オススメ記事(外部)

なんでアメリカ人ってあんなにブランドにこだわらず、極めて実質本位なん????

2021年10月14日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/10/08(金) 04:31:10.69 0
世界トップランクの富豪バフェットは
毎朝マクドナルドのバーガーとコーラを食べ
3ドルしか使わず
ビル・ゲイツはカシオの一番安い腕時計をつけてる
二人ともクレカは平カード
日本人からすると考えられない外面度外視した
実質本位主義

120: 2021/10/09(土) 00:50:34.60 0
>>1
自分の存在こそが最高のブランドだと信じてるから
2: 2021/10/08(金) 04:36:43.32 0
アメリカ人とかいうクソデカ主語からの特例
3: 2021/10/08(金) 05:06:01.31 0
トランプもビッグマックとダイエットコーラが欠かせないし
金腐るほど持っててコレ
全然見栄張らんとこがスゴい
4: 2021/10/08(金) 05:29:25.67 0
人気商売で金儲けしてんじゃないんだから体外的に金持ちアピする必要ないだろ
本物の金持ちは見た目にも食い物にも無頓着でほとんど関心がない
5: 2021/10/08(金) 05:30:31.81 0
FBインスタのザッカーバーグはプリウスだったかな
意識高さが売りのテスラとかには踊らされないタイプ
6: 2021/10/08(金) 05:36:07.58 0
スピルバーグは更にスゴいらしいぞ
ファッション適当過ぎというか
服にフケがついてて
靴はその辺の商店街で売ってるようなモノとか
インタビューした町山が語ってた
お母さんが選んだ服+
ダンロップみたいな靴なんだろうな
7: 2021/10/08(金) 05:43:14.58 0
そういうアメリカ人気質のお陰で
日本メーカーも国際メーカーになれた
おい日本車意外といいじゃねーかって
評価になってデトロイトぶっ潰したし
TVも日本メーカー独占状態になった
韓国メーカーもそういう気質のアメリカのお陰で00年代に入りシェア伸ばした
そういう懐の広さを日本人も少しは持てたらいいと思う
61: 2021/10/08(金) 10:11:08.53 0
>>7
日本も懐広いだろ
だからほとんど中国製になったんだし
64: 2021/10/08(金) 10:12:30.25 0
>>61
イスラエル人ちゃんソロデビュー秒読みだな
8: 2021/10/08(金) 06:26:25.59 0
育ちが良くないんじゃないか?
9: 2021/10/08(金) 06:34:10.62 0
アメリカ人は基本的にオシャレには無頓着だからな
11: 2021/10/08(金) 06:38:43.61 0
フランス人イタリア人はオシャレ
22: 2021/10/08(金) 06:42:18.70 0
アメリカ人のバーガー好きは日本人からしたら信じられないくらい異常だよ
毎朝ハンバーガー食ってるなら毎日好物を食べているということだ
27: 2021/10/08(金) 06:43:46.08 0
日本人も朝トースト食べるやん
31: 2021/10/08(金) 06:45:42.27 0
日本人はハンバーガーみたいに味の濃いのを毎日は食わないだろ
32: 2021/10/08(金) 06:45:44.02 0
貴族文化が浅い新興国だからだな
38: 2021/10/08(金) 07:52:48.26 0
ジョニー・デップやブラピが
ユニクロのTシャツとチノパン、シューズ履いてても
オサレなんだから
スタイル良けりゃファッションなんて別にどうでもいいわな
39: 2021/10/08(金) 09:36:07.18 0
これまでに名前が挙がってる人達は自分自身がブランドだから
他のブランドで飾り立てる必要が無い
40: 2021/10/08(金) 09:45:03.72 0
アメリカ人はみんなファッションは適当だが食は日本人より遥かに拘るぞw
国民の10%がビーガンの国を舐めてはいけない
42: 2021/10/08(金) 09:46:36.51 0
煩悩が無ければ脳を仕事や勉強に使えるんだよ
凡人が今日の昼は何を食べようかと考えてるときに天才は勉強のことを考えてる

俺も勉強してるときは豆腐か親子丼しか食わなかった
安いし作るの楽だし何よりも栄養あるからな
それがダイエットや筋トレにも繋がったおかげで洋服はシンプルで似合うようになった

43: 2021/10/08(金) 09:48:39.00 0
要するに日本人の庶民は「食べすぎ」「買いすぎ」なのでは?

庶民が贅沢に慣れた国は国際競争力を失う

45: 2021/10/08(金) 09:53:26.10 0
日本人はジャンク付のトランプとかに親しみ感じで見習おうとしちゃうからなw
河野の人気もこれと一緒で大衆文化にいかに迎合したかで祭り上げる傾向がある
実際はアメリカでは日本人より遥かに食に対する拘りを持つ人が多いのにそういうのは見えないふりをするwww
47: 2021/10/08(金) 09:56:37.52 0
アッパーミドル以上のホワイトカラー男性の多数派は
爪はピカピカのメンズネイルしてる国
48: 2021/10/08(金) 09:57:29.31 0
アメリカ人と日本人て全然違うよな
日本人「その服良いじゃん!どこで買ったの?」米国人「ん?モールだったかな?ブランド?知らねえよw」
日本人「体締まってるね!今体重何キロ?」米国人「体重?知らんわ」
米国人「今日みんなで勉強会すんだわ、お前も来いよ」日本人「あっ…いいです」
こういう根本的な価値観の違いがある
57: 2021/10/08(金) 10:05:06.91 0
>>48
上部を大事にするか中身を大事にするかの違いだな
アメリカのブランドって欧州なんかと違って質より名前が先に来るようなの少ないからな
77: 2021/10/08(金) 10:27:54.42 0
>>57
アメリカは消費者が強いから返品Okデフォで
質と値段が合わず満足度低いと返品の嵐だからね
変な服や鞄にロゴつけるだけで高く売るような商売合わない
63: 2021/10/08(金) 10:12:16.43 0
>>48
俺アメリカ人かもしれん
49: 2021/10/08(金) 09:58:53.70 0
高いもの食っても金儲からないしな
50: 2021/10/08(金) 09:59:02.28 0
トランプ高い時計してるぞw
経営者がブランドにこだわらないのも普通のこと
オバマもカシオしてたし日本でも三木谷はカシオ派だな
1番ブランドに拘ってんのは日本の営業マン特にIT系だな
以前働いてたところは管理職系は1人除いてロレックスしかいなかったわw
51: 2021/10/08(金) 09:59:48.69 0
マクドナルドもカシオも立派なブランドだけどな
58: 2021/10/08(金) 10:07:01.39 0
>>51
カシオはアメリカの軍兵で使われてるからな
安くて耐久性が高いから大人気よ
大体スイス時計の世界の売上なんて日本が半分以上だったからな
今は中国が出てきて状況変わったが日本人ほど俗物はいないよ
金のないOLがエルメスとかだしな
まあ最近の若者はバブル世代よりは確実に実を重んじる風潮あるから日本人も変わってきてるが
52: 2021/10/08(金) 10:02:43.48 0
営業職は演出が必要だから仕方がない
知り合いの住宅営業は社用がなく自分の車でまわるらしくマセラティ買ってた
んでちゃんと成績優秀ですごい出世してるから正解なんだろう
53: 2021/10/08(金) 10:03:08.25 0
着飾るのは自分を認めてもらう為だからな
すでに成功して自分をしっかりもってて認められてる奴は着飾る必要ない
59: 2021/10/08(金) 10:09:15.60 0
昭和天皇はディズニーランドでプレゼントされたミッキーマウスの絵柄の腕時計を生涯愛用していた
60: 2021/10/08(金) 10:10:34.64 0
戦後の日本は貧乏だったから高級舶来品に憧れを持ったのは仕方ないよ
今の子は生まれた時から満たされて育ったからそう言った物には惹かれないんだろうけど
62: 2021/10/08(金) 10:11:45.73 0
最近の若者なんか貧乏だらけで見栄もはれませんよ
ユニクロ高えとか平気で言ってるやつばっかだ
78: 2021/10/08(金) 10:30:37.74 0
>>62
でもiPhoneだらけだし基本的にはブランド物に弱いのは変わらない
バブル世代との大きな違いは金を持ってるやつが居なくなったってとこだw
82: 2021/10/08(金) 10:33:49.07 0
>>78
そんな名前の奴が美味しんぼに出てなかった?
67: 2021/10/08(金) 10:14:40.07 0
昔の人のが貧乏だったけど
高級ブランド品買うために必タヒに働いた
68: 2021/10/08(金) 10:15:06.54 0
マクドナルドもトランプ世代とその下の中年や若者世代ではまたイメージや位置づけも違うだろうからな
70: 2021/10/08(金) 10:15:35.12 0
すでににすべて言われてた
みんな同じだな考えてること
73: 2021/10/08(金) 10:21:13.68 0
マクドナルドは貧乏人食だけどそれでも日本のマックより高いからなアメリカで買うとw
74: 2021/10/08(金) 10:22:42.57 0
アメリカ人のラッパーはブランドに拘ってるはい論破
75: 2021/10/08(金) 10:24:32.87 0
いくらお金があったって
貧乏舌なんだから仕方ない
79: 2021/10/08(金) 10:32:53.00 0
若者にとってスマホは命の次に大事なものだから
81: 2021/10/08(金) 10:33:24.48 0
日本人の売春してまでブランドバッグ持ちたがるのは異常だよな
87: 2021/10/08(金) 10:39:44.15 0
見られることを意識するかどうかな
外国人に自国いんたびゅー!とか恥ずかしくてしないよ
96: 2021/10/08(金) 10:55:29.31 0
なぜか日本は褒められて然るべきだという謎の自信がある
97: 2021/10/08(金) 11:30:15.14 0
フィットネスとトレーニング金をかけているイメージ
98: 2021/10/08(金) 12:40:53.79 0
カルロスゴーンも焼き肉屋では並と上の肉があるなら並しか食べなかったって報道されてたな
99: 2021/10/08(金) 12:55:58.89 0
岸田のセイコー腕時計33万に目をつけて
それで庶民の気持ちガーとか粘着したり
え?iPhoneじゃないんだ お金無いんだw
と言ったり
人の一挙手一投足監視しまくりで疲れる国だわ
100: 2021/10/08(金) 13:18:19.41 0
日本だけなわけねーだろ田舎モンがw
オバマも就任中は安物の時計してたけどやめたら数千万の高級腕時計した
世界中そんなもん
101: 2021/10/08(金) 13:21:22.75 0
ビルゲイツはファーストクラスに乗らないらしいな
理由は到着時間が早まる訳ではないので無駄だとか
103: 2021/10/08(金) 13:29:39.77 0
狭苦しいエコノミーに一般人と乗ることが良いことだとも思えないが
まあ庶民には分からないレベルのお方
104: 2021/10/08(金) 13:30:52.71 0
ビルゲイツ「エコノミーでいいから」
スタッフ「了解いたしました(エコノミー全席買い)」
105: 2021/10/08(金) 13:32:37.11 0
自家用ジャンボじゃねーの?
102: 2021/10/08(金) 13:28:19.10 0
プラグマティズムの精神はとてもいいと思う
機能性のためにデザインはあるべきだし
デザインによって機能が制約をうけるとかあり得ない
106: 2021/10/08(金) 13:33:51.56 0
そういうこと自体がどうでもいいんだろ
欲しけりゃなんなら航空会社ごと買える人らなんだし
107: 2021/10/08(金) 13:40:04.10 0
何千万のスイスの機械時計したからって
チプカシで測る時間より何かが違うわけでもないだろし
むしろ日本製クオーツのほうが正確まである
108: 2021/10/08(金) 15:25:38.38 0
じっちゃん御用達のダンロップの靴をビルゲイツが履いてたらなんか雰囲気出るんだろうし
結局人間の魅力や実力に秀でてるから装飾品や贅沢品などで盛る必要がないということでしかないよね
109: 2021/10/08(金) 15:28:30.03 0
ダサいだけ
お金があればカッコイイ訳ではない
110: 2021/10/08(金) 15:41:49.53 0
ブランドって平民がマウント取るためのものだから
そら真の金持ちには関係ないわ
114: 2021/10/08(金) 15:51:40.22 0
たとえばおまえらが一億円の腕時計してて
それを偶然ビルゲイツに見られて
鼻で笑われたら恥ずかしいよな
115: 2021/10/08(金) 15:54:45.30 0
ぼくG-SHOCK
ストップウォッチとか付いてて便利だから
116: 2021/10/08(金) 15:55:41.46 0
インスタグラムの動画ってどうやって観るの?
ジャスミン~って動画の見方わからないだけど
122: 2021/10/09(土) 01:26:58.55 0
ホットドッグ食ってコーラを飲み
ヤンキースの試合観戦する
ジュリアーニ元NY市長
腕時計はタグ・ホイヤーのベーシックなもの
123: 2021/10/09(土) 04:32:46.58 0
そんなもんに拘って無駄な時間使ったり
頭悩ますなら
限りある時間を有意義に使いたいっていう考えなんだろ
124: 2021/10/09(土) 05:18:12.32 0
アメリカ人にすべてにおいてセンスや美意識を求めるのは無理な話である
125: 2021/10/09(土) 13:47:26.09 0
でもアメリカ文化に占領されてるという
126: 2021/10/09(土) 13:52:18.99 0
アメリカ人自体が合理主義的な考え
ブランド品に拘らない服装も何でも着る
日本人みたいにブランド好きではない
だから良い物良いと割り切って使う買う着る
日本車選ぶのも韓国車が売れるのも
スマホもGALAXY

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1633635070/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク

新着News