよ
21: 2021/10/20(水) 10:59:01.81 0
まずは人類が1億年生き抜いたら考えよう
そらから46億年LOVEだぜ
23: 2021/10/20(水) 11:19:09.49 0
太陽の終焉の時期は分かってるからまあ生命維持活動できる状態はなくなるわな
それが人類にとっては宇宙の終わりかなと思う
24: 2021/10/20(水) 11:29:06.58 0
生命が生まれる惑星は有るだろうが知性を持つとなると難しそう
25: 2021/10/20(水) 11:33:19.30 0
太陽が爆発したら太陽の重力から解き放たれ宇宙に放り出されるの?
爆発に巻き込まれるのと放り出されて宇宙をさ迷う速度はどっちが速いんだろ
27: 2021/10/20(水) 11:40:52.56 0
全部ブラックホールに吸い込まれたらそれはそれで宇宙なの?
29: 2021/10/20(水) 11:45:00.98 0
自分自身が宇宙だからタヒねば終わり
30: 2021/10/20(水) 11:45:37.52 0
人類が滅亡しても宇宙は終わらんだろ
自分がタヒんだら宇宙が終わるって言うなら分かるけど
32: 2021/10/20(水) 11:48:54.38 0
人類がどこまで発展するかも見届けたいなぁ
33: 2021/10/20(水) 11:50:14.50 0
宇宙の終わりはエネルギーの変化が無くなったとき
34: 2021/10/20(水) 12:04:34.66 0
とりあえず1億年以上続いた恐竜より長生きしよう
人間なんてまだ数百万年やん
36: 2021/10/20(水) 12:11:38.02 0
自分で知ることができなくなるならそれは無くなることに等しい
38: 2021/10/20(水) 12:28:06.51 0
爆発しない保証どこにあるの?
40: 2021/10/20(水) 12:42:13.86 0
>>38
科学が立証してる
41: 2021/10/20(水) 12:44:03.19 0
>>40
人間が宇宙について知ってる事なんて1%もないらしいぞ
39: 2021/10/20(水) 12:30:09.27 0
永遠に生きたい
47: 2021/10/20(水) 13:20:41.54 0
>>39
それは無理らしい
42: 2021/10/20(水) 12:49:36.42 0
人の脳の大きさ人の寿命の長さ人の数で
どれだけ宇宙を知れると思う?
44: 2021/10/20(水) 12:51:13.08 0
しらんけどブラックマターのせいやろ
46: 2021/10/20(水) 12:54:46.93 0
宇宙については1%かも知らんが太陽については90%くらい分かってるだろ
48: 2021/10/20(水) 13:25:57.72 0
別の宇宙の膨張に巻き込まれる可能性もある
50: 2021/10/20(水) 17:24:23.83 0
既に爆縮は始まってる
宇宙の果の赤方偏移が
止まってきた
51: 2021/10/20(水) 17:49:03.21 0
>>50
宇宙の果てまでどうやって測定するんだ?

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1634691633/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク