オススメ記事(外部)

カマキリとかいう日本最強最古の昆虫wwwwwwwwww

2021年10月10日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/09/18(土) 11:53:48.79 0
小型の蛇やネズミくらいなら狩って餌食にすることあるとかヤバすぎるわ

2: 2021/09/18(土) 11:55:47.54 0
人間と同じくらいの大きさなら人類全滅できる
7: 2021/09/18(土) 12:04:07.17 0
>>2
別にカマキリじゃなくても
クモでもムカデでもスズメバチでもいいんじゃない
95: 2021/09/18(土) 21:16:33.37 0
>>7
クモが一番ヤバそう
100: 2021/09/18(土) 22:30:30.33 0
>>95
地球防衛軍
8: 2021/09/18(土) 12:05:53.41 0
>>2
カマキリが攻めてきたぞっ
81: 2021/09/18(土) 19:00:18.65 0
>>8
食料人類ですね
36: 2021/09/18(土) 13:08:34.56 0
>>2
呼吸が出来ないよ
だからあの大きさ
37: 2021/09/18(土) 13:13:55.60 0
>>36
お前は知識あるな
昔々地球の酸素濃度が高かった頃は1mくらいのトンボいたんだよなあ
昆虫の呼吸の仕組みまでは書かんけど
3: 2021/09/18(土) 11:56:31.37 0
たまに鳥とかも捕まえて食べたりするからな
4: 2021/09/18(土) 11:56:35.85 0
あいつら共食いするじゃん
5: 2021/09/18(土) 11:57:44.89 0
両手の鎌がチートすぎる
一度掴んだら絶対に離さない
6: 2021/09/18(土) 11:57:50.57 0
昆虫が一定以上の大きさになると自重で動けなくなるって聞いたけど
17: 2021/09/18(土) 12:13:00.55 0
>>6
昆虫に限らずだな
2乗3乗の法則
体重は3乗で増えるが筋力は筋繊維の断面積である2乗でしか増えない
30: 2021/09/18(土) 12:46:56.39 0
>>17
狼たまにこういうこと書く人いるから好きだわ
41: 2021/09/18(土) 13:27:58.10 0
>>30
横からだが恐らくゾウの時間とネズミの時間ていう本の受け売りだぞw
53: 2021/09/18(土) 13:49:46.11 0
>>41
その本は知らんが
キャプの1.2倍の身長がある熊井ちゃんが
同じ速度で手足を動かすとき
キャプの何倍のエネルギーを要するのか
計算したことがあって
そんとき考えた
熊井庁はキャプの1.72倍の質量がある手足を
キャプの1.2倍のスピードで動かす
だからキャプの2.48倍のカロリーを消費する
基礎代謝も考慮すると3倍は食べさせないとダメだ
9: 2021/09/18(土) 12:06:30.86 0
蟷螂の斧とかいう知ってはいるけど意味が覚えられない慣用句
10: 2021/09/18(土) 12:06:48.21 0
靴で踏んだら即タヒ
弱すぎる
11: 2021/09/18(土) 12:08:08.15 0
首刎ねてきそう
12: 2021/09/18(土) 12:09:52.68 0
刃牙でも人間大のサイズのカマキリが最強ってやってたからな
13: 2021/09/18(土) 12:11:04.52 0
子供の頃車に惹かれたカマキリの中からミミズみたいな細い虫が出てきた
15: 2021/09/18(土) 12:12:31.40 0
>>13
ナイトスクープのグロ回思い出してつらい
61: 2021/09/18(土) 13:59:43.24 0
>>13
なんだっけ針金虫だっけか
youtubeにいっぱい動画あるぞ
116: 2021/09/19(日) 12:01:41.04 0
>>61ありがとう
怖いけど35年ぶりに見てみる
14: 2021/09/18(土) 12:11:26.59 0
でかいと脱皮が大変そう
16: 2021/09/18(土) 12:12:52.54 0
ガッツも苦戦してたよね
18: 2021/09/18(土) 12:14:36.50 0
攻撃力はあっても防御力が低い
腹にバットでフルスイングぶち込めば余裕
32: 2021/09/18(土) 12:55:55.93 0
>>18
でっけえ針金虫出てくるぞ
22: 2021/09/18(土) 12:18:06.10 0
中国の武術にカマキリを模した蟷螂拳(とうろうけん)ってのも昔からあるしな
バーチャファイターでも使うキャラいたくらいだし
23: 2021/09/18(土) 12:19:43.94 0
カマキリ先生最強
24: 2021/09/18(土) 12:21:31.91 0
かまきり夫人か
25: 2021/09/18(土) 12:21:35.85 0
バーカ
国内最強はオオスズメバチだよ
カマキリなんかあっという間に肉団子さ
27: 2021/09/18(土) 12:29:30.31 0
>>25
バ○はお前
オニヤンマが最強だ
オオスズメバチなんかオニヤンマの餌だから
64: 2021/09/18(土) 15:01:35.86 0
>>25
オオスズメバチはシオヤアブの餌食になりますが
26: 2021/09/18(土) 12:25:58.09 0
あらやだ切らないで
28: 2021/09/18(土) 12:30:32.94 0
関根勤か
29: 2021/09/18(土) 12:32:06.31 0
でもハリガネムシに寄生されて操られるんだろ?
31: 2021/09/18(土) 12:51:29.77 0
動けなくても羽をバサバサ振るだけで風圧で周りが大変なことになりそう
35: 2021/09/18(土) 13:03:19.92 0
夏休み二泊三日の家族旅行に行って帰ったら
それまで虫かごの床に放り出してたバッタのふとももかじっててワロタ
38: 2021/09/18(土) 13:16:26.83 0
スズメバチに負ける
ヤブキリに負ける
40: 2021/09/18(土) 13:25:51.14 0
最恐はオケラ
42: 2021/09/18(土) 13:29:08.98 0
カマキリは攻めると強いが守りが弱過ぎる
相手の攻撃力が一定以上になると全く太刀打ちできなくなる

吸血タイプだと極端な話、どんな巨大な獲物でもしがみ付いて
体液だけは吸えるんだよな
シオヤアブとかタガメとか

43: 2021/09/18(土) 13:32:39.04 0
トンボが最古じゃないの?
羽を折り畳めるのは比較的新しい種
44: 2021/09/18(土) 13:34:49.22 0
メスに食われるオスの一生…
46: 2021/09/18(土) 13:36:31.81 0
>>44
殆どのカマキリのオスは実はメスに食べられないって
香川照之の昆虫すごいぜで検証までしてたよ
48: 2021/09/18(土) 13:38:11.71 0

55: 2021/09/18(土) 13:51:38.52 0
>>48
強すぎる
107: 2021/09/19(日) 03:08:53.30 0
>>48
この足の掛かり状態で
小鳥捕えてぶら下がれるもんなの?
49: 2021/09/18(土) 13:39:13.35 0
動くものは捕らえるってのはオスもわかってるから
命がけで交尾して食べられないように離れるんだよね
51: 2021/09/18(土) 13:43:09.81 0
稀に腹の減ったオスがメスを食ってしまった事例もあって
何をやっとるのかと

メスは状況によっては交尾中にオスの頭部と前胸部を食ってしまったりするが
オスは却って交尾意欲が増す

52: 2021/09/18(土) 13:45:49.14 0
巨大なムカデが小さい鳥やネズミ喰うって方が恐い
54: 2021/09/18(土) 13:50:21.63 0
どう考えてもあの鎌では
鳥を○せるまでには至らないだろ
68: 2021/09/18(土) 18:17:06.79 0
>>54
捕まえたら食べるだけだぞ
56: 2021/09/18(土) 13:52:14.10 0
ハチドリを捕食してる動画はYoutubeにあるね
57: 2021/09/18(土) 13:55:13.74 0
カマキリとゴキブリは進化上のかなり近い親戚
59: 2021/09/18(土) 13:57:08.80 0
>>57
近いけど犬と猫くらいは離れてる
58: 2021/09/18(土) 13:56:24.05 0
スズメバチは世界中に居るが最強最大種の日本のオオスズメバチは毒の量も多い
2019年にアメリカで確認されてちょっとしたパニックになった
62: 2021/09/18(土) 14:26:05.29 0
肺が無いから巨大化できない
63: 2021/09/18(土) 14:57:08.67 0
最強はわかるが最古ってどういうこと?
65: 2021/09/18(土) 15:19:20.68 0
俺が映画つくるなら巨大カマキリが出て人間を○しまくるパニックB級映画を撮りたいと思ってる
67: 2021/09/18(土) 17:38:49.04 0
>>65
怖そうだな
66: 2021/09/18(土) 15:23:23.84 0
そういうの昔テレ東の2時によくやってたな
ミニチュアアニメーションのカクカクしてるやつ
69: 2021/09/18(土) 18:18:46.22 0
シオヤアブ オニヤンマ オオスズメバチに勝てるんか?
70: 2021/09/18(土) 18:19:04.31 0
人間の大きさにならなくても犬ぐらいの大きさになるだけでかなり危険
71: 2021/09/18(土) 18:22:42.81 0
10cmでもやだよ
72: 2021/09/18(土) 18:27:41.07 0
ネズミ狩ってくれそうだな犬くらいの大きさだと
98: 2021/09/18(土) 22:27:53.13 0
>>72
いや、犬だと犬とか猫を捕まえちゃうだろ
73: 2021/09/18(土) 18:32:15.17 0
96: 2021/09/18(土) 21:35:27.61 0
>>73
ピンクの綺麗ね
108: 2021/09/19(日) 03:29:34.20 0
>>73
近年の仮面ライダーみたいだな
74: 2021/09/18(土) 18:38:28.30 0

75: 2021/09/18(土) 18:42:37.67 0
美しい
76: 2021/09/18(土) 18:53:44.38 0
カマキリってキレイに食べてくれるから観てて気分がいい
77: 2021/09/18(土) 18:55:18.83 0
うちのチビ猫にバシバシ叩かれていたから、助けてやったわ
カマキリと言えど猫には無力だな
78: 2021/09/18(土) 18:56:50.81 0
メスに食われてタヒぬ運命
80: 2021/09/18(土) 18:58:44.02 0
小学生の夏休み初日はまず虫カゴを持ってカマキリを捕まえてエサとなるバッタを探し
野球したり何をするにも自転車のカゴにはカマキリの入ったカゴを入れて
エサになりそうなもの見つけてはカゴに入れて
夏休みが終わる頃卵を産ませて終わるってのを毎年やってたな
84: 2021/09/18(土) 19:06:24.59 0
>>80
家の中で孵化してしまってカマキリの赤ちゃんだらけになったりしなかった?
86: 2021/09/18(土) 19:11:45.77 0
>>84
なる
秋にそれを心配してベランダに虫カゴを出して置くんだけど
母親が「出しっ放しにしてー」って子供部屋の押し入れの中に入れて
春に発狂するってのが2回程あった
83: 2021/09/18(土) 19:04:02.45 0
カマキリて食事の前にカマの掃除?を丁寧にやるんだよな
このスレで小学生の頃の記憶が蘇った
87: 2021/09/18(土) 19:22:06.64 0
カマキリを追い払ったらあの小さな体で人間に向かってカマを立てて威嚇してきたわ

ミミ彡  ゚̄ ̄’ 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

88: 2021/09/18(土) 19:27:33.47 0
こう威嚇するとトカゲのように見えるから襲われにくいって
遺伝子に組み込まれてるんだろうけどなんかいろいろと不思議だわ

https://images.squarespace-cdn.com/content/v1/536ed4d5e4b05611022a8106/1547616307715-NZ3RUKO39025FWFPYF7W/IMG_0636.jpg
89: 2021/09/18(土) 19:30:26.97 0
トカゲじゃなくてヘビじゃない
鳥の天敵の
90: 2021/09/18(土) 19:30:56.97 0
俺も勉強机に卵貼り付けててて春に子供わらわら出てきてえらいことになった
91: 2021/09/18(土) 19:55:20.69 0
カブトとクワガタには鎌効かないないし負けるだろ
99: 2021/09/18(土) 22:29:37.04 0
>>91
虫も取ったことなさそう
110: 2021/09/19(日) 08:18:50.19 0
>>99
>>103
カマ最強厨必タヒだな
待ち伏せからの不意討ちでしか勝てないのに
103: 2021/09/18(土) 22:45:26.54 0
>>91
あいつら主食蜜だぞ
92: 2021/09/18(土) 20:25:42.91 0
簡単に首とか取れそうなんだが
94: 2021/09/18(土) 21:04:58.97 0
ここまで刃牙の画像なし
97: 2021/09/18(土) 21:50:09.64 0
庭の花を害虫から守るいいヤツだぞ
共食いせずに庭を支配してくれ
101: 2021/09/18(土) 22:37:19.48 0
あんな小さな昆虫なのにネズミとかネコを狩って補食するとか恐ろしいな
102: 2021/09/18(土) 22:40:59.32 0
共食いはしゃーない
基本的に動くものは餌扱いだから
104: 2021/09/18(土) 22:56:31.59 0
某所で仮面ライダーブラックの配信を見ているが
カマキリ怪人が出てくる回があった

これってよく考えたらバッタとカマキリの戦いなんだよなと思ったら
戦闘シーンが妙にシュールに見えてきた

105: 2021/09/18(土) 23:30:21.60 0
彼岸島に人間サイズのカマキリが出てきて鎌でマシンガンを防いでた
106: 2021/09/19(日) 02:00:37.67 0
ハリガネムシに規制されて操られて水に飛び込んでタヒぬらしい
そういうYouTube動画ある

カマキリがスズメバチともみ合いの末、刺されて動かなくなる動画もあるな

109: 2021/09/19(日) 03:35:16.10 0
ごまっとうとか言うカマキリ顔ユニット
111: 2021/09/19(日) 08:21:19.45 0
クワガタならカマキリも○せるけどカブトムシは○傷能力がなさすぎてカマキリの鎌で掴まれたら為すすべがないと思う
113: 2021/09/19(日) 11:34:26.23 0
10cmのオオカマキリでも
8cmのリオック(インドネシア産コロギス)には、真正面から貪り食われる。
パワーが違い過ぎる。
115: 2021/09/19(日) 11:44:09.16 0
>>113
リオックとは相性最悪だね
勝ってる映像を見たことがない
ただそのリオックでは鳥や蛇を狩ることはできそうにないのが面白いところ
114: 2021/09/19(日) 11:37:28.57 0
オオカマキリの成虫になると指わざと挟ませるとそのまま食いついてくるからな
ちゃんと痛いし皮膚が切れる
ほっとけば食われてしまうだろう
これがもう一回り大きかったらと考えると身震いがする
117: 2021/09/19(日) 12:31:24.15 0
カマキリ怖い

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1631933628/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク