オススメ記事(外部)

古典美術←天才しか無理 現代美術←誰でもできそうw

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 21/03/21(日)02:12:41 ID:AaD
この差なんよな
彫刻とか

36: 21/03/21(日)03:32:51 ID:UKP
>>1が言いたいことってポストモダンっていうくくりで全部行けると思うけど、それって音楽業界だとオルタナティブロックになるんだよね 90年代後半以降の流れというか それがさらに煮詰まっているのが今かもな
2: 21/03/21(日)02:13:12 ID:oZ1
よくわからん落書きみたいなやつ?
3: 21/03/21(日)02:13:23 ID:AaD
現代美術って頑張ったで賞なんよ
ワイにも出来ることの延長線
4: 21/03/21(日)02:13:47 ID:AaD
古典の彫刻はワイがどんなに時間かけても無理やろ
その差はデカイ
5: 21/03/21(日)02:14:32 ID:YFh
古典も現代もパトロンありきってとこは一緒やし
6: 21/03/21(日)02:14:53 ID:nc2
メガネ床に置いといたろw
7: 21/03/21(日)02:15:55 ID:yTl
現代人が劣化してるんだよ
年々ア○になってるだけ
買い手がア○なんだから、ア○な奴向けに作品作ってるだけだ
8: 21/03/21(日)02:16:31 ID:lk0
現代美術って数多あるけどそれ全部誰でもできそうなの?
9: 21/03/21(日)02:17:54 ID:lk0
古典の彫刻なんか知識と技術があれば模倣できるだろうけど
現代美術に対する模倣度も表層をなぞるだけなら同程度のもんだろうし
10: 21/03/21(日)02:19:40 ID:AaD
紙くしゃくしゃにして置いてて、草!w
11: 21/03/21(日)02:21:29 ID:4rN
現代美術でもいわゆるマスアートとかはすごく魅力的やわ
現代数学と芸術の融合って本当に現代美術って感じや
13: 21/03/21(日)02:22:30 ID:B4Z
アレは超大金持ちの壮大なババ抜きちゃうんか
最後にイチバン高値でゴミかったヤツの負け的な
38: 21/03/21(日)03:33:57 ID:yTl
>>13
そうだぞ
金持ちは狂ってる
14: 21/03/21(日)02:24:10 ID:c8m
でも世の中は答えのない問題だから…
下手くそを現代アートの正解にすればいいから…
15: 21/03/21(日)02:26:07 ID:60f
一発芸をアートっていうのやめろ
16: 21/03/21(日)02:26:16 ID:o9E
壁画とか同じレベルで作ろうと思ったら画家が群雄割拠な時代に天才画家が天才画家の卵を何十人も集めて何年も工房として活動せな無理やしな
17: 21/03/21(日)02:29:06 ID:o9E
美術品や宝飾品にア○みたいに金使う王侯貴族おっての賜物やからな
18: 21/03/21(日)02:29:18 ID:AaD
現代美術で「うわこれマジ天才しか無理だな」って作品あるんかよ
19: 21/03/21(日)02:29:36 ID:AaD
ないよね
QED
20: 21/03/21(日)02:29:37 ID:iCE
単純に古典美術で残っとるのは天才の作品だけやからやろ
21: 21/03/21(日)02:31:11 ID:cd3
はい
村上隆の現代アートね
これは真似できんやろ

https://i.imgur.com/cFQ6B9r.jpg
23: 21/03/21(日)02:35:08 ID:AaD
>>21
ふーん
安そうなこの絵が天才にしか無理なんだ
26: 21/03/21(日)02:46:30 ID:B4Z
>>21
例えばコミケでコレが表紙の画集があったとしてですよ

欲しいと思うかというと
そんなんあったなぁも覚えてないレベルでしょ

22: 21/03/21(日)02:34:03 ID:yu9
81: 21/03/21(日)05:17:03 ID:pPn
>>22
うどん(会期中に腐る)は草
24: 21/03/21(日)02:37:34 ID:AaD
あと現代美術の画家ってさ、自分の色を押し出そうとして迷走するじゃん
あれ寒いわ~

なんか独自のキャラクターとか色合いを蓮コラみたいに並べて
「これは自分の世界観なんです!」みたいなアピール
寒いわ~

25: 21/03/21(日)02:39:55 ID:W5E
べつに誰がどんな作品作ろうが関係ないやん
商売ちゃうんやし
27: 21/03/21(日)02:52:35 ID:4o3
とりあえず原色を散りばめておけばええと思ってるやろ
28: 21/03/21(日)02:55:42 ID:vkJ
https://twitter.com/sigaraki777/status/1114707967977250819
美大はチンピラの集まりや
漫画やけど
30: 21/03/21(日)03:15:32 ID:UKP
ヨーロッパの大半の聖堂は現物が全部なくなって、資料、画像による記録皆無になったら再現できんだろうな
31: 21/03/21(日)03:19:54 ID:UKP
要は世界の流れと関係しているんだろうな 商業音楽ももうなんかなくなりそうな気する
32: 21/03/21(日)03:27:40 ID:Nyc
現代アートとかでも
これみたいな手が混んでる上に説明されて納得出来るのは分かる

https://i.imgur.com/uzL4j24.jpg
これは分からん

https://i.imgur.com/O5BHBIz.jpg
42: 21/03/21(日)04:17:38 ID:6xO
>>32
下の赤い絵も詐欺師にかかればバ○な金持ちに高額で売れる
本当は何の価値もないのに
33: 21/03/21(日)03:29:39 ID:W5E
誰が作ってるかが大事なんよ
34: 21/03/21(日)03:30:11 ID:UKP
>>33そういうところはあるな
35: 21/03/21(日)03:31:08 ID:Nyc
ダンス(コンテンポラリーダンス覗く)←天才しか無料
コンテンポラリーダンス←誰でも出来そうwww
37: 21/03/21(日)03:33:31 ID:Nyc
>>35
天才しか無理
39: 21/03/21(日)03:37:35 ID:yTl
52: 21/03/21(日)04:28:09 ID:6xO
>>39
この記事の最後に重要なこと書いてるぞ

>なお、beeple氏は過去にも別の2作品を約350万ドル(約3億8000万円)と約6万7000ドル(約730万円)で販売した経験があります。
>また、同じくデジタルアーティストのGrimes氏は、10秒間のムービーを約39万ドル(約4200万円)で販売しているなど、NFTの価値が注目されています。

>しかし、芸術価値の疑わしい作品が誇大広告として販売されているという指摘もあります。

つまり、今高額で売れてるデジタル作品はあらたなカモをひきよせる「誇大広告」で質は求められてない
ここからデジタルアートで稼ぎたい企業に騙されてはだめ

40: 21/03/21(日)03:46:53 ID:27D
CGみたいな物をリアルで再現しようとでもしてる説
41: 21/03/21(日)04:15:58 ID:6xO
古典美術←天才しか無理

現代美術←価値がないゴミに難しい言い訳を加えて高額でバ○に売りさばく詐欺業界www

スレタイはこれが正解
現代美術に騙されるのは一部のバ○

55: 21/03/21(日)04:31:03 ID:Nyc
>>41
ほんこれな
43: 21/03/21(日)04:18:53 ID:60f
一目ですげー!ってわかるのが芸術であってほしいよな
説明いるのとかそもそもイミフなのはなんか違う
46: 21/03/21(日)04:22:06 ID:6xO
>>43
これよ

例えば商業的な映画、マンガ、アニメは普通に面白いし、音楽は多くの人を楽しませてる

対して一般人には意味不明な現代美術は作者のオ○ニー理論がメインのゴミ作品

44: 21/03/21(日)04:19:51 ID:nh4

48: 21/03/21(日)04:23:29 ID:6xO
>>44
今見るとキャラデザが古いね
この当時にこれをアートとしてやったのは凄いが
45: 21/03/21(日)04:21:49 ID:W5E
まあたっかいよく分からん美術品を買うような人は価値を買ってるみたいなもんやろ
49: 21/03/21(日)04:24:31 ID:W5E
よくわからん作品をみてアレコレ深読み考察するのが趣味な人もおるってだけやん
エヴァみて深読みしまくっていつまでも考察して喜んどる人がおるのと同じや
50: 21/03/21(日)04:25:34 ID:W5E
美術も小説と同じで作者の人物像があっての作品やし
楽しみ方も似てるやろ
51: 21/03/21(日)04:26:18 ID:60f
まあゴミみたいな弁当でもアイドルが作ればドルオタには高い値つくようなもんだよな
現代アート界隈の人にはその作者はアイドルみたいなもんなんやろ
ただ一般的な芸術とは分けてほしいよな
53: 21/03/21(日)04:28:12 ID:W5E
見る側は娯楽なんやから自分の好きなもんだけ見てればええんや
54: 21/03/21(日)04:30:44 ID:Nyc
こんなワイが30秒で書いたイラストも

https://i.imgur.com/r2Z5fP4.jpg
こんな目がチカチカするイラストも

https://i.imgur.com/rvmS4fm.jpg
現代アートと言えば1つ3万円(合計6万円)で売れるからな

56: 21/03/21(日)04:31:45 ID:nh4
>>54
売れねぇよ
57: 21/03/21(日)04:32:36 ID:Nyc
>>56
いけるいける
だって床に置いただけのメガネを現代アートと勘違いする連中だぜ?
64: 21/03/21(日)04:36:46 ID:6xO
>>54
デジタルアート業界の「誇大広告」に選ばれたら100万円以上つくで!
65: 21/03/21(日)04:37:10 ID:u83
>>64
もっとまともな作品選ばれるやろ
67: 21/03/21(日)04:38:32 ID:6xO
>>65
「現代美術をありがたがってるバ○」をテーマに>>54の作風で10年間毎日作品を描き続ければワンチャンある

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616260361/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク