オススメ記事(外部)

最初のアメリカ先住民は日本人だった可能性が急浮上、発見された石器が同年代の日本と酷似

2021年8月31日

おすすめサイト

スポンサーリンク

1: 2021/08/31(火) 00:24:49.18 0
新発見の石器から「最初のアメリカ人は日本から来たかもしれない」説が急浮上

これまでの定説では、最初に北アメリカ大陸にやってきた人類は1万3000年前に栄えた
クローヴィス文化の時代の人々だとされてきました。
そんな中、新たにアメリカで発見された石器の分析から、これまでの常識を覆す新説が浮上しています。

デイビス氏らは今回発見された石器が、日本で発見された同年代の石器と酷似していることを発見しました。
以下の図はクーパーズ・フェリー遺跡で発見された石器の写真と、
北海道の白滝遺跡から出土した石器のイラストを比較したものです。大きさや形状がかなり似ているのが一目でわかります。
https://gigazine.net/news/20190830-first-americans-from-japan/

97: 2021/08/31(火) 06:30:03.43 0
>>1
まぁインディアンやアマゾンの原住民って日本人みたいな顔してるからな
アメリカ大陸にも縄文土器みたいなのが発掘されてるし
2: 2021/08/31(火) 00:26:14.74 0
つまり俺はアメリカ人ってこと?
4: 2021/08/31(火) 00:28:10.25 0
都道府県が増えるな
5: 2021/08/31(火) 00:28:29.32 0
アメリカは我が領土
7: 2021/08/31(火) 00:31:55.33 0
北海道からアリューシャン列島の浅瀬を伝って
アラスカにわたりそこからアメリカ大陸へ
そして更に南下してマヤ、インカとなった
8: 2021/08/31(火) 00:32:27.07 0
アウトリガーカヌーに乗った縄文人がアメリカ大陸に到達していたって特命リサーチ200Xで見たわ
9: 2021/08/31(火) 00:33:13.45 0
ゴッドハンドやないやろうな
10: 2021/08/31(火) 00:33:28.85 0
逆にもあるんじゃ日本がアメリカ領に
11: 2021/08/31(火) 00:33:41.62 0
アメリカは我が国でござる!
12: 2021/08/31(火) 00:34:26.78 0
アメリカ人が虐○してたインディアンは日本人だった!
14: 2021/08/31(火) 00:39:33.45 0
2年前の記事か
昨日ちょうどこれのyoutube見たところだ
コワイコワイ
19: 2021/08/31(火) 00:42:52.97 0
>>14
同じくちょうど昨日you tubeで見た
すごいタイムリー
15: 2021/08/31(火) 00:40:30.27 0
日本人とインディアン顔似とるからな
16: 2021/08/31(火) 00:40:30.35 0
太平洋がほぼ領海になりました
17: 2021/08/31(火) 00:41:25.33 0
アメリカはわが領土
18: 2021/08/31(火) 00:42:08.46 0
白人を追い出そう
20: 2021/08/31(火) 00:44:35.90 0
ネイティブジャパニーズw
21: 2021/08/31(火) 00:45:33.43 0
土偶が出てきたら信じるよ
23: 2021/08/31(火) 00:47:25.49 0
縄文人が海渡ってアメリカまで行って住みついてたならすごいなと思ったけど
昔の地球の地形が今と違ってて日本も陸続きだったとかあるのかね
24: 2021/08/31(火) 00:50:58.45 0
パリ五輪からは日領アメリカで参加
25: 2021/08/31(火) 00:50:59.68 0
ミシガンが雁が通る道とか
オハイヨとか
なんでアメリカの地名が日本語で読めるんだという
そういう元ネタを何十年前に読んだ記憶がある
26: 2021/08/31(火) 00:51:49.98 0
環太平洋の遺伝子一緒はよう言われとったがね
27: 2021/08/31(火) 00:52:38.82 0
風船オジサンは生きてアメリカ大陸に上陸してたのか
42: 2021/08/31(火) 01:23:37.47 0
>>27
風俗オジサンに見えた
28: 2021/08/31(火) 00:53:20.65 0
バイキングが来るもっと前に白人が大西洋を横断して定着していて
ネイティブアメリカンは遺伝的にはモンゴロイドとこの白人集団が混じってできた説がある
30: 2021/08/31(火) 01:00:36.29 0
インディアン嘘つかない
31: 2021/08/31(火) 01:06:18.10 0
先ずはアメリカ各州に日本本国に倣ってご当地ゆるキャラを考えさせんとな
33: 2021/08/31(火) 01:09:48.79 0
眉唾レベルだとは思うが修羅の刻の陸奥雷の話に深みが出て良いなw
34: 2021/08/31(火) 01:09:58.64 0
テリーマンもキン肉マングレートも日本代表だ
36: 2021/08/31(火) 01:13:32.74 0
インディアンの顔ってアジアっぽいと思ってたもん
37: 2021/08/31(火) 01:14:57.86 0
日本の太平洋沿岸で漂流したら最終的にアメリカの西海岸に流れ着く(場合もある)
3.11で流れた船がアメリカ西海岸に打ち上げられたってニュース有っただろ?
38: 2021/08/31(火) 01:15:58.22 0
日本人虐○に始まり日本人虐○で終わるアメリカ近代史か
39: 2021/08/31(火) 01:15:58.39 0
これが日本人だったとして何か歴史が変わるわけでもなくね?
44: 2021/08/31(火) 01:28:09.25 0
弥生系じゃないから大半の日本人とは無関係
46: 2021/08/31(火) 01:32:50.61 0
北海道でこの時代なら縄文ですらないオホーツク方面の人かな
53: 2021/08/31(火) 01:41:20.25 0
シベリアとか人も済まない地域で
大陸から日本に渡れる技術があればシベリアアラスカ通ってアメリカまで行くことは可能だろう
太陽信仰は東を目指すから
79: 2021/08/31(火) 03:58:51.85 0
海洋民族縄文人恐ろしい子っ!
84: 2021/08/31(火) 04:32:06.52 0
佐々木蔵之介の番組でそのままのやつあったやん
ツベからなくなってるな
北海道からアリューシャン列島を通ってアラスカに渡るやつ
途中のルートは海藻とか魚や貝を食べながら浅瀬を移動したってやってた
90: 2021/08/31(火) 05:00:52.51 0
フジテレビでグレートジャーニーてやってたな
94: 2021/08/31(火) 05:20:27.96 0
カマキリ先生で日本のタガメとメキシコのタガメが同じっていってたから
連れて行ってたんだな
99: 2021/08/31(火) 06:49:13.79 0
今から約7000年以上前に九州の鬼界カルデラの噴火が起きて縄文人たちの住めない土地となる
その頃中東では突如としてどこから来たのか未だに不明のシュメール人たちが大量に来て現地に農業や文明をもたらした
100: 2021/08/31(火) 06:50:17.32 0
アジア人って放っておくとずっと縄文人のような生活なんだろうな
ネイティブアメリカンがそうだったように
105: 2021/08/31(火) 08:26:19.48 0
コロンブスとは何だったのか
106: 2021/08/31(火) 08:30:58.47 0
中国の方へ行った話もあれば北回りでアメリカ大陸へ行った話もあるからな
108: 2021/08/31(火) 08:49:48.59 0
イヌイット、エスキモーは新モンゴロイドなので我々に顔が似てる
109: 2021/08/31(火) 09:00:07.79 0
たしかベーリング海を渡ってアメリカ大陸に行った集団の一部は
もう一度ユーラシア大陸に戻ってきたことが判ってるんだよなw

何しに戻ってきたのか謎だがw

118: 2021/08/31(火) 11:54:38.08 0
縄文時代に黒曜石の交易があったぐらいだから
船による人の移動は昔からあったんだろう

引用元: https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1630337089/

この記事に興味ある方はコチラもおすすめ

管理人おすすめサイト

スポンサードリンク

注目サイト

スポンサードリンク