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この先、ゲームってどういう進化をするんだろう?やっぱりVRかな???

2021年9月3日

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1: 2021/09/01(水) 09:24:48.932 ID:9fji2RtX0
VRがメインになるんかね

2: 2021/09/01(水) 09:25:05.799 ID:0/ErT3lo0
VRはもうだめなのわかったろ
7: 2021/09/01(水) 09:27:06.898 ID:9fji2RtX0
>>2
マジか?ゴーグルがめちゃ軽量化されて、装着時の不快感みたいなのが極力減らせれば主流になりそうだが
24: 2021/09/01(水) 09:31:33.543 ID:P0OPeDonM
>>7
それも大事だけど移動があるVRゲームってどうしても酔ってしまうからそこんとこの問題も解決出来たら面白いと思うなぁ
その場から動かないゲームだったら良いけどゲーム空間を動き回る系のゲームは凄い酔ってしんどい
44: 2021/09/01(水) 09:42:13.477 ID:9fji2RtX0
>>24
ああ、たしかに自分は座ったまんまなのに視点はめちゃ行動しまくってるリアルな映像が映し出されてるのは
短時間のお試しプレーくらいならいいけど長時間やってると気持ち悪くなりそうだな

というか精神的になんか悪影響ありそう

51: 2021/09/01(水) 09:51:36.730 ID:T69MKY9Za
>>7
ゴーグルの問題もデカイがコントローラーの問題も結構キツいぞ
プレイしたらわかるが直感的操作がめちゃくちゃしにくい
マジックハンド越しに操作してる感じでただ振り回したり殴るゲームなら問題少ないが
銃で撃ち合いしたりレーシングみたいな瞬間的な動作要求してくるゲームだと触感がないからとにかく自分の手の位置が迷子になる
61: 2021/09/01(水) 10:05:32.444 ID:m3vTO54S0
>>51
なんのメーカー使ってんの?
そんな違和感だらけのコントローラーあるのか
3: 2021/09/01(水) 09:26:29.501 ID:iUEo2Ala0
次は立体映像の時代が来ると期待していたのに
4: 2021/09/01(水) 09:26:38.160 ID:ZMQ6siWc0
全身フィードバックが出る
吊り下げ式か歩行機式かなどはわからんが
8: 2021/09/01(水) 09:27:13.622 ID:XAPxurxX0
早くフルダイブできるようにしろよ無能共
10: 2021/09/01(水) 09:27:20.274 ID:xCf4/Lvl0
(´・ω・`)ピークは過ぎたよ
11: 2021/09/01(水) 09:27:38.659 ID:wPCuGZVHa
そういうリアルとか臨場感を追求ってよりはプレイの消費カロリーが少なくながらプレイでも楽しいゲームの方向に進化するんじゃね
退化かも知れんが
12: 2021/09/01(水) 09:27:41.169 ID:N2qRjkT1d
脳波コントローラー次第
13: 2021/09/01(水) 09:27:41.175 ID:DTYYHaGB0
日本はスマホポチポチ課金ガチャ系じゃね
15: 2021/09/01(水) 09:28:38.332 ID:BT80CULvr
>>13
それは進化じゃなくて退化ね

進化ならVRからのフルダイブ

33: 2021/09/01(水) 09:35:20.734 ID:DTYYHaGB0
>>15
何をもって進化なのかはわからんよ
人間の尻尾がなくなったのは進化なのか退化なのか
つまり世の中大多数の需要によって方向性やら評価は変わってくる訳で
ゲーム会社的には収益を改善させる進化なんだと思う…
17: 2021/09/01(水) 09:28:56.192 ID:nW7r3PWtr
乳首は自然な人体書くうえでの基準点らしい
人体は正面から見たとき鎖骨の真ん中 右乳首 左乳首を結ぶと必ず正三角形になる
どんなデフォルメしてもそこは守らないと気持ち悪くなる
19: 2021/09/01(水) 09:29:48.141 ID:iUEo2Ala0
電脳コイルのメガネみたいなのも出来たら面白そう
そして作中と同じような問題が生じて禁止されそう
20: 2021/09/01(水) 09:30:15.463 ID:91kd9Ngu0
コミュニティとしてのゲーム
広告媒体としてのゲーム
競技としてのゲーム

いろいろ発展させる方向性はある

21: 2021/09/01(水) 09:30:21.316 ID:IS7QH51br
充電器挿したままひっぱるからだろ
22: 2021/09/01(水) 09:31:16.784 ID:WVC9Mxue0
リアルに近付ければ良いってわけじゃないと気づき始めてるのでは?
25: 2021/09/01(水) 09:32:40.792 ID:zGqkJHVfa
まだフルダイブできねーのかよ
26: 2021/09/01(水) 09:33:14.811 ID:1dXHzHn80
フルダイブVRエ○ゲはよ
27: 2021/09/01(水) 09:33:28.513 ID:Le8J4YSr0
右肩上がりの時代は終わった
28: 2021/09/01(水) 09:33:31.590 ID:fxA8blhcd
VRはあと10年は掛かると思う
29: 2021/09/01(水) 09:33:39.275 ID:1h4WKKTVr
イカさんすっぽ抜けるのやめてもらえませんか
30: 2021/09/01(水) 09:34:19.281 ID:qzf/oZSL0
VRはこれまで3,4回ブームが来ては去ってるよな
31: 2021/09/01(水) 09:34:32.155 ID:jv0/XH540
頭に電極埋め込んでもいいからフルダイブしたいわ
32: 2021/09/01(水) 09:34:51.845 ID:3pdOGY520
インディーズとか小規模開発が流行り買い切りについては逆行しそうなきはする
34: 2021/09/01(水) 09:36:39.372 ID:m3vTO54S0
VR酔いって結局ラグが原因だからな
フレームレートが上がれば解消される
これまでコンテンツ数が少ないのが問題視されてたが、それもスチームで馬鹿みたいにいっぱい出てきて解消されつつある
36: 2021/09/01(水) 09:36:49.107 ID:iUEo2Ala0
セカンドライフは流行る前に金のにおいをさせてたからダメになった気がする
37: 2021/09/01(水) 09:37:58.933 ID:Q/zh0X0I0
ゲームにつきものだったロードが無くなったのは進化だろうな
38: 2021/09/01(水) 09:38:50.424 ID:bs9PTDvh0
ミストトレインガールズが最先端を行くゲームだと思う
キャラの動かし方が進化してる
39: 2021/09/01(水) 09:39:54.811 ID:EDJ0sjwtr
PSVR買ったけど設置したままだと配線ゴチャつくし都度セッティングするのは面倒くさいし結局売ってしまったな
エ○VRは最初は臨場感がパネくて感動的だったがどれもこれも自分が仰向けで不動なのでなんか飽きた
40: 2021/09/01(水) 09:39:59.625 ID:G/pwRlts0
オープンワールドのモブの生活パターンが進化して、本当に生活をしてタヒんだり喧嘩したり子供が増えたりするといいな
42: 2021/09/01(水) 09:40:31.938 ID:DKHlN20l0
しかも脳波コントロールできる
43: 2021/09/01(水) 09:41:47.984 ID:RLWMjbFy0
フルダイブだと隠キャゲーマーは体動かすセンス無いから流行らなそう
47: 2021/09/01(水) 09:45:08.763 ID:RLWMjbFy0
ドーム型ディスプレイで操縦席に乗りながらロボ動かす系にしたら良い
50: 2021/09/01(水) 09:47:49.353 ID:aL1wwhM5a
可能性はVRしかないがパンピー世間が理解・受容するには二十年はかかると思う

それまでの繋ぎとしてはスマホ型携帯機+高速回線+クラウドによるストレスフリーのリッチコンテンツだろう

本体赤字でソフトで儲けるビジネスモデルからハードホルダーは月額利用料で安定収益を上げるモデルに移行するのではないか

53: 2021/09/01(水) 09:52:32.907 ID:qFWRrMc50
映画みたいなVR空間で好き勝手やれる未来は本当にくるのかね
54: 2021/09/01(水) 09:54:35.812 ID:04sgUeY+0
仕事から帰って立ってゲームはつらい
57: 2021/09/01(水) 09:55:58.141 ID:R8fDnLeA0
AIがユーザーのやりたいゲームを一瞬で作ってくれるようになったり
58: 2021/09/01(水) 09:58:16.828 ID:Q/zh0X0I0
フルダイブに集中してて犯罪に気づけませんでした、とかになりそう
59: 2021/09/01(水) 09:58:22.455 ID:VMAIrFV/r
チュン

中村光一を尊敬してる

60: 2021/09/01(水) 09:59:02.309 ID:fwm8UG/X0
更に画質が上がってキャラの毛穴が鮮明に見えるようになるぞっ!
62: 2021/09/01(水) 10:10:09.339 ID:gtozzsxUa
アトラクションみたいな会場になるかもしれないけど
VRの多数同時接続で低遅延、高精細が実現される
視覚聴覚以外が充実してくる
ディープフェイク技術が深化して実在の他人を演じられるようになる

でも面白さはテクノロジーよりもコンテンツにかかってる

63: 2021/09/01(水) 10:20:39.909 ID:aL1wwhM5a
VR普及させるには実写コンテンツ企業との提携が必要
家でライブ会場に居るような音響と臨場感でライブ楽しめますとかある程度売りになる
あとそれだと数時間の装着に耐える軽さも重要
66: 2021/09/01(水) 10:29:15.106 ID:tR5Gad5h0
VRゲーは実際やってみると凄いんだけど普及してないのがな
68: 2021/09/01(水) 10:30:54.293 ID:7tZOt+Wj0
VRは視野角広がればだいぶ変わると思うけどな
69: 2021/09/01(水) 10:31:28.876 ID:WruKK7KP0
マシンの処理能力が上がって絵が綺麗になっても
肝心のゲームを作る技術は落ちてるように感じる

今どきのプログラムなんてライブラリ呼び出して組み合わせるだけの
積み木遊びかレゴブロックみたいなもん

71: 2021/09/01(水) 10:44:24.498 ID:zNJjeNta0
VRとAR合わさってメガネサイズになれば一人一台の時代がくるだろうね
家にデカいテレビ置く必要も無くなる
目の前にいつでもデカい画面出せるし
スマホを持つ必要も無くなるな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630455888/

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