オススメ記事(外部)

なんでヨーロッパって、アメリカやアジアや南米じゃメジャーなスポーツの野球をやらないの????

2021年10月4日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/07/01(木) 18:48:03.96 0
もしかしてヨーロッパ人はグローブやバットを買えないくらい貧困?

32: 2021/07/02(金) 06:36:44.68 0
>>1
ヨーロッパ人「ヨーロッパを捨てた奴らの真似を俺たちにしろと?」
2: 2021/07/01(木) 18:50:48.98 0
クリケット
3: 2021/07/01(木) 18:54:20.93 0
ルールを覚えられないんだろ
4: 2021/07/01(木) 18:55:58.60 0
アジアも極東だけだし南米もカリブ海域だけ
ヨーロッパは変わり者のオランダとアメリカに移民が多いイタリアぐらい
5: 2021/07/01(木) 18:56:55.14 0
クリケットって野球より遥かに競技人口多いんだよなあ
野球なんかを必タヒになってるのはアメリカの植民地だけ
6: 2021/07/01(木) 19:03:41.00 0
歴史や伝統によって好みがあるから
7: 2021/07/01(木) 19:05:33.84 0
ヨロパはサッカーもクリケットもラグビーもあったしなぁ
8: 2021/07/01(木) 19:08:20.73 0
クリケットの競技人口が多いのはインドで人気なだけだろ
38: 2021/07/02(金) 13:02:01.80 0
>>8
それ野球も同じだ
アメリカと日本でしかマトモにやってない
9: 2021/07/01(木) 19:09:36.00 0
アメリカと中米、日韓台湾だろ
10: 2021/07/01(木) 19:10:10.98 0
盛んなのは南米じゃなく中米だろ
南米で唯一やっていたベネズエラはプロリーグが休止になったって見たぞ
12: 2021/07/01(木) 19:14:11.03 0
世界の中心はヨーロッパだというプライド
39: 2021/07/02(金) 13:06:27.53 0
>>12
中国やロシアなんて居れなくてもヨーロッパのメジャーどころの国4つくらいでアメリカの経済力超えるから結局アメリカ一つが頑張ってもヨーロッパを動かせないとスポーツとしてはマイナー
40: 2021/07/02(金) 13:16:50.07 0
>>39
欧州四つ程度じゃ余裕で全然米国には届かないよ
ソースはGDPランキングでも見てくれ
45: 2021/07/02(金) 15:35:20.00 0
>>40
GDPが全てじゃないだろ
現実にどれだけの金額をスポーツに投資してるかだ
アメリカは五輪最大のスポンサーと呼ばれるが単純に五輪に強化費用とか投資してる金額は単独では一番てだけ
13: 2021/07/01(木) 19:19:40.25 0
欧州もバスケットはやってるんだけどな
14: 2021/07/01(木) 19:21:45.07 0
野球ってアメフトと同じでかなり近代的な戦略ゲームの色合いが強い
欧米はすかしてるからシンプルなものが好きなんだろ
15: 2021/07/01(木) 19:26:11.14 0
欧州はアメフトもやってるのよ
NFLEは潰れたけど
NFLやれば超満員になる
16: 2021/07/01(木) 19:34:29.13 0
やきうのどこが戦略なん?
17: 2021/07/01(木) 19:57:23.62 0
野球場作っても終わったら使い道なくて金の無駄にしかならないからオリンピック競技から外れた野球のことか
18: 2021/07/01(木) 20:12:41.40 0
イギリス人はサッカーしか見ない
19: 2021/07/01(木) 20:13:18.71 0
ドゥンガさん「なぜみんな同じ方向に走るのか」
20: 2021/07/01(木) 20:13:29.12 0
「日本で野球をやりたい!」ドイツにいた少年はなぜ高校野球に憧れたのか? ドラフト候補の“怪物”と目指す甲子園
https://number.bunshun.jp/articles/-/848617
出身は兵庫県明石市。ドイツ人の父と日本人の母の間に生まれた。阪神ファンだった父の影響で野球を好きになり、公園での遊びはもっぱら友人たちと野球をすることだった。
しかし小学3年生の時に父の仕事の関係で、ドイツのハンブルクへ行くことに。野球が盛んではないドイツでは、サッカーやテニスなどをしていたが、中学に入ると同時に再び野球がしたくなったという。
そんな思いを募らせていたツィマーマンは、やがて中学校の近所に野球施設を見つけた。ハンブルク・ナイツ(Hamburg Knights)というブンデスリーガ2部のチームで、ユースチームもあった。だが、物足りなさを感じていた。
練習は週に2、3回。試合は1年間で6試合ほどしかなく、チームの中にはルールさえ把握しきれてない選手もおり、すぐにチームの主力になれた。
「ピッチャーはストライクが入れば良くて、バッターはバットに当たればいいという感じの楽しんでやっている野球でした」と振り返る。
21: 2021/07/01(木) 21:08:02.30 0
野球って世界的に見ればマイナースポーツじゃん
オリンピックも今回限りだし
22: 2021/07/01(木) 21:34:10.42 0
ここで聞かねえで向こうの人間に聞いてこいや
23: 2021/07/01(木) 21:37:09.14 0
アメリカでもアメフトの遥か下
24: 2021/07/01(木) 21:45:55.77 0
ドイツとかスペインとか強くなりそうだがな
26: 2021/07/02(金) 03:15:01.67 0
ヨーロッパの勝手でしょ
27: 2021/07/02(金) 03:16:07.22 0
東京五輪は野球・ソフトボールと空手ののゴリ押しの天罰を喰らってる
28: 2021/07/02(金) 03:46:50.77 0
逆にクリケットって見たことないけど面白いのか?
日本にはクリケット部とかないもんな
30: 2021/07/02(金) 05:55:38.98 0
アメリカ オワコン観客動員TV視聴率最低記録更新中
南米 正確には南米じゃなくてほぼカリブ海周辺の数国
アジア 北東アジアの極小地域だけ具体的に言うと日・韓・台だけ
日本 流行ってるのは西日本の一部だけ東日本では特に話題にもならず
31: 2021/07/02(金) 06:32:00.56 0
今はネットによってそれまでの陰キャがルサンチマンをはらすことができる時代
数々の炎上と共に野球社会の横暴さに辟易してた奴らがここぞとばかりにアンチではしゃいでる
33: 2021/07/02(金) 06:39:52.87 0
野球がメジャースポーツってw
34: 2021/07/02(金) 07:05:54.06 0
BASEBALLが植民地の恥の象徴と情報を修正できてない奴なんかいまどき居ないだろ
35: 2021/07/02(金) 07:06:21.13 0
日本・韓国・台湾=野球
中国=卓球
モンゴル=相撲
インドネシア=バドミントン
インド・パキスタン=ホッケー
オセアニア=ラグビー
欧州・中東・アフリカ=サッカー
北米=野球・アメリカンフットボール・バスケットボール・アイスホッケー
カリブ諸国=野球
南米=サッカー
36: 2021/07/02(金) 07:15:57.79 0
日本は対米敗戦するずっと前から野球やってたしなんなら戦中ですらやってたぞ
戦争とは無関係
37: 2021/07/02(金) 09:03:49.78 0
イギリスで野球やるためにバット買うやつはいないと
シックボーイが言ってた
41: 2021/07/02(金) 13:19:48.98 0
アメリカのスポーツGDPは他の国全ての合計より大きい
42: 2021/07/02(金) 13:22:03.31 0
クリケットこそイギリスの植民地スポーツ
野球はアメリカの植民地スポーツ
サッカーはイギリスとスペインとフランスとポルトガルの植民地スポーツ
44: 2021/07/02(金) 13:27:14.14 0
イタリアとオランダは週末だけのプロリーグだっけ
スペインもアマリーグがあるはず
やってない事はない
43: 2021/07/02(金) 13:25:41.34 0
もう10年ぐらい前にアメフトのW杯で外国人の偉い人が
もう世界の普及では野球を越えた
と言っていたが詳細もその後も不明

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1625132883/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

スポンサードリンク